スポンサーサイト


二人目の適当

二人目って適当だなとシミジミ思う。

夜はベビーベッドに敷かれたベビー布団で寝てる
MARUであるが、そのシーツ・・・
普通に洗ったやつだよね。
(赤ちゃん用洗剤で洗った訳じゃない(^o^A)

あげく日中MARUが寝てるのは、HIYOのおもちゃの
置いてある部屋に敷いてある普通の布団。
実母がいる時にラッコが寝てる客用布団である。

赤ちゃんって固い布団じゃないと
駄目なんじゃなかったっけ???

なんとも適当になったなぁと思う。

今日初めてMARUを沐浴させてくれるラッコ。
何も見ずにはじめようとする。
「Σ('◇'*)エェッ!?ラッコ大丈夫なの?!」
「なんで?」

・・・なんでって(>▽<;; アセアセ
私なんてすっかり入れ方忘れちゃって病院での
沐浴指導の時食い入るように見ちゃって質問まで
したけどなぁ

本人が平気だと言うので黙って見てたけど
やり方間違いだらけ。
ガーゼはいきなりバスにつけちゃうしさ
まぁ一応洗えてはいるみたいだからいいか?

そんなこんなで二人目は逞しく育つのだった(多分)

←頑張れMARUくん!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

あっはっは★

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
二人目なんてそんなもんさぁー
うちの次郎丸なんか退院前日に旦那が組み立ててくれたベビーベッドは1日で号泣。
翌日から一緒の布団で寝ておりますわ(^▽^;)
お風呂も超適当!
何よりも「目や耳に入らなければ良し」っぽくなっちゃって、テキストどおりになんかならない×2(笑)
でも義母ちゃんは一度も入れてくれなかったなぁ、、、
義両親は太郎丸と遊ぶのに夢中だったのだ。。。
思い出すのは産後の地獄ばかり・・・
やっぱしんどくても家族水入らずが一番だよね♪

ういたん

だよね~(*≧m≦*)ププッ
哺乳瓶もきちんと洗ってれば毎回殺菌しなくても・・・
と言って、ラッコに驚かれたり。

ベビーベッド嫌だったの?
何がいけなかったんだ次郎丸よ!
お風呂も先日ラッコにやっと注意はしたよ。
でも実は沐浴後に目を拭くのに殺菌した綿を
作るよう産院で言われたんだけど、
一度も作ってないし!目拭いてないし!

みんな次郎丸に興味が行くのも心配だけど、
太郎丸に夢中すぎる義親との産後同居
お疲れ様でした(>▽<;; アセアセ

家族でいれば、大変でもなんか楽しいもんね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

