

浮かればぁば 1人目

今日はホワイトデーだった。
先月義母にチョコ貰ってるのにすっかりお返し忘れてた(笑)

まぁそのチョコ自体が、2月の義母の誕生日にお花
贈ったお礼だから、返さなくていいとは思うけど、
ラッコに「気持ちで電話かメールでも入れといて」
と頼んだ。

夕方義母から「電話もらったみたいで」とお礼のメールが
沙月に来たのでラッコに聞いたら、電話したら義母は
買い物に言ってて義父としか話せなかったんだとか。
義父では話がイマイチ通じないので(笑)
義母に再度電話してあげてねと頼んた。

ラッコ帰宅して以下のような報告が・・・

「来週のHIYOの誕生日のプレゼントどうするんだ?
 っていうから、もう決めてあるんだけど
 義実家の近くにショッピングセンターあるから、
 彼岸に会いに行くから一緒に買いに行こうって
 言って物は言わなかった」


うん。
物決めてるから言ってもいいんだけど、頼んだのより
豪華なの買われたりすると面倒だもんね~
家が狭いから大きいのは欲しくないのよ!!

「でさ、おなかの子の節句はどうするんだ?って。
 HIYOは女の子だったから沙月実家にお雛様買って貰ったけど、
 今度は男だから私達が買うべきかしら~?って。
 だから
 『まだどっちに買って貰うか分からん。
  今年は生まれてすぐ節句じゃあまりに慌しいから
  来年にするから、またその時相談する』
  って言っといた」


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった。
義実家あたりは浮かれて初節句はどうするんだ?と
言い出すんじゃないかと思って、沙月にしては早々に
調べてラッコと意見をまとめておいて
(多分義実家に買ってもらうが、それは買う時期まで
 ハッキリとは言わない事。
 初節句は来年にする事。)成功だ!

先に意見まとめて釘差しておかないと、ラッコは人が良いから
すぐ相手の言う事に「そうだね~」と肯定的な返事
しちゃって、後で「沙月の考えと違うのに!勝手に
了解しちゃったの!?」って喧嘩になること
あるからさ(*≧m≦*)ププッ

「ただね、先日義父の田舎に法事で行った時に
 H義叔父の家でカブト見せてもらったらしいんだ。
 天井まであるようなヨロイカブト飾ってたらしい。
 あんたの家はHIYOちゃんのお雛さまみたいにケース入りの
 小さいのがいいのかしら?って聞かれたから
 仕舞うのに困るからそうかなって答えておいた」


(; ̄ー ̄)...ン、大丈夫かな?
来年って言ってるのに今年勝手に買いそうな勢いの質問だな。
でも、来年に向けて品定めする参考にするんだろう
その位の楽しみはあってもいいか~と
なんとか、おおらかに受け止めようと努める沙月である。

しかし・・・参考にするところ間違ってないか?

H義叔父というのは、義父の実弟。
まず田舎でそこそこ大きな一軒家住まいの方である。
確かお子さんは娘さんが二人。
ラッコより年上なので、既に結婚してお子さん
(H義叔父にとっての孫)がいる。

ツッコミポイント? 天井に届くようなヨロイカブト

家の大きさが全然違~う!
うち&義実家に飾れるわけないでしょう!?

ツッコミポイント? H義叔父の家に飾ってある

孫のヨロイカブトだろうに
なぜH義叔父の家に飾ってあるのか・・・

ツッコミポイント? H義叔父が買ったヨロイカブト

H義叔父は嫁の実家である。
H義叔父が買っているって事は、義親(婿の実家)は
買う権利が無いって事では・・・

なんか変・・・(>▽<;; アセアセ
まぁばぁば(多分じぃじも)孫の夢見て楽しんでて下さい。
私は妊婦で体思いし、HIYOは嘔吐下痢だし、
夢見てる暇ないっす。

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

