スポンサーサイト


昔のはやり?

臨月だし、そろそろ色々な事を整理しておかなきゃ!
って事で、ひとまず出産準備兼掃除って事で
寝室の掃除を始めました。

寝室の押入れから
自分のマタニティ(産後含む)関連のパジャマや
下着を探し出したり。
ベビーの肌着や服をチェックしたり。


そして人が見ないのをいい事に散らかり放題の
寝室なんで、実母襲撃(って失礼な?
沙月の入院中の代理ママに泊まりに来る)
に備えて、掃除。

昔の会社の資料(笑)なんかは既に年数たちすぎて
参考にならないので捨てたり、どう見ても女の子用で、
既にHIYOが着れなさそうだけど、そこそこ綺麗な服を
友達に送るべくまとめたり。

まわりに先に出産してる友達がほとんどいないのに、
HIYOにはお古の洋服がいっぱいある。
ほとんどは家族ぐるみの付き合いのある、ラッコ同僚ご家族
から頂いた。本当に半端無い量を下さるので、貰った直後は
どう仕舞おうか困るほど(笑)
貰った時は大きかったので、仕舞っておいたら
忘れちゃって、衣替えの時になって
「わ~こんな服あったのか!!!」
って事も結構あったりしてね(⌒▽⌒)アハハ!

後は、実母の知り合いから。
細かく言えば沙月の幼馴染の娘さんのお古。
幼稚園までしか同じ所に住んで無かったので、
沙月と幼馴染本人は全く交流なし。
ただ、母親同士が仲良しなんで、その関係で頂いた。
幼馴染は女性ながらに高給取り(産休明けで
お仕事復帰中)らしくて、全部ブランド(ミキハ○ス
が多い)物。
専門学校出の彼女より、一応高学歴ながら、
大して大きくない会社に勤めて、薄給だった沙月。
現在は専業主婦で稼ぎゼロ。
ちょっとその落差に落ち込んだりしてね~(⌒▽⌒;)アハハ!

そんなこんなを思いつつベビー&子供服を
整理していたら出てくる、出てくる。
80~95サイズの・・・オーバーオール。
貰った相手が3人ほどだとは言っても5着も出て
こなくても(>▽<;; アセアセ
これ、貰った時から思ってるんだけど
イマドキ着せてる方います?
男の子なら、まだありなのかな~?
・・・( ̄  ̄;) うーん

サイズ80でもHIYOには大きそうで、試しに一着着せてみた。
うーん・・・なんというか
「子供らしい可愛らしさ」
があって、似合わない!とは言わないけど、
「誰もこんなん着てないよな」
と言う全体のダサい感じが・・・
(写真撮り忘れて失敗だったなぁ(;^_^A アセアセ・・・)

今日はあと沙月の実家に行くだけなので、
どうせなら着せておくか~って、
そのまま連れて行った。
オーバーオールをお洒落に着せてる方
いましたら、アドバイスお願いしますm(_ _"m)ペコリ

←良いんじゃない?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

持ってる(笑)

私も貰った物やけどね!
でももらった時点ですでにユウは着れなくなってて可愛いからハナ用に置いてる!
形が細身で女の子に着せた方が可愛いと判断したよ!アハハ
昔の服は可愛いとダサいが紙一重やったりするから難しいね!

あはは持ってるよv-8
あれはいかにもな感じで着せちゃうほうがかえってかわいいのではないかとv-290
ゆなぞうのお友達も女の子の方がみんな持ってるかな。 普通に着ててみんなかわいいよv-344
あ!むしろ男の子的アイテムを女の子が着るからかわいいんじゃないかな!ほら、ボーイフレンドジーンズも流行りだし(笑)
HIYOちゃんもぜひ着せてあげてv-291

カオリさん

お、持ってますか(笑)
細身だといいかな?うちのは着せたら
HIYOには大きかったのかぽってりした
フォルムになってねぇ(^o^A
本当に、微妙な感じだったよ~
今度写真撮って「可愛い」か「ダサい」か
見てもらうかな♪

かずこっとんちゃん

そっか、気にせず着せちゃってOK?
デニム時のオーバーオール型スカートは
可愛くって着せまくってるんだけど、
今回発掘されたオーバーオールはトレーナー地
だったり、色付きデニム風だったりするせいか、
微妙な気が・・・
今度写真撮ってはるわ~(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

