スポンサーサイト


実母ワールド 2

実は「1」より前の出来事だったけど、
忘れてたっ!

退院してきた翌日。
MARU初めての我が家で沐浴の事。

今回のベビーバスはレンタル(HIYOの時は友達が貸してくれたが
その後疎遠(笑))しかし、いまだ箱入り・・・
普通さ~届いたら出して中身の確認とか
洗ったりしてくれない? ラッコに実母!!!
内心そう突っ込みつつ、気が付いたら午後だし、
そろそろお風呂入れないとなぁ・・・
と思って自分で箱から出して中身と送り状他確認。
HIYOに遊ばれないようダイニングテーブルの上に
ベビーバスを乗せた。
それを見て実母
「お風呂ね」
「そろそろ(時間的に)入れようと思って」
「(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 お風呂場において置けばいい?」

「うん。よろしく」
って事で実母がお風呂場には運んでくれた。

そしてぼーーっとしてた数分後
(授乳&ミルクしたばかりだったので、
 沐浴は少し時間を置いてからと思って)
突然実母が
「HIYOちゃん、おばあちゃんと出かけよう!
 お買い物行くよ~、途中の公園ですべり台しよう」


Σ('◇'*)エェッ!?沐浴してくれないの!?

呆然とする沙月をよそに、実母のHIYOへの
お誘いは続くが、入院で沙月と別れていた事が
微妙にトラウマらしいHIYO。
沙月と離れたくないらしく大泣きで拒否!
「じゃ、おばあちゃん一人で行って来るわ。
 なんか買って来て欲しい物ある?」

現状、混合で(HIYOの時も最後まで混合だったし)
Sサイズの乳首の新しいのが無いので、
間違えないようメモに書いて渡して、お願い。

でも、本当に行っちゃうの?HIYO連れ出してる間に
入れろって話しかと思ったけど、最終的にHIYOは
連れて行かないみたいだし・・・
「いってきま~す!」
うわ~本当に行っちゃったよ(>▽<;; アセアセ

渋々一人でお湯を張り準備をして、
HIYOがチョロチョロする中MARUを沐浴させ、
拭いて着替えさせて・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
やっぱり久々の沐浴は大変だ。
久々のベビーが儚くて…o(;-_-;)oドキドキ♪な上に、
現在沙月座るのも痛くて大変だからしゃがんだ姿勢で
入れるのマヂきっついし・・・
明日からは絶対他の人に入れてもらおう!

そして1時間後、実母帰宅。
確かチャリで片道3分ほどの所に買い物頼んだはず
なのに、なんて長い買い物なんだ(>▽<;; アセアセ
帰ってきて一息つきつつ、寄って来たところの話を
実母から一通り聞き(土地売ってるのを見つけて
話しを聞いてきたとかなんとか・・・)
実母の話が一段落したところで、沙月から
「いや~久々に沐浴とかしちゃったけど、
 大変だったよ」
「Σ('◇'*)エェッ!?なんで入れちゃったの?」
「Σ('◇'*)エェッ!?だって「これから入れるよ」
 って言った数分後に「出かける」って言うから
 てっきり沙月が入れろって事だと思って・・・」
「そんな事聞いてないわよっ!
「はぁ?うなずいてたよ?」

「耳が遠いんだから、聞こえてないのよ

凄い理論だと思いません?

実父は凄く耳が遠くて怒鳴っても聞こえてないこと多し
なんだけど、実母が耳が悪いなんて始めて聞いたし
あんなにスムーズにベビーバス前で会話したのに
「聞こえてない!」
って言い切るって(>▽<;; アセアセ

夜、帰宅したラッコの食事中
(沙月はHIYOの寝かしつけで寝室にいた)
実母は
「「沐浴」なんてお洒落な言葉で使われたって
 わかんないのよ。「お風呂」って言ってくれればいいのに」

と愚痴ってました。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
言ってる事がさっきと違いますし、ラッコに愚痴るな!
愚痴りたいのは私だ!!!

←(*≧m≦*)ププッ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沐浴かぁ・・・私は怖くて
なかなか一人で入れれなかったなぁv-356

「聞いてない」ってうちの母も良く言います(^<^)
うちの場合は本当に忘れちゃうんだけど(笑)
「言った」「言わない」で毎回両者譲らないから、気まずくなるんですけどねぇ~。

あぁ~、近い将来私もそうなるのかしら(-"-)
と思うと、今の気持ちを忘れないでおこうとしみじみ思いますよぉ・・・。



沐浴・・・

うちの場合、里帰りしてても
実家母は、仕事してたりで忙しく、、
結局私がいつも入れてたなぁ(*≧m≦*)
それは、例えこちらで出産しても同じことで、、、
うちの旦那様って、首が座るまでお風呂とか入れられないんだよねぇ、だから(笑)

なので沐浴は完璧よ、私
(๑→ܫ←๑)

○○さん

やっぱりマイペースですかお母様!
実の親子とは言え、なんか疲れますよね(^o^A

まだ実母も来てたりバタバタしてるので、
もう少し落ち着いたらそちらのブログも伺い
ますね!

ぷりんさん

私もいきなり自分でいれる事になろうとは!
あげく背中洗うのにうつぶせにしたら、顔をお湯に
つけちゃってたらしくて、咳き込まれ(>▽<;; アセアセ
すまん、MARU!

どこの親子も同じような物なんでしょうかね(*≧m≦*)ププッ
自分はそんな親にならないように!と思っても
気が付くとなってるんでしょうか・・・
お互い気をつけましょうね(>▽<;; アセアセ

ひめ♪ちゃん

お仕事されてるんだ実母さん。
そっかそうすると、里帰りしても自分で入れるのね。

初めての沐浴でうっかりお湯に顔つけちゃった私。
プロの技、是非ご伝授願いたいわ~(⌒▽⌒)アハハ!


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

