スポンサーサイト


お菓子・・・

天気が良いのでHIYOと外遊びしようかな~と
思ったらラッコが
「俺が行く」
と行ってくれた(よくある事だ)

外で同じアパートのAちゃん母娘に会って
一緒に遊んでいるらしい(よくある事だ)
でもさ、うちの前の共有花壇で遊ぶのにさ~、
HIYOはほったらかしで、Aちゃん親子には
「服が汚れたら困るから」
とか言っちゃって車からレジャーシート出して
敷いてあげるのは

やりすぎじゃね?

それはさておき(笑)
沙月は家の中でMARUとのんびりしていたらラッコが
窓の外から呼ぶ
「ごめんウエットティッシュある?」
「なんで???」
「飴貰ったら手がべたべたで・・・」

HIYOの手にはペロペロキャンディーの棒

(゜Д゜) ハア??

沙月HIYOの食べ物にうるさい。
特におかしにはうるさくて、HIYOは2歳になったけど
大人と同じおやつは基本的にあげない。
特に、飴やチョコは食べさせてない。
それはラッコも知ってるはずなのに、
なんで飴(それも大きいの)食べさせてるかね?
ラッコもそれは承知のようで
「理由は後で説明するから、ひとまず・・・ね?」

確かに他の人の前で怒鳴りあって喧嘩するのも(^o^A
とは思ったけど、腹が立ってその後無言。
数分後に再度用事があったらしくラッコが窓を叩いて
呼んだ時は完全無視!

Aちゃん母娘、いっつも飴とかチョコとか小分けの
お菓子を持ち歩いてて、Aちゃんが自分が食べたく
なると、自分も食べる変わりに、太っ腹で周りの子に
もくれるんだよね。
今までも何度か貰ったけど、
沙月は貰うなりお礼を言って、HIYOから取り上げて
しまう。HIYOも見慣れない食べ物だから、イマイチ
「食べられる」と思って無い様で、取り上げられ
ても意外に気にしない。

機会を見てAちゃんママにHIYOにはお菓子を
頂かないようにお願いしようと思ってたんだけど、
なんせAちゃんが善意でくれてるでしょ?
Aちゃんの目の前で返すとAちゃんが傷つかない
かなぁとか、他にもお子さんがいる時もあって、
すると一人だけ「いらない」とは言い辛かったりして
今まで言いそびれてたのよ。

まさかラッコが遊んでくれてる時に、
今まで貰ったどのお菓子よりも大きいペロペロ
キャンディー貰って、あげく食べさせちゃうとは!
(後で聞いたら他の子が食べ始めたので、
 真似してHIYOも自分で袋を破って食べ始めちゃって
 止められなくなったらしい)
でも、今11時でご飯前だし、ちょっとAちゃんママも
ラッコも非常識じゃないか?!

これでお昼ご飯作って、もしHIYOが飴でお腹いっぱいで
食べなかったら沙月マヂにAちゃんママにブチ切れそう
だったので(産後の情緒不安定もあってです。
Aちゃんママに切れるのは、非常識だと自分でも
思ったけど、この日は抑えられそうに無かったわ)
帰ってきたラッコに
「ご飯直前にあんなもの食べさせて、
 私お昼ご飯作らないからね!残したら腹立つから!」

平謝りの末ラッコは
「HIYOに怒るのはやめてくれ!」
「怒ってないでしょHIYOの事は!!!」
HIYOは遊びつかれて食べる気も無く寝てしまい、
ラッコも横で爆睡。
あほらしくなった沙月はぐずったMARUと寝室に篭城(笑)

実際はHIYOが起きたら、そりゃ大事な自分の子供だもん
一眠りしたらお腹も空くだろうしホットケーキでも
作ろうかなと思ってたんだけど、
一足早く起きたラッコが沙月がHIYOのご飯も
用意してないのに怒ったようで、近所のパン屋に行って
自分とHIYOの分だけ買ってきて、
それを見た沙月は余計腹が立って無言・・・と
冷戦状態に。

最終的にHIYOに作る機会がなくなったので
自分のご飯も無かった沙月が一人惨めな思いを
しただけでした

しかし・・・今後こんなことがないように
Aちゃんママに今更(今回ガッツリ貰ったの食べ
ちゃってるのに)なんて言って断わればいいのかなぁ?

←困ったね(^o^Aという方ぽちっとな


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

