スポンサーサイト


ちょっとショック・・・

ご心配頂いたHIYOですが、昨日あたりから絶好調。
ただ、完治ではない証拠に、
1日に1回大量下痢をするため、自宅療養中。

すっぱい香りがしたら速攻で抱き上げてオムツ替えて。
それでも間に合わず、漏れてて全着替えだったり。

恐るべし嘔吐下痢!(>▽<;; アセアセ

でも、本人は下痢する以外は本当に元気でありま~す。

で、ショックなのはおなかの子の話。

今週の頭 12日~臨月に入った沙月。
ただ、HIYOも予定日を丸一週間過ぎて生まれたし、
沙月自身も予定日過ぎて生まれてることもあって、
腹子も予定日前後に生まれるんだろうと
全~く何の準備もしていません
(HIYOの嘔吐下痢で、出産準備するはずの日が
 つぶれたせいもあるけど)
臨月突入~予定日までは丸々4週間あるしね♪

で、今週は検診の週(これから毎週だけどね)。
平日の夕方は凄く空いてる事を前回確認したので、
HIYOも大量下痢便したばかりで続けて出るとは
思えないし、車で行く分に病気上がりの体に
負担はかからないだろうと、夕方車で病院に行ってみた。

金曜日の診察は院長先生。
前回よりは軽度な三角巾ながらまだ右手を吊った
状態で診察。
そしてエコーで胎児を見るなり
「うーん、もう生まれても良いな」

(゜∇゜ ;)エッ!?
前回は確か「もうこれ以上大きくならなくていいな」
って言われてびっくりだったけど、もう生まれるの?!
推定体重は2800g。
確かに生まれても問題ない大きさだ・・・

引き続き膣内の菌を調べるのと内診とで
内診台にあがって診てもらう。
「うん、もう指一本分開いてるね」
「Σ('◇'*)エェッ~!?」
「何がΣ('◇'*)エェッ!?なの?
 生まれて良いって言ってるでしょ!


日頃おだやかでのんびりした話し方の院長先生だけど、
たまにポロッと言った沙月の言葉に
ピシャッ!っと素早く短くキツク返される時があって、
沙月は結構ソレが苦手。
だって、逆切れかと思うほど突然ピシャッ!言われちゃうと
それ以上こっちも言えなくなっちゃうし。

今日もそんな訳でピシャッ!と言われちゃって、
何も言い返せず、かなりのショック。
だって沙月、4月に産みたいんだも~ん(ノд-。)クスン

HIYOは一人目で予定日もよくわかんなくて出来たら
3月の中旬が予定日だったから、どうしようもなかったけど、
女の子だし、小柄で発達が遅くてもいいかと諦め半分で
思うけど(幼稚園や小学校で3月生まれで発育が遅いと
同学年で比べた時に本人が可愛そうかと思って)
今度は男の子みたいだし(でも排卵日がずれたらしくて
予定より早い予定日になっちゃったんだけど)
出来れば4月産まれにしたいんだ~!!!

先生は飄々と
「あと2日待ってくれたら、後は生まれていいから」
「・・・あの~2日の意味は?」
「37週からが正常分娩だから」
「あ・・・来週の月曜からですね」
「まぁ、待ちきれなくて産まれても良いけど」
「・・・(良くないんだよコッチは!)」


なんか、全然出産への心の準備してないうちに
既に子宮口が開いてるって聞いてショックを受けた上
それを怒られ(?)て落ち込んじゃった沙月。

4月生まれは無理なのかなぁ・・・

ひとまず、来週からのビクスは見合わせようかと
思うのと、院長怖いから(笑)来週の検診からは
曜日変えようかと思ったりしております。。。

←気にしないで!という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

ええぇ~!!大変!!
ビクスなんてとんでもない! 4月まではおとなしく過ごさないと・・ってベビが育っちゃうのかな・・??  2800ならまだまだ大丈夫だよ~2人目だし! しかしちょっと不安だね・・両方の心構えしといたほうがいいかな。 男の子だって3月生まれOKOKよ!!
あ・・もし3月になっちゃったらネゴカナとタメだと思ってv-290
元気に生まれれば何月でも気にならなくなるって! ぶっちゃけ小さいほうがお産はラクだもんね! ファイト~沙月!!

なるほど

二人目ってことで、子宮口は開きやすいものなんだよねぇ。
だからって、即座にお産にはならんもんだよ~^^

でも、どうしても4月狙いだったらば・・・
やっぱ出来るだけ動かない方がいいね。

うちは、3号4号は38週でお産したの。
やっぱ上にいると、ゆっくりできなくって(^_^;)

沙月ちゃん、今お腹の張りとかどんな風?
あんまり張りがないのなら
まず問題なく過ごせると思うんだけど、、
でも、こればっかりは初産と同じとは限らないから
なんともいえないけどねぇ

最近の産婦人科ってさ
私が思うに、あまり大きくないうちに産んでほしいってのが
あるような・・・
お産事故って言うのか
そんなリスクが少ないからだと思うんだなぁ

何はともあれ、、、
しばしゆっくりしときなされ♪
初産で、3500グラム越したHIYOちゃん産んだ
沙月ちゃんだものぉ^^

少々ビッグベビィでも産めるよ♪^^

ビックリ!!\(><;)/

久々に覗かせて頂いたら何っ?!
もう産まれるのぉ~?!
早いわぁ!
この間「二人目で出来ましたぁ!」って聞いた気がするのに!

