スポンサーサイト


ビクス3回目

今日でビクスも3回目。

人数も少なく、子連れも3組だけだったけど、
毎度ながらお昼寝の時間なものでHIYOがぐずって。
でも、今日は子供が少なかったのでビビリのHIYO
には丁度よかったようで、途中は一緒になって
踊ってたりして、結構おかしかった。

終わって着替えに行く時になって、
毎回ご一緒してる子連れママさん。
「うちの子が出したおもちゃ片付けてくるので」
とHIYOが持ってきてた本も片付けてくれた。
「ありがとうございます。
 お子さん大きいですね、おいくつですか?」

「2歳と3ヶ月です」
「Σ('◇'*)エェッ!?うち今月で2歳なんですよ、同級生!?」
「うちの子大きいんで・・・」

その後更衣室にて、今日初参加だった子連れママさんに
「お昼寝の時間とかかぶりません?」
「すっごいかぶってるので、毎回ぐずるんですよ」
「あ、やっぱり?」
「お子さんいくつですか?」
「今月で2歳なんです」
「Σ('◇'*)エェッ!?うちも20日で2歳」
「うちは29日です」

珍しく子連れ妊婦さん限定だけど少しおしゃべりが出来て
楽しかった。
そういえば、この29日産まれのお子さんの名前が
HIYOと一文字違いと分かり
「うちの子はHIYOって名前なんですが」と言ったら
「多いですよね、これ系の名前」

やっぱり多いのか・・・(>▽<;; アセアセ

HIYOの名前つけるときに、ラッコが考えた漢字なんだけど、
ここ数年の名付け上位に入ってる名前だったんで、
ちょっと躊躇したんだよね。
だってクラスに同じ名前の子がいっぱいいるのって嫌じゃん?
でも、考えた中で一番可愛らしく納得のいく名前だったんで
最後はつけちゃったんだけど。

ちなみに、ラッコの2番押しの名前は「小桃(こもも)」
沙月が考えた1番押しの名前は「初音(はつね)」

「小桃」は、
沙月がポスペで「コモモ」を飼っていたので
「冗談でしょう!?」
と一笑にふし(でもラッコ的には未練たらたらで、
二人目が女の子だったら再度押そうと思ってたらしい)、
「初音」は総画数がイマイチだったので、
万が一娘が不幸になったら・・・と思うと押し切れず。

現在のHIYOの名前は、画数OKで春らしい可愛らしい名前だけど
同じ漢字の人は多数いるはずだし、読みはイマドキ風で
名乗る時に照れてしまう(自分でつけたのに)沙月です。

さて、次の子の名前頑張って考えなきゃ!

←頑張れ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

うちの一番目のあやさん。
あやかって名前なんだけど・・・多い多い(笑
同じ学校にも何人もいるし。
字だけでも珍しい字にしといてよかった~と思う今日この頃。
しっかし、名前ランキングなんてその頃にはあまり聞かなかったしねぇ。
ネットもなかった頃だし。
たまひよもなかった頃だし。
その頃あった唯一の妊婦さん向けの本は「バルーン」ってやつだったなぁ・・・
まだあるのかな?(笑)

まりぽん

あやかさん多数なのか~、
なんか多数なのって微妙よね(^o^A
うちは読みは珍しいと思うが漢字は同じ人が
いっぱいいそうだよ。

バルーン・・・ラッコ同僚の奥様が
HIYOの時貸してくれて「妊娠・出産ガイド」
それの別冊だったよ。
写真の妊婦さんが見るからに「昔」って
感じでちょっと笑っちゃった。
多分今は無いんじゃないかな~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

