スポンサーサイト


実母襲撃

ショッピングモールから帰宅(車で)途中。
まずはラッコから電話
「そろそろ、生まれた時間だね」
なるほど~確かにね。
ラッコ的には感慨深いらしいが、同じような体験を数週間後に
控えてる沙月、あんまり思い出したくないけど(*≧m≦*)ププッ

家の近くの道が激混みで、全然動かず変だな~と
思っていたらまた電話、見ると実母の携帯から
何事!?と思って出ると
「あのね~、今産院の前にいるの」

Σ('◇'*)エェッ!?

なんでも、病院の場所と自力ではどうやったら着けるか
確認したかったらしくて、実家の最寄り駅からバスに乗って
病院の最寄り駅まで来て、そこから病院まで
(徒歩20分位あるんだけど)歩いてみたんだとか。

「ここから、あんたの家はどう行くの?」
「すぐ近くのバス停からバスで一本だけど・・・」
「でも寄ることもないか~、家にまっすぐ帰ろうかな?」
「・・・まぁお茶くらい出すけど」
「じゃ、行ってみようかしら。歩くとどうかなぁ?」
「・・・(まだ歩く気か!)無理だと思うよ。
 バス乗って「○○六丁目」で下りて」


電話が終わるなり道が動き出して沙月は無事帰宅。
寝室こそ週末に片付けたが、他の部屋は夕方掃除機
かけようと思ってたもんで、現状散らかり放題(笑)
今更頑張ってもどうにもならないし、
実母だしなぁと諦めて、荷物だけ入れてHIYOを三輪車に
乗せてバス停にお迎えに行った。
「HIYO、おばあちゃん来るって」
「・・・じぃじ?」
「じぃちゃんはいないよ、おばあちゃんだけ」
「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」

分かってるのかHIYOよ・・・(>▽<;; アセアセ

バスから実母が降りてきたら、ビックリして視線を
合わさないHIYO。それは照れてなの、ショックなの!?
アパートの前まで来て、実母がHIYOを抱っこしたら
「まぁ私の家にどうぞ」
とばかり、ご機嫌になったから良かったけど(^o^A

お茶飲みつつ今日の実母の冒険談を聞く(笑)
病院近くで迷って道を聞いたら、その聞いた人の娘さんも
同産院で出産したとかで評判はそこそこ良いのは
納得したらしい。でも事あるごとに
「面倒くさいわ、総合病院だったら(何かあっても、
 自分がタクシーで駆けつけるにも有名だから)
 困らないのに」
って。
実母は大きい病院信者なんだよね。
アットホームと程遠くて絶対嫌だ!とHIYOの時から
はねつけてる沙月です。

その頃やっと「今日で2歳よね!」って話に。
義母なんて朝の7時におめでとうメールくれたけど
実母は呑気なもんだよね。
1時間くらい滞在後
「じゃ、帰るわ~」
車で送ろうかといったけど自力で帰ると言うので、
バス停まで送っていった。
いやいや、台風みたいな人だなε~( ̄、 ̄;)ゞフー

また木金「HIYOの日常体験学習」で泊まりにくるのよね。
なんか疲れそうだわ・・・

←元気だね!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

いやいやお元気で頼れていいじゃないv-290
でも体験学習はきっとみんな疲れるよね(笑)
HIYOちゃんはじいじ好きなんだねぇv-344

かずこっとんちゃん

本当に元気で助かりますって事にしておこう。

体験学習は案の定疲れた・・・・
記事書く予定だけど二日目なんて実母のする事に
沙月イライラして怒りっぱなしだったもん。
それじゃいけないんだけど、元々あんまり会話
しない微妙な親子だったりするんで(^o^A

HIYOのじぃちゃん好きは半端ないっす!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

