

◎回復傾向

昨晩、HIYOの枕元にマグに50ccだけお茶入れておいておいた。

夜中(何時か不明)飲み終わったらしく
「ちゃ!ちゃ!」
と起こされたが、大量に飲ませて、また吐かれては・・・
と思い
「ひとまず、その量で我慢して~、ママと寝よう!」
と抱き寄せた。

4時頃
「ちゃ!ちゃ!」
とまた起こされた。
前回が何時か分かんないけど、自分の眠たさ加減から
かなり時間が経ったと思われる。
散々吐いてて喉も渇いてるだろう、お茶追加で
入れてきてやるか~と起き上がると、隣から
「寒いんじゃん?スリーパー着せたら???」

(; ̄ー ̄)...ン?
半寝ぼけのラッコが寝言で指示だけ飛ばしやがった。
まったく・・・
(翌日聞いたら、何か言った事は覚えてるが、
 何を言ったかは覚えてないとか・・・)

お茶は70ccにして、スリーパーを持って行き
着せて一緒に寝ようとした。
「こえ!こえ!」
と沙月のマクラを指差すので、その場所(HIYOの近く)
に沙月が移動したら怒られた(^o^A
どいたら、その場所に自分が頭を付けて寝るHIYO
あんたのマクラ別にあるでしょう~(>▽<;; アセアセ

朝。吐き気は本当に納まった模様・・・?
じゃ、軽~く食べるか?と海苔お粥(あんまり煮込んでないけど)
を作って出した結果これ・・・
←クリックで拡大するよ

食べてる途中で眠くなったらしく既に横になってるのに
絶対離さないお茶の入ったマグと、スプーンとお粥
スプーンだけでも取り上げようとそーーーっと
ひっぱると寝ながらすくって食べようとする執念(^o^A

まだまだ病気らしくて(当然か)よく寝てたけど
吐き気はなくなったらしい。良かった~!

お昼に作ったミルクパン粥は一口で拒否したので
バナナをあげ、
夜には薄めたみそ汁をご飯を煮た物を
食べさせた。

ラッコも仕事が早く終わった!と帰ってきてくれHIYOを
抱き上げた途端
「くさいっ!!!」
異臭がする、それも、すっぱい香り!
嘔吐下痢だけど、下痢無しで終わるかな?なんて
思ってたけど、ただ単に出す物が無かっただけらしく
食べたから出た!
大量でゆるゆるで・・・漏れてる
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!もう二人で大騒ぎ(笑)

熱も落ち着いたようなので、
HIYOをラッコにお風呂に入れてもらって、
無事HIYO就寝。
治ってきて吐き気も収まり食欲も出て良かったけど、
数日は漏れ下痢との戦いだ~(>▽<;; アセアセ

←あと一息!という方ぽちっとな

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

気になってたよぉ! 回復傾向なのはなにより!!
HIYOちゃんもだけど沙月ちゃんが疲れちゃうもんv-356 突発やら嘔吐下痢やら妊娠後期に沙月ちゃんホント大変だよぉ~・・。 でもでもいよいよ臨月にもはいって・・はぁドキドキ!!

かずこっとんちゃん

ご心配をかけたっすm(_ _"m)ペコリ
年明けの嘔吐下痢のほうがキツイとママ友に
聞いてたけど本当だね。
今は漏れ下痢で大騒ぎするけど、本人は元気そのもの。

本当に、臨月だって、、、
HIYOも予定日過ぎだったし、今回も予定日過ぎるかと
まだ何も準備して無い(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

