スポンサーサイト


そ、それは・・・

無事寝室を片付け終わり、
出た不用品を売り+お昼ご飯を食べに出かけ、
ついでに買い物もすませて、帰宅。

しかし。。。
「何でも買います」ってお店なんだが
・本20冊程度(漫画少なかったが)
・健康器具2個
・体型に合わなくて全く着てないセーター1着
今回は内訳くれなかったらしいけど、
460円って安くない!?

でも、家がすっきりしたからヨシとするか。


で、問題はお風呂の時におこった!

ガス代節約と、お互いのHIYOへの対応確認
(洗い方が甘い!とか湯船から出るときは10数える!とか
 のチェック(笑))にラッコの休みの日は家族3人で
お風呂に入る我が家。
狭いんで常に誰か湯船にいるという大変さだけど。

お風呂用のイスは、最近は洗面台の前に常に置かれ
HIYOの手洗いする時の台になっている。
ただ、沙月もこのおなかで、洗い場にペタッと
座るのと立ちあがるのが大変で・・・(>▽<;; アセアセ
って事でこの日は久々にお風呂イスを持って入った。

最初に沙月が自分の髪や体を洗い、湯船に入ると同時に
ラッコとHIYOが湯船から洗い場に。
まずはHIYOの全身をラッコが洗って、
次はラッコが自分を洗う番。
「どうする、HIYOママとお風呂入ってるか?」
と聞いたが、桶で遊んでるのが楽しいらしいHIYO
そのまま洗い場に残留。
ラッコはお風呂イスに座り、男性だから当然だけど
ガバッと足を開いて体を洗い出した。

ラッコの足の間(前?)で遊んでたHIYO、
振り返ると目の高さに異物(?)が・・・
ちょっと凝視してたが、そのうち全く気にしない様子で
おもちゃ入れをごそごそして、取り出したのは
小さい浮き輪。

金魚型水鉄砲(お腹を押すと口から水が出る)と
セットだった、金魚用の浮き輪で、小さくて今では
HIYOの腕にもはまらないようなもの
(買った当初はHIYOなら手を通せてたけど)
浮き輪をおもちゃとして出すなんて珍しいなぁ~と
思っていたら、おもむろにラッコに寄っていき、
異物に・・・

SO!
浮き輪通したわけ、あそこに!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハ☆

頭洗っててHIYOの行動を見てなかったラッコもビックリ!
沙月も正直言って浮き輪を取り出したところで
目を離してたもんで、ラッコの叫び声で見て大爆笑!

いやいや
「浮き輪通すのに、丁度いい大きさだな」
とでも思ったんだろうか・・・
ちなみにラッコより
「(ブツの)サイズが小さい訳じゃないからなっ!」
という謎の言い訳がありました事をお伝えしますm(_ _"m)ペコリ

←HIYOちゃん(;^_^A アセアセ・・・という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

仲良しやね~。
ユウが生まれて3人で入ったことなかったな~。
家族が増えた今・・・きっと入ることはないでしょう。いや、入れな~い!狭いもん(笑)
旅行とか行って内風呂とかいいな~。まだまだ先の話やね。トホホ

HIYOちゃん!ナイスやね~!だいたい想像できてたけど読んだ瞬間に爆笑してしまった!
ラッコさんも見てなかったんなら絶対叫ぶよね~。3人が仲良しってのがとっても伝わってきて癒されたな~。

メチャうけ!!(*^▽^*)

これ!最高!!
HIYOちゃんナイス!!(*^▽^*)
なんか、うちでもいつかやりそうで・・
思いっきり笑っちゃいましたぁ!!
(>▽<)
しかし、本当に仲良しさんですよね。
うちなんて、一緒に入ろうって考えた事すらない!
(^o^;)
寂しい家族です・・

HIYOちゃんには笑わせてもらいましたよ(´▽`*)アハハ
ピッタリだな~とか思ったんでしょうか(笑)

沙月 さん、もうすぐ出産なんですね。
4月生まれにしたいって気持ち、分かります。
うちの子も2月生まれでちょっと気になっているので(;・∀・)

ウヒャヒャヒャ(*^m^)/
色付きの文字
HIYOちゃん、やりますねぇ~♪
どぉーしても、浮き輪を通してみたかったんでしょうねぇ。

お風呂三人で入るなんて、素敵な家族ですね。
うちも・・・誘ってみよぉかしら(笑)

カオリさん

元々二人でも入ってたからなぁ(^o^A
色っぽい話でなく、なんかお風呂が余計な物が
無くて一番お互い語り易い場所だったような・・・
3人で入るのって珍しい???

しかし、何をしてくれるんだか・・・ねぇ
劇的瞬間を見逃してちょっと残念だったり(*≧m≦*)ププッ

なゆなゆママ♪さん

でしょ!?
ブログに書くのは・・・と思ったけど、
面白すぎて書かずにいられない!
(ちなみにラッコ本人も書いて良いと言ってたし)

子供の発想力って本当に想像を超えますよねぇ
是非なゆなゆちゃん宅でも三人で・・・
面白い事が起こるかも(*≧m≦*)ププッ

hanuさん

久々の爆笑ネタ楽しんでいただけました?
本当に子供の考える事って・・・(>▽<;; アセアセ

HIYOも3月生まれで発育がちょっと遅いし、
この心配を二人目でもするのは嫌だなと思って
特に二人目は男の子みたいだから余計心配。
自分としては予定日前に産まれるなんて考えても
無かったんですが、先生がねぇ・・・
いつ生まれるか決めるのは本人だからと思って
腹をくくってます。
でも、4月に生まれるよう応援してください(笑)

ぷりんさん

また通っちゃうところがねぇ(^m^*)

お風呂三人でってかなり珍しいのかな?
日頃のHIYOのお風呂の入れ方をラッコに伝授するには
三人で入るしかない!って思ったんですけどね。
結構パパとママとでHIYOが態度を変えたり、面白いですよ。
是非パパさんをお誘いあれ♪

ブヒャヒャ!!!(爆
一度はスルーしてみたものの、やっぱりコメント置きたくなっちゃったww

HIYOちゃん、ナイス!
天晴れ~~
面白くって、ゲラゲラわらっちゃったよぉ~
普通、そんなところに引っ掛けようなんて思わないよねぇ(≧m≦)ププッ

異物(笑)なのに躊躇せず触りに行くHIYOちゃん・・・
将来は大物ですな~(ΦωΦ)フフフ・・・

まりぽん

本当にねぇ・・・
異物みて「これは通るな」と思ったんだろうか。
全く考え付かないことをしてくれるよ~

異物なだけに興味津々みたいで、
今から研究しなくてもいいんだよ!と思う
母でゴザイマス。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

