

◎デジカメ写真現像

我が家はデジカメである。
当初自分の家のプリンタで印刷してたけど、
インク代とか冷静に計算したら結構バカにならん!
と気が付いてネット検索し、安いと
思われるところに頼んでる。

ところがネット友達に
「無料で印刷してくれるところがある」
と聞いて、早速登録したんだけど、、、
いざ使おうとしたら、思ったより使い勝手が悪くて(^o^A
写真が30枚揃わないと注文できない とか
広告が入るんだけど(その宣伝を兼ねてるのでタダらしい)
15枚はロゴ(左下に小さく)なのに
残り15枚は写真の半面が強制的に広告になるとか。

そんなL判の半面の大きさの写真なんていらない!と
頼むのを止めようかと思ったが、一度位は頼んで
みようと思いなおし、風景とか小さくてもいいかな?
って写真を15枚探して、先週末初めて頼んでみた。
その30枚にあぶれた残りの写真は、今まで頼んでいた
有料のところに依頼した。

同じ日(HIYOが夜中から吐いて病院に行った日)
にどっちも届いた。


左側が無料のところ、右側がいつものところ。
こんなに送付状態や挨拶状って、似てる物!?
写真のウラに振ってある番号みたいなものの
桁数や書き方もほぼ同じ。

元は同じ会社か?
って感じだけど、どうなのよ(⌒▽⌒)アハハ!

仕上がりはどちらも問題なし。
でも無料のところの広告が半分の方は、
あまりに広告の存在感がうざいので、
早々に広告部分をハサミで切り落とした。
これって宣伝になるのかな(>▽<;; アセアセ

しかし久々に自分の顔を写真(紙)でシミジミと
改めて見たけど、なんというか・・・
HIYOと一緒にうつってるせいか、昔と比べて
ボケた顔(^o^A
ボケてると言えば聞こえが悪いが、なんというか
「優しそうな顔」
っていうの?
仕事してた頃のキツさみたいなものが見あたらない。

元々「人が良さそう」な顔らしき沙月。
祈屋とか、手相見とか、押し売り系の販売員とか
ことごとく寄ってこられていつも迷惑してる。
実際の性格は優しくないため、全部き~っぱり
断わらせて頂いてますが(^m^*)

常にあんな顔してるんじゃ、余計面倒な人が
寄ってくるわ!ちょっと次回からは引き締めた顔で
うつろうかと思った沙月でした

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな


theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

Secret

写真代ばかにならないもんねv-12
実家が写真用プリンターを購入したので、ちゃっかり大量にプリントしてるよv-218
私は「アホ顔」らしく、やっぱりいろんな迷惑人が寄ってくるよ(笑
しかも、断れない私・・
沙月さん、断れて羨ましい・・v-238

あ~たん姫ママさん

結構かかりますよね写真代。
実家にプリンタあるのは良いですね(o^-^o) ウフッ

あ~たん姫ママさんは顔の通り優しくて
断われない人なんだ?!
でもママは強くないと・・・少しずつでも
断われるように頑張って!

私は他人(知らない人)には超~厳しいので、
ずばずば断わっちゃって、勝手に寄ってきた相手に
嫌な顔されます(笑)

前に派遣してた時、
ちょっとその日は時間ギリギリで焦って早足で歩いてるのに
(周りに同じく通勤中の人がいっぱいいるのに)
駅から歩いて数十メートルの間に間隔あけて立ってる
手相見の人3人全員に声をかけられ、3人目には
「しつこい!全員で声かけるな!急いでるのわかんないの!?」
と怒鳴りつけた過去の持ち主の沙月です(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

