

更にお風呂デビュー

かなり久々にラッコが泊りがけの出張。
なので、迷わず実家に行って見ました(笑)

前日に打診したら、年金の手続きに行く
ついでに友達に会う約束を伸ばしてくれた実母
ご迷惑かけます(>▽<;; アセアセ

しかし二人連れて出かけるとなると準備が大変!
食べるものは実家で出されるとしても

二人分のオムツにおしりふき、
HIYOのお茶マグにおやつ、
MARUの哺乳瓶に湯冷ましを入れて
ミルクをあげる回数より多めに携帯袋に入れ、
ウ○チが漏れた時の為にMARUの洋服を二セット。
夜の気温が分からないのと外遊びさせて全着替えも
ありうるので、HIYOの洋服も二セットで何種類か。
(半袖とかベストとか)
それに洗浄綿と母乳パッドを持ち
HIYOの好きなDVDも持って・・・

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ もう嫌だ!と思いつついっぱいの荷物とMARUを持って
HIYOを歩かせて駐車場に行って、出発!

お昼頃到着!
お昼は残り物ご飯をご馳走になり。
沙月はMARUとだらだらしてる間に
実両親とHIYOで外遊び。
すぐ外で遊んでるかと思ったら、
ちょっと先にある実母の趣味の農園に
行って芋ほりしたらしい。
土の中からジャガイモが出てきたらHIYOが
「きゃあ~!」
と喜んだとか・・・見たかったなぁ(^m^*)

この日は凄っく暑くて、HIYO用の着替えは
長袖下着ばかりで、実母に怒られた。
「もっと色々持ってきなさいよ」
いや、無理だから。
今日でもかなりサービスして多めに持ってきた
つもりだし。
実家の部屋は直射日光があたらないから
もっと涼しいかと思ったのになぁ~
最後HIYOは下着無しで半袖着せておきました。

夕飯もしっかりご馳走になったものの、
お昼寝しなかったHIYO。
食べてる途中に猛烈にぐずりはじめなんと
寝始めた(>▽<;; アセアセ
仕方なく実親と会話しつつテレビなんか見て、
帰るタイミングを迷っていると実母が
「子供達お風呂入っていく?」
「へっ!?」
「そうするとあんた楽でしょ?」
「そりゃねぇ・・・」
「お母さんが入れてあげるから!」

とお風呂を沸かし始めた。
助かるし、面白いから頼んでみよう(*≧m≦*)ププッ

まずはMARUと実母がお風呂に。
石鹸はベビー用持ってたからそれを使ってもらう。
MARU昨日に引き続き「実家お風呂デビュー」
MARUを受け取って沙月がお世話してる間に
実母が自分の体や頭を洗って、
次に寝てるHIYOを起こして脱がせてお風呂場へ。
HIYOも「実家お風呂デビュー」
最初寝ぼけてたらしいが、体も洗ってもう出る!
って時になって、何かを思い出したか考えたかで
お風呂場で号泣のHIYO・・・

泣きながら出て来たよ(>▽<;; アセアセ

あのね、
実母がいる=沙月がいない の法則は忘れようよ。
2歳でも結構トラウマになるもんだなぁ・・・

途中ラッコからメールが入り、この状況を返事したら
「実家に泊まってくれば?」
いや、寝れる部屋ないし、もうオムツも無いから!

お風呂あがりでほこほこの二人はもう一遊びしてから
帰宅。帰るなり寝室で寝かしつけ。
お風呂の手間は省けたけど、実家に長居しすぎて
最終的にHIYOが寝ついたのは23時過ぎ。
・・・( ̄  ̄;) うーん早くはなかったなぁ。

でも実母!
お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
(うちの親はPC使えないから見てないけどね)

←やっぱ実家だよね!という方ぽちっとな


theme : おもちゃ
genre : 育児

comment

Secret

ウチは何でも実家に揃ってるから、実家に行くだけなら財布&携帯&ガーゼだけの荷物でいいかも(笑)
オムツ・オシリナップ・2人の服・2人のパジャマ・三輪車・足漕ぎの車・ユウのシャンプー・ベビー石鹸・哺乳瓶・ミルク・・・あらゆる子供のもの(笑)
すべて、ユウの時に買って置いてるものやら、パートで預けてた時期に買ってくれてたもの。
ミルクは家にある大缶を小缶に入れて持って行ってて少なくなったら補充(笑)
新しいのを買って置いてても、1日1回のミルクやし減らんからね~。期限もあるしさ!
週2ペースで行ってるからこそこんな感じかな(笑)
世話になりすぎだわ!
ぜひともブログを見てないお母さんにこの記事を見せてあげたい!!

カオリさん

いいなぁ。週ニも行くと置いておいてもね
うちは月2(でもMARUが生まれて週1になってるような?)
だから微妙・・・
MARU出産前だけどHIYOの食事に使う椅子ですら
「物が増えるから毎回あんたが持ってきて」
って言われてたから(最終的には「荷物多くて大変だ!」
と言って置いて貰ったけど)置いておきづらく(^o^A

でも二人分は本当に大変。
右往左往しつつ用意して、その間にHIYOを急かして
着替えだ靴下だ靴だと自力で履いてもらって
荷物入りのバッグ(大抵二つ)とMARUを持って出て。

ミルクは小缶で持って行けばいいのか!それイタダキ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

