fc2ブログ

今日はへこみ気味

先週の病院ショックからイマイチ立ち直れず

とにかく沙月の希望は4月生まれだ!
と思って今日のビクス参加はやめ、
外は寒いというので1日家の中でうだうだしてた。

そのせいか色々な事が気になって、、、
へこみ その1
「二人目の出産時期」

某ネットで病院について質問してみたところ、
やっぱりあの病院は「小さく産んで大きく育てる」派らしい。
と言っても自然分娩が基本なので、無理に生ませようも
ないんだろうけど。
臨月入ってからの内診で刺激を与えるためか
毎回グリグリされたって話を聞いてちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ

・・・( ̄  ̄;) うーん
今週の検診ばっくれようか
少し話し易そうな(笑)副院長の曜日にしようか
院長に面と向かって「4月がいいんです!」と
怒られるの覚悟で言って見ようか・・・

あぁ、なんかガックリ_| ̄|○

へこみ その2
「HIYOの幼稚園」

私立の3年保育だと、今年の秋に願書提出。
すでに、プレ教室なんかは締め切ってるところもあると
聞いたり、全く違う地域(県)の友達の幼稚園話を読んだり
して焦るものの、公園デビューが半端で近所の友達が
いない
ので、情報ゼロに等しい沙月。
やきもきしても、臨月妊婦で身動き取れないし!
ってことで、これまた某ネットに現在近さで考えている
幼稚園名をあげて情報を求めてみた。

親切な方が手紙をくれて教えてくれたが、
考えてる幼稚園の一つは紹介枠ってのでほとんど
定員がいっぱいになって、一般枠が出来た場合は
抽選だとかε-(ーдー)ハァ
紹介って、そこの卒園生もしくは在園生の紹介
なんだって。
どこでそんな知り合いを作ればいいんだ!?

その方も含め、現在希望の幼稚園のプレにしっかり
申し込んでるような方は昨年の秋位から情報収集に
動いてるんだとか。
は、早っ(>▽<;; アセアセ

今更どうしたらいいんだ、あぁ、ガックリ_| ̄|○


へこみ その3
「誕生日」

気が付いたらHIYOが明日誕生日じゃん!
ケーキ位はちょっとお洒落に頼んじゃおうかな?
と何度かお茶に行った事のある隠れ家的でアットホームな
喫茶店に相談しようと思って、連絡先を確認すべく
サイト見たら
日、月、祝日 定休日

今日休み!?
それに家族で誕生祝いしようと思ってる21日も
祝日だから休み!?
「ホールのケーキは前日までに予約」
ってもう無理じゃん!

ケーキ一つ満足に手配できないのか私、
ガックリ_| ̄|○


そうして、果てしなく沈んでいく沙月です・・・

←そんな日もあるさ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる