

HIYOの困った癖

最近HIYOには困った癖がある。
癖というか、なんというか・・・・


1.
野菜を食べない

食欲魔人のHIYOだけど、実母の意外と主菜多目のご飯に
慣れてしまったのか、ダイブ野菜を出してくれるように
なったのに、あんまり野菜を食べないなぁ~
ご飯も食べないなぁ~と思っていたら、昨日くらいから
ビックリするほどご飯と野菜食べないんだけどっ!

ご飯は一番最後に半膳も食べるかどうかだし、
おにぎりしてあげても海苔(大好物なはず)ごと
半分残すし。
お昼に実母が作ってくれた焼きうどん(野菜たっぷり)
うどんだけ食べるし(>▽<;; アセアセ

一時的なものだとは思うけど、
全体の食事量も少ないし、野菜は食べないし大丈夫か?
と思う今日この頃です・・・

2.
夜寝ない。

去年のネントレの成果で9時頃に大人しく寝室に一人
置いていかれてOKなHIYOだったけど、
柵ありのベビーベッドから、柵無しの大人ベッドに
移動したし、沙月の留守で精神的に不安定だろうと
ラッコか退院後は沙月かが必ず添い寝してあげるように
したんだけど、寝室に行く時間が9時過ぎな上に、
更に寝付くまで30分~1時間かかる。

10時頃寝るのか・・・と思ってたら昨日なんて
11時まで起きてたよっ!
起きてるとは言っても一応ベッドの上でタオルケットと
戯れて寝ようとしてる雰囲気は見て取れるが、
なぜか寝付かない

今は実母が夕飯も作ってくれて、沙月もHIYOと一緒に
早い時間に食べてるからいいけど、普通の生活に
戻ってこの添い寝を沙月がすると、夕飯作る時間も
食べる時間も無いよ~

来週からまたネントレかなぁε-(ーдー)ハァ

←あらら(^o^Aという方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

んーー
HIYOちゃんも、今は寂しいし構って欲しいんだよね・・・(・_;)
うちも退院して何日かは夜もしくしく泣いてて、夜泣きも酷くて(添い寝してるにも係わらず)義母が心配してたびたび部屋を覗きに来てたもの。
(それが余計不安を煽ってたみたい)
昼間相手してもらえない寂しさと夜ママが自分の方を向いてない寂しさがMaxだったのかなぁ・・・

布団で寝かしつける→相手してもらえる♪→よぉし!寝ないぞ♪
みたいな感じなのか?!太郎丸よう~(^▽^;)
今でも「まま、こっち♪」って言ってるよ(^^;;

まぁ、、最近は兄弟揃って9時に就寝です♪
親孝行な子供たちだ・・・( ^^) _旦~~

ういたん

そっか、太郎丸も辛かったのねぇ(ノд-。)クスン

でも今は9時就寝!?なんで?どうやって???
そっちの方が気になる私です。

ウフフ♪
うちは以前から9時に家族で布団に入る・・・早寝早起きファミリーなのだ(^▽^;)
もちろん、子供たちが寝てから起きてテレビ見たりするんだけど、太郎丸は「皆で寝る」って思ってるみたいなのよねぇ・・・┐( -"-)┌
今では8時半~9時になると寝室(というほど豪華な部屋ではない布団部屋?)に「ねんね」って連れて行かれるの。
で、ものの5分で夢の世界の住人に^^

生活リズムが安定してきてるから自分でわかってるのかなぁ?

ちなみにこの連休も同じペースで寝起きしてるのでお出かけとかしちゃうと大変なのよねぇ・・・
二人とも同じように昼寝してくれるから・・・
抱っこ×2!!!
いやぁぁぁーー゚(゚´Д`゚)゚。

ういたん

家族で9時に布団!なんて健康的なんだ!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
きちんとリズムが出来てるんだね。

うちも一回ネントレしてまで就寝起床の時間を正しく
癖つけたのに、妊娠して甘えんぼになって、
入院で更におかしくなって・・・
今は9時半に一緒に寝室に行って、HIYOが寝るのは
10時頃ε-(ーдー)ハァ
もう少し早く寝付いて欲しいなぁ。

出先で二人同時お昼寝・・・)゜0゜( ヒィィ
が、頑張って~

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

