

◎雛祭り

女の子のお節句・・・

うちは、雛人形は飾った物のあんまり特別な事
しないつもりだったんだけど、昼には
「今日はお雛様ですね」
なんてメールが義母から・・・ε-(ーдー)ハァ
お昼のお散歩から帰宅したら、丁度外で遊んでいた
同アパートのAちゃん親子に遭遇して
「夜はパーティーだもんね♪」
なんて話を聞いてると、みんな結構盛り上がる物
なのか?なんて思ったり。

そうそう、この時ラッコがしまじろうDVDで紹介されてる
歌を歌ったところ、Aちゃんママに
「ママはともかく、パパが歌えるなんて凄い!」
と褒められてた。

そうなの?
で、おやつ~。
今月HIYOは誕生日があるからケーキはそれまでお預けって事で、
HIYOには珍しく、大人と同じおやつ。
雛あられ、雛ゼリー、道明寺の端っこ
←クリックで拡大するよ

沙月母の趣味で、沙月にとって「桜餅」は「道明寺」。
これ譲れません。道明寺じゃないと嫌なの~!(笑)

でも日頃大人おやつを食べつけないHIYO。
あられは気に入ってたみたいだけど、
ゼリーは一口で残し(沙月が食べた)
道明寺も一口でラッコにパス!
「多分、葉っぱが硬いんだろう」
だって。
まぁ無難な物を食べてくれて安心よ~(*≧m≦*)ププッ

さて、ラッコ&HIYOが昼寝で爆睡の中、
HIYOは自転車で呑気に近くのスーパーへ。
夕方だったので安くなってる雛祭り関係商品をしっかり
買って(笑)帰宅して作った夕飯。
←クリックで拡大するよ

ちらし寿司(すし◎郎
 +半額で買ったオードブルセット&茹でブロッコリー添え)
うしお汁
モツ煮込み
HIYOにはイチゴのデザート付(笑)

ちなみにモツ煮込みは内蔵好きなラッコがここ数日
「なんか内蔵くいて~」
とうるさかったので(お昼の焼肉でもホルモン入りの
セット頼んでたけどね)モツ煮なら野菜もかなりとれるし
いいかな?と思って作成。
HIYOにはモツ少な目で出した。

やっぱりモツと、貝は噛み切れないらしく
途中で出してたけど、他はOKで食べてたよ。
そうそう、言い忘れてた!
オードブルには入ってたスモークサーモンでHIYO生ものデビュー
何事も無く食べてた。
両母にも、食事とHIYOを写メして「雛祭りしてます」と
・・・疲れるなぁ(*≧m≦*)ププッ

翌日仕舞う前にHIYOとお雛様記念撮影。
←クリックで拡大するよ

最近HIYOは「にこっ」のポーズをすると
何故か目線がカメラからはずれてしまうので、
変な写真ばっかり~
デジカメなのをいい事に10枚くらい取って、
まだましなのがコレっす・・・(^o^A

←雛祭り♪という方ぽちっとな

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

同じく道明寺です~!! あのムチムチ・・いやモチモチか、たまらんですよv-10
ゆなぞうもあられ、イチゴ、道明寺だったよおんなじだねv-238
ネゴカナなんて初節句なのにみんながご飯食べてるとき床に転がってオモチャかじってたよ~v-356
あわれ・・二人目。でも沙月ちゃんとこは性別違うし来年にするんだっけ?また大盛り上がりだろうね!!

かずこっとんちゃん

オオーw(*゜o゜*)w道明寺仲間♪嬉し~♪
まだネゴカナちゃんはお菓子は無理かな。
そういえば、大きくなったんだろうな...( = =) トオイメ

そうそう、腹子の初節句は来年にする予定。
多分今度は義親に買って貰うことになると思うが、
そうか初節句だとまたご招待か・・・ε-(ーдー)ハァ
(今からため息でちゃうわ~(^m^*))


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

