スポンサーサイト


お洒落ママ達

やっと風邪が抜けてきたHIYO。
夕方MARUの授乳&ミルクが終わって、
寝てくれた隙に近くのスーパーの特売に!
とHIYOと外に出たらAちゃん母娘がいた。

家にベビーを置いていく事をどう思うかって
人それぞれだと思うんだよね。
だから、あんまり会いたくなかったけど仕方ない(^o^A

察したらしきAちゃんママ
「MARUくんお留守番でお買い物?
 じゃあ早く行った方がいいんじゃない?」
と促してくれて、遊びたそうなAちゃんとHIYOを
離してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で行って帰ってきたら
AちゃんとHちゃんが遊んでた(笑)

HIYOをお願いして、家に荷物を持って帰り、
MARUをアフガンに来るんで抱っこして出た。
最近HちゃんはMARUと幼さ満載のHIYOに異様~に
興味があるらしくて、頭ぐりぐり(多分いいこいいこ)
するは、チュウしそうなほど顔をくっつけて覗き
込んでたり。
久々に会うHちゃんママが
「もっと優しく~(>▽<;; アセアセ」
とあせってた。

それで30分ほど一緒に遊ばせて貰ったけど、いやいや。
AちゃんもHちゃんも運動能力高いから三輪車を凄い
早さで往復するのにHIYOは一人ポテポテ走って参加。
まぁそれが可愛いから良いか!って感じなんだけど。
(成長が遅い!って焦るのはやめた。
 今なりの可愛さを楽しもうと思って!)

しかしこの日、気になったのはママ達の服装。

いつもお洒落なAちゃんママ。
この日は更にお洒落な感じで
黒いやわらか生地のワンピース
(他に言い方があるのかもだけど最近のお洋服の名前が
 あんまり分からないんだ~(^o^A)に
黒い7分丈のスパッツをはいて、
足にはいつものカジュアルシューズ
(って言うらしいね、パンプスみたいな小洒落デザインの
 ペッタンコな靴)
Hちゃんママも仕事帰りなのか
ピンク色がかったベージュのアンサンブルに、
同じような色に柄のちょっと入ったフレアスカートに
ペッタンコだけど可愛らしい靴。

一方沙月。
ユニクロの半袖ポロシャツに、長袖パーカーを着て
下は勿論デニム、靴はスニーカー・・・

なんかださださ!?

ちょっと洋服見直そうかと思ったよ(>▽<;; アセアセ
でも、子供と一緒に遊ぶというと、
沙月的には「デニムとスニーカー」なんだけど、

古い?

←古いかも(^m^*)という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

私も基本はTシャツ・ジーパン・スニーカーやけど、ハナを産んでからは色々と可愛い系やらパンプスやらを買っている!
そして・・・着ていない(笑)
着る機会がないっつ~か・・・
着てても微妙にパンプスが合ってなかったり、カバンが合ってなかったりでね(笑)
一番は2人目は頑張って締めるぞ!って思ってたのに太っていく一方でね~・・・
頑張らねば!!

私もブログに書こうかと思ってたんだ! 公園でけっこうみんなオシャレなのよ~。毎日同じ公園着なのは私とゆなぞう位か??
だって・・貧乏性だからきれいな服が汚れるのやなんだもん! 間違いなく服に無頓着な小汚い親子だと思われてると・・v-356
でもパパのいる日はスカートとかペタンコ靴でv-344

めりはりよね~赤ちゃんいるとアクセなんかも考えてつけないと危ないしね! まだまだこれからオシャレチャンスはくるから今は機動力を心がけてマス!

カオリさん

子供相手の服装ってそうですよねぇ?
でもかわいい服着たくて私も最近目がいくよ~

私も二人目で締めようと思って、妊娠中の体重増加は
一人目より少し抑えたのに、産んでも体重が落ちなくて
ちょっとショック~(>▽<;; アセアセ
頑張ろうね!

かずこっとんちゃん

やっぱり?
公園着は無いけど(笑)子供服は汚れるもんだし、
(うちはブランド服とかほとんど無いから全部汚れてOK!)
ママも汚れて良い服って思うとデニムにスニーカーとか
思うんだけどねぇ

そっか、パパのいる日はちょっとお洒落したらいいんだね。
ひとまずペタンコながらちょっとかわいい靴を買おうと
考え中。だってスニーカー以外はヒール高いのばっかり
なのよ~基本5センチ以上ヒールだから(バブル世代か?!)

バブル世代っていいわぁ~v-411!!
 私そういえば結婚してからスニーカー以外は3足しか買ってない
~!!  てゆうかスニーカーも1足だv-356     独身貴族の頃はイメルダって言われるくらい靴持ってたのに・・。 私もオシャレ靴欲しい・・・v-292

かずこっとんちゃん

実際のバブルは乗り遅れたけどさ(^o^A
なんか「ヒールは高いもの!」って思ってるの私。
でもピンヒールとかは無いよ。
「靴は走るもの」だから遅刻魔の私としては(⌒▽⌒)アハハ!

そんなに急にかわれるもの!?
愛を感じるよダーリンへの愛を(^m^*)

今日おしゃれ(というほどでも?)靴ゲットしてきた。
それは記事でそのうち公開予定(いつになるだろう?)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

