スポンサーサイト


極度の人見知り

今日は沙月の友達が遊びに来る(笑)
HIYOの嘔吐下痢で流れた予定が、
今週ガッツリ来てるので。

「産む前に会いたい人には会う週」

だと思っております。

お昼頃着くはずだった友達が、急な仕事の電話で
電車を乗りそびれ、20分ほど到着時間が遅くなるというので
家にいるとお昼ご飯を食べたがるHIYOの気をそらすべく
(友達とうちでご飯を食べることになってるので)
クリーニング屋に行ってみた。
自転車を押して行ったんだけど、クリーニングのパートの
おばさんも数人いて、一番HIYOには馴染みの無い方だったからか、
自転車止めるなり、おばさんと目が会わないようにそっぽを向き、
カゴから下ろすと一歩も動かずに「抱っこ!」の姿勢。
「ママ、抱っこできない!こっちに自分で来て~」
と言って先に店に入ったら(と言ってもHIYOは店のすぐ前にいて、
カウンターは入ってすぐなので、その距離1mちょっと)
その場で足を踏ん張って立ってわんわん泣いて動かないHIYO。

面白いのでそのままにしておいた(笑)

帰るのに自転車のカゴに乗せるのを心配して
手伝いに出て来てくれたのに、最後までおばさんとは
目を合わそうとせず、「バイバイ」だけ超~消極的にして撤収。

そのまま友達を迎えにバス停まで行って
友達に会うなりまたもそっぽを向き・・・
家に帰っても隣の部屋に隠れてしまうHIYO
(>▽<;; アセアセ

友達は結婚したばかりで子供がいない。
子供嫌いではないらしいが、子供から自分にわーっと
来たら相手が出来るよって感じ。
沙月も産む前はそんな距離感だったなぁ
子供に自分からちょっかい出すなんて出来なかったもん。

ご飯でも食べれば食欲魔人落ち着くか?と思ったが、
同じテーブルで食事中も終始うつ向き気味で、
友達と目が合わないように食べる。
多少の人見知りがあるのは分かってたけど、
こんなにひどかったっけ!?

友達とは目を合わさず、笑顔も見せず。
食後はぐずりだして眠そうなので、隣の部屋で、
友達からは見えない(HIYOも友達が見えない)ところに
お気に入りのタオルケットを巻いて寝かせた。
1時間位寝ててくれたかな~
お陰で友達との~んびりお菓子つまんでお茶しながら
話できて、沙月は楽しかったよ(⌒▽⌒)アハハ!

起きても機嫌が悪くて、おやつを出しても
隣の部屋に隠れながら食べ、夕方の教育テレビをつけても、
隣の部屋から見てるらしいが、友達の視線からは隠れるように
椅子の後ろから見てる。
本当に・・・こんなにひどい人見知りってあり!?
最近HIYOが会う大人は基本的に「身内」か「ママ友」だから
見知った顔じゃなく、子供連れじゃない大人は苦手なの!?

友達には
「本当に、失礼な娘でゴメンm(_ _"m)ペコリ」
と謝るしかなく、沙月もどうしたらいいんだか・・・
最後までこのままかなぁと思ったら、
17時過ぎたら突然スイッチが入ったようで、
隠れてた椅子の後ろから出てきて何事か友達に話しかけ、
その後は嘘のようになついて遊んでもらってた。

友達も旦那さんの帰宅が遅くてまだまだ時間が大丈夫だと
言ってくれたので、甘えて、一緒に教育テレビを見たり、
しまじろうDVDを見たりして、活発なHIYOも堪能して
もらったよ。
あんな失礼な態度とったまま帰ってもらったんじゃ
いくらまだ感情のコントロールの出来ない幼児とはいえ、
印象悪すぎるもん(>▽<;; アセアセ

友達が帰る時にバス停まで送ったんだけど、
その時はHIYO、友達と手を繋いで歩くほどの友好っぷり!
HIYOよ最初からそうしてくれ~!

友達は結構楽しんで帰ってくれたようで良かったけど、
この人見知り普通でしょうか!?

←ちょっと・・・という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ユウもそんな時期あった!
今でもそういうとこがチラホラと出てくるときもあるし!自分が“ちょっぴり苦手かも”って人があるらしく、距離を置く感じ。
普通じゃないかな?って思いま~す!
あ、そうそう。実家では朝食に野菜が出てくるって習慣がなかったから私もそんな風になってる(笑)
冬は具沢山野菜スープとかで済ます時もあるけど・・・
生野菜もキュウリ&トマトくらいしか食べへんし・・・絶対野菜は足りてないやろうと思い味噌汁もアホほど色んな野菜を入れて、もはや味噌汁ではなくなってたり・・・(笑)
基本的にはバランスなんて考えてないもん!
だから沙月さんは偉いな~っていつも読んでて思ってます!
気にしないよりか気にしてる方が子供のためにはいいに決ってる!見習わんとアカンと思いつつ“面倒臭せ~”が先に来てしまう・・・ヤバッ!

カオリさん

時期的なものなのかなぁ?
ママ友は大体平気って事は、やっぱり雰囲気の問題か。
そっか普通かな(⌒▽⌒)アハハ!

うちも具沢山汁物(もちろんみそ汁も!)と、
HIYOの好物トマトと茹でブロッコリーでかなり
野菜をあげた気になってるだけだったり(^o^A

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

