

母娘共に人見知り?

夕方、買い物に出ようと外に出たら
遊んでるAちゃん母娘に遭遇!
HIYOが喜んだので、そのまま一緒に三輪車を出して
(Aちゃんはこげるけど、HIYOはまだこげない)で
遊んでいたら、近所のY君母息子が参戦してきて、
そうこうしてたら、同アパートの少しお姉ちゃんの
Hちゃん父娘も出てきた。

なんだか凄いことになった(笑)

元気で積極的なY君。
最初はAちゃんについて周り、Aちゃんが三輪車に乗ったので、
あいてる三輪車(HIYOの)にためらい無く乗って
追いかけた。
こげないけど、足で地面を蹴って器用にすすむ。
そのうちHちゃんも三輪車持参で出てきたら、
Aちゃんよりも高速で走るHちゃんの三輪車に、
HIYOの三輪車に乗ったY君がかかんについていく。

そうすると三輪車の無い(とられた)HIYOは?

三輪車を取られたものの「返して」とはアピール
できないので、「別に気にしてないもん」って感じで
一人離れたところで石を拾ったりして、別行動。

HIYOが返して欲しそうにしたり、泣いたりしたら
Y君のママも注意してくれるんだと思うんだけど、
HIYOが気にしてない風なもんだから、
全く注意もせず、悪びれもせず、延々Y君は乗り続けた。
(今思い返すに、ちょっと変?)

その後Aちゃんの持ってたチョークで地面にお絵かき大会
になっても、HIYOだけ離れてて、他三人のお子は
くっついて楽しそうにしてて、親が写真撮ったりしてるのに
HIYOは写真にすら入らない・・・
やっぱり人見知り?どうしたらいいわけ???

途中アチコチの親同士でお話ししてたんだけど、
なんか沙月は会話に入れてないような・・・?
お外遊び参加率が少ないからか、会話が下手なのか。
まぁAちゃんママがかなり社交的な人で、
彼女を中心に輪が出来てる感じだから、仕方ないのか?

我が家は親子ともに人見知りで、今後本当に不安だ!

Aちゃんは最近単発の幼稚園のプレや
リトミックの体験に行ってるというし
(でも、外遊びでは本当に活発で愛嬌たっぷりのAちゃん
 だけど、人が多い室内ではママにくっついて全く
 何も出来ずに駄目なんだとか)
Y君は来月からの幼稚園の継続(月一の)プレに通うとか。
(前に会った時には近くの幼稚園で良いって聞いた
 気がしたのに、「それはどこの幼稚園?」と聞いたら
 ちょっと遠いけどここらでは一番人気のある幼稚園の
 プレに行くらしい)
Hちゃんは保育園入ってるから問題なし。

なんか焦る沙月。
まぁ二人目出産間近で、HIYOに習い事なんて無理だし、
幼稚園も現状活動ゼロの場合はこの秋から動くしか無い
らしいから、焦ってもしょうがないとは思うけど。

そうこうしてるうちに、そろそろ・・・とY君が帰り、
やっと三輪車を取り返したHIYO。
AちゃんとHちゃんがお絵かきしてるのに、一人三輪車に
またがってる。まぁ嬉しいんだろうけどね。
段々寒くなってきたし、Aちゃんママに
「HIYOちゃんお買い物行くんじゃないの?」
と言われて、そうだ!と思い出し(笑)
撤収させてもらいました。

しかし本当に、、、
色々と不安要素満載な、我が母娘ですε-(ーдー)ハァ

←p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

