

過保護!?

まだ子供のいない、学生時代からの友達が
来週遊びに来てくれる事になった。

相手は聞いていたけど、イマイチ踏み切れないでいて
心配してたのに、去年なんの報告も無く結婚してた。
年賀状でそれ聞いてビックリしたよ。
慌ててお祝いを贈ったところ、手紙が来て、
仕事続けてると思ったら、色々事情があって今は専業主婦で
暇してるというので
「沙月が二人目産む前に是非会わない?」
と誘ったのである。

友達の家に行ってもいいんだけど、子供のいない家に
子連れで行くのってちょっと気が引ける。
それに子連れだけならともかく、おなかも大きいから
電車は無理で、車で・・・?・・・( ̄  ̄;) うーん。
って事で「出来れば来てくれない?」と打診したところ
OKが出た。

沙月友達も少ないし~、結婚しても長いこと働いて
いたので、家に古くからの友達が訪ねてくるって事は
凄く少ない。
この友達も・・・でも3度目かな?
でも、「来てくれる」と聞くと電車で来てくれるだけでも
申し訳ない気がして、すぐ
「駅までは車で迎えに行くから♪」
と言ってしまう沙月。

きちんと駅から、家まで徒歩2分以内にあるバス停に
バス通ってるのに(>▽<;; アセアセ


今回も友達に最初に出した手紙に
「車ならアパートの駐車場あいてるし、
 電車なら駅まで車で迎えに行くから」

と書いてしまった。

ただ・・・友達、前はJR沿線住まいだった。
我が家最寄のJR駅ならお迎えに行って停車出来る様な
場所もそこそこある。
ところが、結婚して友達は私鉄沿線住まいになった。
その線の我が家の最寄駅は超地味。
駅前なんて車一台通るのがやっとの道で
迎えに行ったところで、どこで停めていればいいんだか?

いや、それ以前に、いつもはお茶に来てもらうんだけど、
どうせHIYOのご飯用意するなら 手間はほぼ一緒だし、
私鉄の駅前は何も(お店が)無いからと思って、
友達に「簡単でよければうちでランチをどう?」
とメールしちゃったのよね

沙月のことだから当日ギリギリまでバタバタ掃除して、
ランチを作って、
HIYO連れてお迎えに・・・って・・・無理!

どうしよう、友達に
「自分でバス乗って来てくれない?」
って今更言い辛~い!
大体なんで私最初に「車で駅まで迎えに行くね」
って言っちゃうんだろう?
相手は身軽で、沙月は身重+子連れなのにっ(>▽<;; アセアセ

勝手に自分でやること増やして増やして、
ふと我に返ってパニックになっている、そんなアホ沙月です。
ε-(ーдー)ハァ

ひとまず、週末は掃除しよう。

←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

あぁ~v-356
沙月ちゃんたら気を使いすぎヨi-229
向こうは身軽なんだから甘えて甘えてだよ!
でも今更言えないよね・・掃除はササッと!ランチは一品モノで!でがんばってv-363
でも久しぶりに会えるの楽しみだよね!!

かずこっとんちゃん

やっぱり!?
なんか自分で勝手に世話焼く方向に言って、
やる事多すぎてパニクってるアホです。
友達には
「ランチ作るといっぱいいっぱいになるので、
 悪いけど駅からバスで来てくれる?」
とメールしたけど、それについては返事が無く、
彼女の家のほうのバスが無くて駅まで
どう行こうか考えてますってメールっきり。
当日、友達来れるのかなぁ!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

