

疾風のように~♪

来週の一ヶ月検診を前に、貧血が治っているか
どうか確認の為、血を採られに行かねばならぬ。

当初、木曜に行くつもりだったが、床上げ直後に
子供二人連れて採血・・・ハード!って事で
サポートに来てくれるよう頼んでた実母が
昨日になって電話してきて
「木曜に予定が出来たから、明日でもいい?」
「いいよぉ」
「あ、木曜の用事夕方からだから、別に
 木曜でも大丈夫だわ(>▽<;; アセアセ」
「どっちも予定ないから、実母の来やすい方でいいよ」
「じゃ、明日天気見て行くならメールするわ」

そして、授乳で生活リズムが崩れているので、
午前中遅寝して、朝食食べてたら実母からメール
「午前中から行こうか?」
ご飯を食べ終えてから
「実母の来やすい時間でいいよ」
と返信すると
「もうバス乗ったから」

早っ!(>▽<;; アセアセ
そんな訳であっというまに実母到着!
「午前中に済ませよう!」
と言うので、慌てて支度をして四人で産院に行った。

MARUは寝てたので車の中(窓開けてある)に、
HIYOと実母は車の横の広い駐車場で外遊び、
沙月だけ産院の中に入り、待たされること15分程度で
助産師さんに採血されて
「体調とかで気になって先生に聞きたいことあれば
 診察も受けれますよ」
「ないで~す」
「じゃ、今日はこれで終わりです。また来週ね!」


その後、病院の近くにあるスーパーに寄って、
まずは実母が買い物に、その後沙月とHIYOが買い物に
(MARUが爆睡してるため、誰かしら車にいるように
 別々のお買い物です)
実母はお腹が減ったらしく、我が家のお昼はご飯じゃない
と聞いて、お弁当を買って来て沙月たちを待ってる
間に食べてた模様(笑)

家に帰るとHIYOが外で遊びたそうだったし、
MARUが起きたので授乳に時間がかかるってことで
実母が外でHIYOとダンゴで遊んでくれた。
授乳にミルクが終わり、沙月がお昼ご飯を作って、
帰ってきたHIYOと沙月が食べてる間に
暇になった実母
「自転車貸して、ホームセンター行って来るから」
と出て行ってしまった。

ご飯を食べ終わったHIYOはお昼寝。
寝室でHIYOが寝るまで付き添うつもりが、
自分も爆睡(笑)ふと目が覚めて
「そうだ、MARUがあっちの部屋にいるんだ、
 そろそろ授乳の時間だからMARUのそばにいなきゃ」

と一人移動して、MARUの横の座布団に丸まって
引き続き昼寝。

ところがMARUも思ったより起きないし、実母も
帰って来ないので思ったよりガッツリ寝てしまった。
「え~、出て行って2時間以上たってるよね?
 実母どこまで言っちゃったんだ?」

と思いつつMARUに授乳をしていて気が付いた。

実母が持ってきた紙袋が無い。

えっ?
と思って慌てて玄関に行くと自転車の鍵が
置いてある・・・
はあ?
と思って戻ってみるとテーブルの上に小さい紙
「声をかけたけど起きなかったから、
 雨が降りそうなので帰ります」


Σ('◇'*)エェッ!?もう帰っちゃったの?

慌ててメールすると
「もう家に着いてます」
雨降っても車で送れたのに(>▽<;; アセアセ

11時頃来て、3時頃には帰った模様。
その間病院に付き合ってくれてHIYOと遊んでくれた以外は
自分の買い物をしただけで、何も沙月のサポートなし。
床上げ終わると冷たいなぁ(>▽<;; アセアセ

そんな訳で
床上げ後の実母は疾風のように去っていたのでした。

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

