

◎やっとすっきり!

HIYOのおもちゃがある部屋。常に雑然としている。

部屋数が少なく、部屋が狭いところにきて、
気が付くと増えるおもちゃを家にある段ボールに
放り込んでるんだけど、段ボールも足りなくなると
追加して何個もあって形もまちまちで余計雑然・・・

これをなんとかしたい!
友達の家にあったおもちゃ箱を先日通販カタログで発見。
大きさがうちでメインで使ってる箱の倍はある事が判明
やっぱりその位いるよねぇ?!

昨日のショッピングセンターにもその収納の箱探しに
行こうとしたはずが、イ◎ンに方向転換し、
イ◎ンは久々で楽しんじゃったため、全然見ないで
帰ってきちゃった(>▽<;; アセアセ
って事で、今日は夕方からショッピングセンターに行き、
HIYOの2歳の誕生日プレゼントの探索と確認と
おもちゃ箱を見てきた。

ちなみに皆さん2歳の誕生日プレゼントってどんな感じ?

ネットで検索するとおままごと系(子供用のキッチンセットや
掃除機)とか三輪車とかが多いみたい?
うちはキッチンセットは
義実家近くの古くから付き合いのある方に出産
早々頂いたのがあるし、
アン◎ンマン掃除機は
家族ぐるみの付き合いのあるラッコの同僚宅から
去年末にお下がりで(でもかなり綺麗)を頂いた。
三輪車は
去年、同アパートのAちゃんが乗ってるのを
HIYOが羨ましがって迷惑をかけるため、何でも
無い時(夏)に買ってしまった。
(後付けで、クリプレがコレって事で・・・
 なんて言って、クリプレ買わなかったんだけど)

沙月の正直なところは「こどもちゃれんじ」のお陰で毎月
小さいとは言えおもちゃも一個ずつ増える訳だし、
お下がりのおもちゃも結構あるし、義実家は初孫フィーバーで
勝手に買ってくれちゃったりするし、
すでに仕舞う場所に困ってるくらいだから、
もうおもちゃいらな~い(>▽<;; アセアセ

でも、ラッコは女の子だからか「人形」が
買ってあげたいらしい。
それも○ルちゃんじゃなくてぽ△ちゃん。
理由は
「顔がHIYOに似てるから」
その意見には賛成だ!(⌒▽⌒)アハハ!

で、ラッコがHIYOと遊んでくれてる間に売り場にて
検討したけどぽ△ちゃんは結構面倒。
大きいぽ△ちゃんは
やわらかお肌か、硬いけどお風呂に入れるのか2種類
小さいぽ△ちゃんは
1種類でやわらか肌の上お風呂もOKらしいが、
着せ替えの洋服が2つほどしかない・・・
それじゃつまんないよねぇ(^o^A ひとまず保留にしてみた。

で、フィーバーしてる(何か頼まないといけないらしい)
義実家には
家にあるお下がりの「ダイヤブロック」のブロックの数が
少なくて、想像力が広がってるHIYOには物足りなそうなので
同じ「ダイヤブロック」のシリーズの物を買って頂こうかと。
実実家には
アンパンマンのお絵かき教室を買ってもらおうかって事で。

次にスーパーの家具&収納ボックス売り場に。
途中のランドセル売り場で、HIYOには重くて無理だよなぁ
と思いつつランドセルを背負わせてみたら、
意外と頑張って、文具を見てたラッコの所まで
(直線距離で5mほど)背負ったまま往復。
写真が取れなかったのかつくづく残念だけど
可愛かった~!

で、収納売り場でこれは!と思うボックスを購入。
夕飯を食べて帰って、HIYOをお風呂に入れて寝かしつけ
早速生理整頓。
全然遊ばない景品みたいなおもちゃや、
古いぬいぐるみやら途中処分しながら、箱にしまった。
←クリックで拡大するよ

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーすっきり!!!
大満足の沙月です!

←お疲れ様♪という方ぽちっとな

theme : こんなもの買っちゃいました♪
genre : 育児

comment

Secret

v-292なんだかとってもかわいい子供コーナーになってるよv-10
うちなんてカゴにほっぴろこんでるだけ・・。
ところで『古いぬいぐるみ処分』てあったけど、ぬいぐりみ捨てた??
私なんか顔ついてるとゴミ袋にいれられなくて・・なかなか処分できなくて困ってる

おもちゃね~。増えるよね~!
ウチもハッピーセットのオモチャやらが散乱してたから少しずつ捨ててる!
大きい物はないけど細かい物が増えて増えて・・・

そうそう!写真みたけど、セール品あれはやっぱり激激安やん!!!
いい買い物やったね~!1500円で可愛い服があんなにも買えてるなんて!
ヨッ!買い物上手!!

かずこっとんちゃん

ありがとう~(^m^*)
でもHIYOには箱が深すぎるのか、置いた場所が
奥すぎるのか上のほうのおもちゃしか出さなくなって、、、
あれ?って感じよ~
ぬいぐるみねぇ・・・分かる。
私も正直捨て辛く、実家から持ってきたのが寝室に
いっぱいあるの~。
今回は昔ラッコがUFOキャッチャーで取って来たの
(ちょっと愛着が薄い)を何個か処分。
沙月はビニール袋に入れただけ(入れるときに
お礼は言ったが)その袋をゴミ袋に入れる前に
ラッコはお経を唱えたらしい・・・

どうしても気になるなら神社のお焚き上げに
お願いするとかはどう?

カオリさん

そうなんですよね!
ハッピーセットをラッコが買うので(それも
ポケモンとか対象年齢が高い時に限って)
HIYO全然使えないし、購入禁止令を
だしましたよ(笑)
UFOキャッチャーも禁止してるのに、HIYO連れで
スーパー行って時間があまるとまた取ってる。

え、やっぱりあれお買い得?
セール参加上手なカオリさんに言われると
すっごく嬉しいな(o^-^o) ウフッ
ありがとう!

そうなの、たまに神社にもっていくんだ。  それでもかわいそうな気がしちゃってねぇv-292
でも収納名人が「捨てるのがかわいそうだからただ置いておくだけの方がお人形に失礼です」って言ってたよ・・トホホ。

かずこっとんちゃん

そっか・・・・
確かに捨てられず家庭内放置よりは、
成仏(?)させた方がぬいぐるみの為にも
良いのかな。
でも捨て辛いよね~。
私も寝室の棚の裏側にみっちり(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

