スポンサーサイト


◎人口密度高っ!

今日は、かずこっとんちゃん一家が遊びに来た!

会うのは半年位ぶり。
仲良しなんだけど、ちょっと家の距離がねぇ・・・

去年ネゴカナちゃんが生まれた時に
「出来れば新生児のうちに会わせて!」
と無茶苦茶な無理を言ったのに、OKを貰って
訪ねて行って以来。
今思うに産後2週間ほどの家におしかけるって・・・
失礼にもほどがあったかも

ごめんなさ~い!(>▽<;; アセアセ

今回うちは、産んで二週間目の週末には義親の
来訪予定が、三週間目にはラッコが休日出勤と
予定(?)が入ってしまったので、
今週の四週目(新生児ギリギリ)になってしまった。
あげく、MARUは生まれた時からでかいから
「新生児」って感じじゃないかもしれないよ~
と断わり、納得の上で来て貰った。

「今○○でランチしてるから」とか
途中でメール貰ったら、家にいても落ち着かなくて
HIYO連れて外でボール遊びとかしながら
待っちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

久々のかずこっとんちゃん一家。
挨拶もそこそこに子供達の成長に驚き、
家に入って貰って、MARUをお披露目(でも爆睡)。
そのまま色々子供の相手しつつ話しだして、
うっかりお茶出し忘れたり(>▽<;; アセアセ

子供が4人(MARU含む)に大人4人。
HIYOのおもちゃが増えたうちには、
凄い人口密度だったYO!

お互いの子供の事を色々話たり、
ちょっとした愚痴を聞きあったり。
でも、子供は乱入してくるし、ぐずって泣く、
お腹が減って泣く(すると授乳しないといけないし)
いろいろあって、久しぶりに会って
話したいことい~っぱいあったはずなのに、
かずこっとんちゃんと沙月が面と向かって二人で
話せたのって、最後の1時間位?

なんか話し足り~ん!

途中某DVD(それぞれの家に同じものがある)で
HIYOとゆなぞうちゃんのおゆうぎ大会が
あったんだけど、沙月はMARUがぐずって途中退場
(寝室で一人授乳・・・)ラッコに
「カメラここに置いとくよ!」
と頼んだけど、後で見たら一枚もおゆうぎの写真
無かった(ノд-。)クスン 見たかった~

その後、珍しく並んで楽しそうな娘達をパチリ!


左からネゴカナちゃん、HIYO、ゆなぞうちゃん

前回かずこっとんちゃん家では、パパ達と子供達の写真は
あるのに、ママ達が一枚もうつってないという・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃママ達が友達なんだぞ!って事で
今日は集合写真も忘れずに!



多少話足りないものの(笑)楽しい1日だった。
また来てね~(o^∇^o)ノ☆.。.:*・°


ちなみにHIYO・・・
この日はテンションあがってかお昼寝全然して
なくって、かずこっとん家が帰った時には夕飯の時間
だったので、すぐピザ取って、
食べたらお風呂入れて早い時間に寝かすぞ!と
思ったんだけど、夕飯食べ終わる直前(沙月がお風呂を
入れにちょっと席を立った隙)にラッコの膝に
移動しそのまま爆睡。
ああ、あと数分でお風呂沸いたのにε-(ーдー)ハァ

面倒なので寝てるHIYOのオムツを替え
着替えもさせて、寝室に転がしちゃいました。
途中寝ぼけて一度起きて、泣きながらもぐもぐしてた
(多分食べてる途中で寝たから、HIYO的にはまだ
 食事中なんだろうな)けど、それを落ち着かせたら
朝まで寝たよ。

このまま、早寝の習慣に戻ってくれると
いいんだけどなぁ・・・

←楽しそう!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

HIYoちゃんも疲れたよねぇ遅くまでおjyましちゃって・・ありがとうでした~v-238

たまに子供たちがからんでる姿見るとホントに大きくなったなと思ったね! そうそう・・もっと2人でゆっくり話したかった~!!!  うちのパパも気がきかないから(笑)乱入してくるしさv-388   次はいつ会えるかね。なんとなく私が越してから毎年4月と9月に会ってるような??

かずこっとんちゃん

いえいえ、かずこっとん家の皆様もお疲れ様~!
本当に大きくなったよね。
事前に貰った写真を見せて
「ゆなぞうちゃんだよ、昔よく一緒に遊んだでしょ?」
と仕込んだだけあって(?)HIYOも違和感なく遊んでたし、
「ゆーちゃん」とか言ってた(*≧m≦*)ププッ
そのうちままごととか二人でしてくれるのかな、
楽しみだね!

いやいや、うちのラッコも途中、座りこそしなかったけど
私の横で立ってテレビ見初めて「邪魔だ~!」と内心思ったさ。かずこっとんちゃんみたいに、上手くどいてもらう言葉が
浮かばなくて困ってたら、自主的にいなくなったから
良かったけど(^o^A

半年ごとってことかな?
でももう少し会えるといいなぁと思ったり(⌒▽⌒)アハハ!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

