

DVD頼み

今日は初めて一人で二人のお風呂をする。
ラッコ帰ってくるかと連絡待ってたけど
忙しいらしい(;´д`)トホホ

HIYOはお風呂に入れると寝るための色々な準備
に入るから、先にお風呂入るのはMARU。

狭い家とは言っても夜に部屋で一人残されるHIYO。
友達が見せてるって言ったけどやっぱり
寂しさを減らそうと思うとDVD見せちゃうねぇ・・・

沙月はDVD「1日1本!」って決めてるけど
そうも言ってられないな~と
本日二本目のDVDをつけて
「ママ、MARU君とお風呂入って来るから
  これ見て待っててね」

と言ってお風呂へ。

大人しく見てたみたいだけど、出た時の
嬉しそうな顔と踊りの激しさ(ママがいて、
いつも以上に張り切って踊ってる)を見るに、
ちょっとかわいそうと思ってしまい・・・

一度は
「これ以上DVDいらないよ、しまじろうも増えるし!」
とラッコに言い放って見送った「おかあさんといっしょ」
のDVDをネットで(それも初めて買ったんだけど、
色々な条件を満たしてて楽○で26%引き!)と
生協に出てた「おかあさんといっしょ」のCDを
申し込んじゃったよ。

もう少しMARUが成長すれば一緒に入れるけど、
首も据わってない今は一緒に入るのは無理だもんねぇ・・・

←そうね・・・という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

強引に入ってました(笑)
この頃のウチの場合は、先にユウを湯船へ・・・
その間にハナを洗って真っ裸のまんまハナに服を着せてダッシュでベビーベッドへ・・・
その後、急ぎ目に2人で風呂に入ってた。
2人で入ってる間はハナが泣いてようがもうどうにも出来んかったけどね。
今は、ハナはご飯前に先に入れて寝かしつけてから夕飯食べてユウとゆっくり入ってる。
私が2回も入るわけでしんどいけど、ユウとゆっくり入りたいってのがあって、このスタイルに!!
もうすぐ友達からハナ用にって、お風呂チェアが来るのです!!
早くラクになりた~い!

カオリさん

凄い!一緒に入れてたんだ!?
赤ちゃんと幼児は同じ時間(最初から最後まで)はお風呂に
入られないから先に出すとか後から入ってもらうとか
時間差しないといけなくて、その準備は全部ママだよね

私もHIYOと入ってるときMARUが泣いてもほったらかしだし
MARUと出た後は忙しくてパジャマの上だけ引っ掛けて
バタバタして授乳してで風邪気味だったり(^o^A

うちお下がりの(なんでもお下がりがある家(笑))
お風呂チェアあるんだけど、流石に首据わらないと危なくて
使えない上にアンパンマンなのでHIYOが興味津々・・・
使うのはあなたじゃな~い(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