でもでも!
やっぱ二人目だと開くのも早いみたいに聞くし、無理しちゃダメよ!w(゜O゜;)w

わぁ♪もうすぐお目見えするのね?
楽しみ~♪(*^¬^*)

かずこっとんちゃん

だよね~(>▽<;; アセアセ
折角ビクスで友達が出来かけたところだけど、
今月はもう行くのやめとく。

妊娠当初から「3月か4月か」と一人大騒ぎしてた沙月
(かずこっとんちゃんは知ってるよね(^o^A)
予定日4月でほっとしてたら、ここにきてまたこの問題。
確かに時期よりも元気に生まれるのが一番だけど
3月生まれで、発育が遅くて小柄なHIYOを見てると
これで男の子だとちょっとなぁ・・・って
思っちゃうんだよね~
後は本人の意思だから。
「もう少しおなかにいてね~」と昨日から話しかけてますが
何か?(笑)

ひめ♪ちゃん

ありがとう
やっぱり動かないのが一番?少し行動を制限しようっと。
おなかの張りはHIYOの時もだったけどほとんど無いんだ。

産婦人科にしてみれば3000g以内の方がいいみたいだね。
前の病院でもHIYOは「大きいなぁ」って検診の度に
言われたけど、無理に生ませる感じの病院じゃなかった
から・・・今回はどうなんだろう。
昨日先生に「4月に産みたいんですが」って聞くだけ
聞いてみれば良かったなぁとは思ってるんだけど
ちょっと怖かったんだも~ん(>▽<;; アセアセ

後は私がバタバタ言っても腹子のやる気だよね。
一応入院準備を整えつつ「まだ出てこなくて良いよ~」
と言い聞かせてる今日この頃です。

なゆなゆママ♪さん

(⌒▽⌒)アハハ!
なゆなゆママ♪さん久々でしたっけ?
そうなんですよ、もう臨月なんです!

それでバタバタ・・・
やっぱり一人目と二人目は違いますね。
どうなるか、こうご期待です!

おひさっ。^^;

沙月さん、臨月だったのね~。^^;
久し振りに来て見たからまだかななんておもってしまっていたわっ。(・o・)ホォ
二人目だと、一人目と違って早いのかな!?
なんとか4月に生まれるように願ってるね。(*^-^*)ニッコリ
頑張って!!

えらいこっちゃ~

そうなんですか?
そのままお産が進まない事を大阪で祈ってます(笑)
私もユウの妊娠がわかった時『2月生まれか~。成長遅いとか可愛そう』って思ってたけど・・・
そんな心配も必要ないくらいのデカさ!(≧艸≦)プププ
4月生まれの同級生よりも断然でかいから逆に引くわ(笑)
ただ、体はでかくても言葉は早くてもやっぱり4月生まれの子との成長はハッキリと違うのは現状。
いつも『3歳ですか?』って聞かれるけど『2歳です。』って言うと『そうやんね~。仕草なんかは3歳じゃないもんね。体だけが3歳ね』って言われる。私としてはこれの方がかなり傷つきまっす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ!?

もぅそんな時期だった!?
こないだ妊娠した~♪って聞いたような気がしてたんだけど、月日の流れは早いのね(笑)
なにはともあれ、元気に!そして、4/2以降(確か4/1までが今期だよね?)のお誕生にどーにかなりますように~!!
祈ってます(*^ー')b

ちょろさん

ありがとうございます。
ひとまずあまり無理して動かないようにして、
4月まで温めたいと思ってますが
HIYOがいると多少抱っこしたり遊んだりしないと
ですもんね・・・微妙です

カオリさん

カオリさんは二人目の時どうでしたっけ?
(後でブログ再度読みに行こうっと)
そっかユウくんは大柄なんですね、でも体が
大きいだけでもハッタリ聞いていいかも(^m^*)

HIYOなんて小柄だわ成長遅いわ・・・
まぁ女の子だからなぁって思って、変に
焦らないようにとは思ってますが。
二人目でも同じ心配するのは嫌だな~、
それも下手するとHIYOよりギリギリ学年末
生まれになりそうだし。私も必死に
「4月に生まれた方があなたが楽なのよ~」と
言い聞かせてます(⌒▽⌒)アハハ!

「体だけ3歳」って結構失礼な言い方ですよね!?
ちょっと私がカチンと来ましたが・・・
気にしないで、ね!

○○さん

了解です!
もうしばらくお待ちくださいませ(o^-^o) ウフッ

あいさん

私もあっという間でした。
気が付いたら臨月・・・(>▽<;; アセアセ

4/2までは温めておきたい!
次回の検診では先生にもその旨怒られても
伝えてみようと思っています。
頑張ります(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

