

生協って・・・

いくら車が運転で来ても、流石に二人連れて買い物は
大変そう・・・(>▽<;; アセアセ
って事で、重いお米やちょっとした冷凍加工食品ゲットで
買い物負担を減らすべく生協に入る事にした。

生協は、友達がやっているから参考にとカタログを
前にくれた所で、産院でご一緒したママさん二人も
「子供がいるとここが便利」
と言っていたところ。


先々週の火曜
ネットで資料請求をした

翌日(先々週の水曜)
電話がかかってきて
「資料を持っていくので、都合の良い日時を」
「小さい子がいるのですが、来て貰って説明って
 どの位時間かかりますか?」

「玄関先で5分ほどです」
というので翌日の午後にOKした。

翌日(先々週の木曜)
時間より10分ほど早く来た生協のおばちゃんは
玄関に座って延々利用の説明を・・・
私資料請求しただけなんだけど?
最後の最後に
「今はお試しで手数料無料の期間が4ヶ月ありますし
 今日契約いただければと思うんですが?」
沙月押し売りが大嫌いである。
押し売られると欲しかった物も断わるという
アマノジャクっぷり。
なので
「カタログの中身もきちんと見たいですし~」
と契約をお断りしたら、おばちゃんはお試しの
牛乳とソーセージとカタログを置いて帰って行った。
その間20分。
どこが5分やねん(>▽<;; アセアセ

翌週(先週の木曜)
おばちゃんから電話
「いかがですか?」
なので契約すると答えると、即日おばちゃんが
やってきた。また約束の時間より10分早い。
玄関先だったけど、次々書類を出して住所や名前を書けと。
約款とかは一切見せず説明なし(書類は最後に
置いていってくれたけどね)。
先週置いていったカタログで、来週の注文からスタート。
注文は専門用紙に書いて、玄関のドアノブにスーパーの
ビニール袋に入れてかけておくんだって。
荷物は届けた時に一応ピンポンするけど出なくてもOKで
玄関外に箱でおいといてくれるとか。

数日後(先週の土曜)
生協を名乗る男性から電話
「注文用紙の受取時間のお知らせなんですが」
わざわざ注文用紙を取りに来る時間を
連絡してきたらしい
「でもドアノブにかけておけばいいんですよね?」
「はい、そうです」

で、今日
言われた時間より早くにきちんとスーパーの袋に
入れた注文用紙を外側のドアノブにかけておいた。
すると、言われた時間より少し早い時間に
「ピンポ~ン♪」
出ると生協の服を着た男性が立っていて
「これ、来週の分のカタログです!
 これから宜しくお願いします」

・・・せっかく注文用紙外にかけておいたのに、
ピンポン鳴らして来週の用紙くれるのか?
丁寧なんだかフレンドリーなんだか知らんけど、

ちょっとしつこくない?

←(>▽<;; アセアセという方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

アハハ。確かにしつこいかも。
ウチは個別ではなくオカンがご近所さんとやってるのでユウの出産した後に加入。オカンが持って来てくれたり取りに行ったりです。その場に行った事がないという非常識っぷりを発揮!(みんな知ってる顔やけど・・・汗)
確かに説明は長かった。私の場合は保険の話も聞いたから長かったのもあるけど1時間近かったよ!(気さくなオジサンやったよ)
オカンもその場にいてたから気持ちはラクやったな~。
増資とかもあって毎回小銭貯金も出来てなかなかいいよん♪

生協始めたのねーー♪
うちはマンションの皆さんとまとめて取ってるから、手数料とかはいらないんだけど、毎回の「出資金?増資??」とかがあって、イマイチシステムについていけてない生協歴二年目ママ。。。
まぁ、たまに美味しいものもあるし、全部生協で!ってわけじゃないからうまく使い分けてるよ^^

でも、「ドアにかけておく」って言ってるのに、カタログは手渡し、、、って(^▽^;)
カタログもドアにかけておけばいいのにーー(ーー;)

カオリさん

ちょっとしつこいよね(^o^A
でも、問い合わせたらこれが「普通」らしい。
説明してくれたおばちゃんの勘違いなのかなぁ?

お母さんが取りに行ってるならOKでしょう!
共同購入だと配達料かからなくていいですよね。
ただ、万が一の時に抜けにくいけど(^o^A

増資って?!と思ったけど貯金だと思えばいいのか!
そっか、やってみよう(o^-^o) ウフッ

ういたん

増資・・・最初なんだそりゃ?と思ったけど
辞めたら返してもらえるならいいか~と思い始めた
今日この頃(笑)

野菜は近くの八百屋が安いし、豚や鳥肉はこれまた
近くのスーパーの特売がお得だしで、
生協では飲み物とかお米、家で作らないような
お惣菜やお魚関係重視で頼む予定。
毎週カタログショッピングみたいで楽しい♪

だよねぇ?他にも疑問があったので先日メールにて
質問したら、カタログも商品もドアあけて手渡しが
「標準」なんだって。
説明に来たおばちゃんの思い違いか!?


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

