

切ないなぁ・・・

今日のHIYOの起床は6時頃
(HIYOの正しい起床時間は7時半
 ラッコの起床時間は6時半)

それまでも何回か軽い夜泣きはあったものの、
沙月が手を伸ばしてポンポンするとOKだったのに
朝のその時間には起き上がって、
沙月を乗り越えてラッコに到着!
って別にラッコに用があるわけでなく、
ラッコの枕元にめざまし時計や、ラッコの携帯が
置いてある棚があるのでそれを狙ってるだけ。

早い話、早い時間にキッパリ目覚めて元気一杯!
凄っい迷惑で~す(>▽<;; アセアセ
寝るの凄く遅かったのに、なぜ早起きなのか・・・
本当に訳がわからん!
付き合わされる親の身が持たないので、今日からは
せめて夜は正しい時間に一人で寝てもらうべく
ネントレ再開!

ベビーベッドの柵をあげて、スリーパーを着せた
HIYOを中にイン!
最初ラッコに任せてたら、いつまでたっても寝室から
帰って来ない・・・

折角夕飯温めたのに~( ̄‥ ̄)=3 フン

様子を見に行くと柵ごしにしがみつかれて動けないラッコ
「いいから!振り払っておいてくるの!!!」
どうもHIYOが説得できなくて振り払えないらしい(^o^A
HIYOもしっかり人を見るようになってきたからなぁ
沙月に交代して、沙月はHIYOを柵ごしにぎゅっと
しながら
「HIYO~
 一人でいい子でネンネ出来てたでしょう?
 もう寝る時間だから一人で寝れるよね?」

と穏やかに言い聞かせ
「じゃ、ママは行くからね、おやすみ!」
と振り払って(って程でもなかったけど)部屋を後にする。

そりゃね~後ろでギャン泣きよ。
でも、ここで戻ってはいつまでも癖が抜けないっ。
心を鬼にして、HIYOのギャン泣きをききつつ
隣室でラッコと食事。

HIYOが去年ネントレをした頃は、まだ1歳なりたてで
泣き声もか細く、言葉もほとんど出てなかったけど、
現状のHIYO、泣き声も半端ない上に
「まんま~!まんま~!」
と泣きながら呼ぶ・・・

切な~い(>▽<;; アセアセ

一応ネントレとして10分後に泣きやまなかったらと
見に行くようタイマーセット。
夫婦で思わず無言になりつつ食事をする・・・
今日の料理は地味ながら結構良い味付け♪と自画自賛
なんだけど、なんか美味しく食べれな~い!

約9分後、
泣き声も呼び声もほとんどしなくなった。
(ちょっとぐずぐず言ってる声は聞こえるが)
きっと諦めて寝る体制に入ったんだろう。
ε-(ーдー)ハァ良かった。
大きくなるとネントレも難しくなるって意味が
よ~く分かった気がする。

でも、ママは負けずに頑張るぞ~(ノ´▽`)ノオオッ♪

←p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ああ・・・
切ないですねー(ノД`)
でもHIYOちゃんのためですもんね。
頑張ってくださいね。

あぁー
切ないねぇ・・・

やっぱりしなきゃならない・・・のよね(;´Д`A ```あぅー
がんばれっ、HIYOチャン!おばちゃん、この言葉しかかけてあげられないさぁ( ノД`)
沙月ちゃんも切ないだろうけど、うん、がんばれっ!

すごいな~。HIYOちゃん、1人で寝れるねんもん。ユウは本気で眠たい時しか1人では寝ん!
ほっといたら寝るんやろうけど・・・・。
ほんと、せつないな~。沙月さんの心の中の戦いが伝わってきたよ!頑張って!!

切ないですねぇ・・・。

でも、このトレーニングが成功すると産後のこと考えても、少し楽になるんですよねぇ。

HIYOちゃん、早く泣かずに寝れるようになったらいいですね。

でもやっぱり切ないなぁー「マンマ~!」って泣き叫ぶ声・・・・。
HIYOちゃん頑張れ((+_+))


hanuさん

ありがとうございます。
一度ネントレしてるので、くせ付けは簡単な方で
2日目はぐずぐず、3日目にはコロンと寝てくれました。
その報告記事がおいつかずすいません。
なので、現在は泣かれずに寝てもらってま~す♪

まりぽんちゃん

ありがと~
そうなのよ、直さないと私が夕飯を作る時間も食べる時間も
(勿論ラッコも)午前様になるからね~(^o^A
一度ネントレしてるので、くせ付けは簡単な方で
2日目はぐずぐず、3日目にはコロンと寝てくれたよ。
その報告記事がおいついてなくって(>▽<;; アセアセ
なので、現在は泣かれずに寝てもらってるよ♪
おばちゃん・・・え?

カオリさん

ありがと~
一度ネントレしてるので、くせ付けは簡単な方で
2日目はぐずぐず、3日目にはコロンと寝てくれたよ。
その報告記事がおいつかず、すいません(^o^A
なので、現在は無事泣かれずに寝てもらってます♪
良かった・・・何日も「まんま~」って泣かれたら
きついもん(>▽<;; アセアセ

ユウくんは添い寝希望なのね。まぁそれが普通だと
私も思うよ~。HIYOはあんまりに寝つくのに時間がかかって
(何時間も)付き合ってると夕飯の準備も食べるのも
ままならないので去年4月にネントレしたんだ(^▽^)

ぷりんさん

ありがとうございます。
くせ付けは簡単な方で2日目はぐずぐず、
3日目にはコロンと寝てくれました。
その報告記事がおいつかず・・・すいません。
なので、現在は泣かれずに一人で寝てもらってますよ。

いやいや、去年本格的にネントレして「良い癖」
つけといて本当に良かったと思います
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

