スポンサーサイト


検診

転院してから、土曜日に検診に行くのは初めて。
どの位混んでるか・・・と((o(б_б;)o))ドキドキしつつ
行ってみたのは11時直前。

前の病院が10時代が少しすいてたから同じかな?
と思って。

ところが待ってる待ってる(笑)
沙月たちの後から第二波かぞくぞくと患者さんが!
何時間コースかな?と思ったけど、
思ったより早く、1時間経つ前に呼ばれて診察室へ。
先生も診察室かけもちらしくて、診察室でも
待たされたけど(笑)

院長先生の日かな?と思ったら、のほほん副院長が。
「うーん、頭大きいなぁ。
 まぁ頭ってまんまるじゃないから測り方でかわるから、
 実際はわかんないけど」
「・・・(先週も大きいって言われたなぁ)」
「うーん、やっぱり大きいなぁ。
 ○○(聞き取れなかった)測定不能だもん」
「やっぱり大きいですか」
「推定体重3300gだよ!一人目は?」
「3560gです・・・」
「そっか、それなら多少の事は大丈夫だろう」


毎回ながら、それは褒めてるの?

そして内診へ。
「まだ位置高いかな・・・あっそうでもない!」
「((o(б_б;)o))ドキドキ」
「子宮口が・・・指二本半位あいてるね」

その後見たその部分からのエコー。
今までは「胎児の頭」と「これが出てくる道ね」って
いわれる部分がなんとな~く分かるかなぁ?
位だったのに、
今回は完全に「頭」のすぐ横に何かが開いてる
黒い空間があって「道」なるものもちょっと
広がってる感じ?
「段々頭が降りてきて、道が短くなると出てくるんだよね」

なんだかもう出て来るのが近そうな雰囲気が!
(>▽<;; アセアセ

「この位あいてても一週間何事も無く終わる人もいるけど、
 まぁすぐ入院出来るよう準備はしておいて。
 何事もなければ、また来週検診に来て~」


オオーw(*゜o゜*)wもう充分な大きさみたいだから、
出て来るのが近いのはありがたいが、
今出てきたら「超早生まれ」だよっ!
ひとまず、今日、明日は無理しないでいようと思った(笑)

でも、大人の男の先生の指二本半って5センチ近いよね?

一人目のときは4センチ開いた!といわれるのに
微弱陣痛ながらも陣痛に気が付いてから1日弱かかって、
そこから残り6センチあくのに微弱とは言え
強まった陣痛で寝れない夜を過ごして12時間以上かかったっけ。
二人目ってやっぱり楽(安産)なのかしらん?

しかし、診察を受けて刺激を受けたのか
お腹の張りと、生理痛みたいなお腹の奥に微妙な痛みを
より感じる気がするんですが・・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪です!

←o(;-_-;)oドキドキ♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

その微妙な痛みはもしや・・・陣痛かしら?
今日はじぃ~っと過ごして下さいね(-"-)
明日になったらビシッと(笑)

でも、もう生まれるんですねぇ。
なんだか私まで楽しみになって来ましたよ♪

頑張って下さいね(^O^)

あ~ビックリした!
笹月チャンが普通に歩いてて今、何回来直してもコメントの入力が出来んかった!
コレ(笹月チャンが歩き回ってる)って普通?ウチのPCがおかしい?(笑)
今もBlog Petの枠からはみ出して、ぶっ倒れてる(爆)

夜中に遊びに来てたんやけど、またもやハナに邪魔されてしもた!アハハ
“検診”ってタイトルが気になってたのに~!って事で早速来ました!

またまた“頭が大きい”発言!(笑)
先生は意味無く言ってるんやろうけどね~。ほんと、『顔がデカイのか?』って思ったよ!でも、ユウの場合は今は顔も頭もでかいから嘘じゃなかったかも!(ハナが怖い!笑)
HIYOちゃんは
顔も頭も大きくなさそうやし羨ましい!
痛みはどうだろうか・・・。
今日はガマン!ガマンですよ~!
でも、↑ぷりんさんと同じで楽しみやな~!!
私が出産してから親友の2人目妊娠がわかったんやけど・・・
もう1人欲しくなってる衝動にかられてます!(流されやすいもんで!アハッ)

今日はむりせず明日からはガンガン動きましょう!!頑張って!!
ガンバo(~∇~*o)(o*~∇~)oガンバ

頑張れ~♬

いやいやいやぁ、そろそろですなぁ奥様(*≧m≦*)
3キロくらいで産ませたい先生(笑)
初産で3500グラム超えてたHIYOちゃんを生み出したんだものぉ
二人目はつるんと産める産める^^
つるんとってのは、語弊もあるけどね(~_~;)
それでも、確実に一人目よりも早くに経過するのは間違ってないと思うよぉ
最初が、時間かかったからって、二人目もそうではないことの方が確率高いんだから^^

内診されるとかなりの刺激になるし、先生もそのつもりでやってるってのもあるからねぇ
指2本半っても、5センチも開いてはないと思う~
そうだったら、もう陣痛来てるって(~_~;)
そんでも、本当経産婦って進むとぐぐぐーって感じなので何とか今日暗くなるまでは待ってもらうしかないね^^
でも、暗くなったら、その時が来ても大丈夫~♬
4/2の午前0時回ればこっちのもんだよね!
頑張れ~(*^∇^*)ノ

ぷりんさん

動き少なく過ごしてたつもりですが
残念な日に出てきちゃいました~(>▽<;; アセアセ

夜中に先週分のブログ記事全更新なんて、
なんか予感がしたんでしょうね私も・・・(⌒▽⌒)アハハ!

カオリさん

そう!そうなの!!!
この日、笹月がやたらでかくなって、コメント上を歩いたりして
笹月が邪魔でコメントのレスが出来なくて夜中に四苦八苦
してたの私も!ブログペットのサイトは重くて開かないし
エラーだったのかなぁ?

頭が大きいって・・・標準よりって事なのかな?
確かに生まれた子は他の方のお子(3000g以内)と並んでる
のを見ても二周り位頭もからだも大きかったけどさっ(^o^A

確かに頭大きいと言われてたHIYOベビーの頃。
でも今はそんなに頭大きくないよ。
ハナちゃんも大丈夫だよ!(o^∇^o)
もう一人?カオリさんガッツあるなぁ、私は二人で
いっぱいいっぱいだと思う(⌒▽⌒)アハハ!

ひめ♪ちゃん

突然来ちゃいましたねぇ奥様(笑)
そして確かに本格的な痛みが来て、
2日に産みたいけど、これを後数時間我慢するのは無理!
と諦め、早めようかと30分ほど病室で足踏みしてたら
あっという間に陣痛が強まってねぇ
本当につるんと産んじゃった。
メインでお産の面倒を見てくれた助産師さんにも
「まだだと思って別の事してて、様子見に分娩室
 戻ったら頭見えてたからビックリしたよ」
って言われた(⌒▽⌒)アハハ!

お産も色々なんだなぁとHIYOの時を思い出して
しみじみ思ったよ!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

