

◎家庭撮影会

昨日お宮参りを済ませたMARU。
今日は、我が家で「お宮参り家庭撮影会」

どうせ、HIYOが風邪で出かけられないしねぇ・・・
ε-(ーдー)ハァ
記念の正式な写真は、もう少しMARUがしっかりして
表情が出るようになってから撮る事にしたんだけど、
レンタルしたお宮参り用着物があるうちに
記念写真はねぇ(o^-^o) ウフッ

って事で、
家の座椅子を平らにして白いバスタオルを敷いて
MARUを寝かせ、頭のすわりが悪い(横向いちゃう)
ので白い低反発円座に頭をのせさせて、
デジカメで上からバシバシ撮影。
数打てば当たるだろうと、
凄っい枚数撮ったよ、ラッコが。
沙月は横でサポート。
MARUの頭の位置を直したり、
ガラガラ振ってMARUの視線を向けたり。

その苦労の結果の「良い」写真もあるけど、
そんなの公開してもつまらないから、
ここでは、少し面白い写真を(笑)



左:レンタル着物で最初に撮った一枚。
  これからの撮影会を思い「うへぇ~」
右:退院用ドレス(HIYOのお下がり)で。
  笑顔なんだろうか。
  男なのにこんなの着せられて「微妙・・・」

その後、親二人はすっぴんにヨレヨレTシャツだから
うつるのは無理にしても、HIYOは昨日と同じ
ワンピースに着替えさせて、子供二人で記念撮影!
と言ったら、ラッコはワンピース姿のHIYOを
MARUの横に寝かせた・・・


なんで、HIYOまで寝かせて撮るんだろう。
ドリフのコントか!?

沙月のツッコミ後、HIYOを普通に座らせて撮った
うちの一枚が、現在のこのブログのプロフィ写真。
こっちが普通だよね!?

そのあと、昨日神社にて頂いたお菓子を記念に一舐め。


ちなみに、MARUの口にそのお菓子押し付けてるのは
HIYOの手(笑)

のちほど、データPCに落として取捨選択するの
結構大変だった。デジカメで消せるとは言っても、
撮る量はほどほどに(>▽<;; アセアセ

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな



theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

確かに、普段着なら2人寝かせて・・ってのはOKやけど、おめかしさんでは・・・違うでしょ(笑)

2人とも可愛い♪
こういう写真って大切よね~!!って、ウチはないけどさ!アハハ

カオリさん

おかしいでしょ!?
この前に撮った写真はもっとおかしくって
どこかに投稿しようかと思っるの(⌒▽⌒)アハハ!

なんで無いの~?
カオリさんも良くお写真撮ってブログに張ってるじゃない

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

