スポンサーサイト


死ぬかと思った

最近、HIYOと一緒に昼寝しないと夕方
めまいがすることに気が付いて、一緒になって
昼寝してる沙月。
でも30分でも寝ると大丈夫なの。

そう思っていたけど、今日は朝からめまいが・・・

ラッコに育児はお願いしようかと思っていたら
GWから「HIYOの風邪貰ったかも」と言ってたラッコ
(よっぽど沙月の方がHIYOと近いところにいるんだけど?)
「風邪本格的に引いたかも」
と甘えモード・・・

薬も飲める体のくせに(沙月は授乳してるから薬飲めず)
自分でなんとかしやがれっ!

朝ごはんが終わり次第、ラッコを近所の病院に送り込み
沙月はなんとかHIYOとMARUのお世話をしていた。
病院から帰ってスッキリして
「そろそろ内祝いしないとだし、出かけようか?」
とか言うラッコに
「私も朝からめまいが取れなくて」
と打ち明けて、育児を交代。
1時間ほど寝かせてもらったのに、よりひどくなるめまい

なんでだ~(>▽<;; アセアセ

でも起きたらヘロヘロしてるラッコが・・・
これ以上甘えちゃいかん!
と言うのとひとまず時間的にお昼だなと思って
レトルトソースでパスタ作る事にした。
ラッコは
「HIYOが眠たそうだから」
とHIYOとMARUを連れて寝室に行った

パスタと野菜をゆでるだけだけど、
段々めまいがひどくなって気持ち悪くなってきた。
こんなこと初めて。
脳神経外科とかで検査して貰うべきなんだろうか・・・
っていうか誰か助けて~(ノд-。)
台所の床に座り込んで
「吐いたら絶対気持ちが折れるから、
 絶対吐かないぞ!気のせいだ!」

と言い聞かせる。
でも携帯は手元において、何度実母に「助けて」メール
しようと思ったか・・・

なんとかパスタを作り上げて、自分は食べれそうもない
けど、HIYOとラッコだけでもと思いふらふらしながら
寝室に行くと、爆睡のラッコに元気なHIYO。
ラッコ起こすのもかわいそうだし、
「私も休もう!」
と思って、MARUの横にそっと寝た沙月。

それから2時間後。
MARUに起こされた。振り返るとHIYOも覗き込んでる。
HIYOも寝てたらしい(笑)
授乳しようと体を起こしたら、めまいがしない。
おっと思って立ち上がったけど問題なし。

良かった~(>▽<;; アセアセ

授乳中にラッコも起きて来て、みんなで遅いお昼ご飯。
沙月もラッコもかなり元気になってて、
夕方やっぱり出かけちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、寝ただけで治ってよかった。
本当に死ぬかと思ったよ・・・

←お疲れ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ヽ(´Д`;)ノ
大丈夫~~?!?!
寝不足なんでないの?
寝不足ってのは積み重なると怖いからねぇ・・・
あまり無理しないでね☆

いやいや、出かけたんか~い!!
出先で何かあったら怖いよ~!!
とりあえずは1日でもゆっくりする日を作っては?
まずはラッコさんがなおらなアカンけどね~。
無理しないでね!お大事に・・・

まりぽんちゃん

ありがとう!
寝不足なんだか疲れなんだかねぇ・・・
ちょっと頑張ると疲れちゃうからやっぱり
産後なのかな。
ほどほどに頑張る~

カオリさん

そうなのよ、ちょっと元気になったら嬉しく
なっちゃって出かけちゃったよ(⌒▽⌒)アハハ!

沙月もだけどラッコの体調管理も考えると土日どっちかは
家から出ないでのんびりの日にした方がいいと思いつつ、
ラッコのいるうちに!とアチコチ行ってしまう(^o^A
気をつけますぅ

うわうわ・・読んでてこわくなったよぉ。   産後の不調ならそれはそれでいいけどもう私たちもいい年齢だからね~。  今後もおかしいことあったら早めに調べてね!!   育児も体力勝負だと最近も痛感・・ママは元気でいないとね、パパはあんま頼りにならんし(笑)

わかります!

睡眠不足ってメチャカラダに効くよね!
あたしもしょっ中気を失ったように眠りに落ちてしまってる時があるもん!σ(^◇^;)
でも、沙月さんは今はまだ無理してバタバタしたらダメよ~!
一人でも大変なのに、さぞかし!って思うもの・・
寝て治ったなら良いけど、無理しないでね~。(∩.∩)

かずこっとんちゃん

だよね。私もあの気持ち悪くなったのには
ちょっと普通じゃないかも・・・って不安になった。
でも土曜の昼だし、どうしようもなくて寝たら治った(笑)

体力勝負だけど、無理はほどほどにって事だよね
そうそう、パパさんは仕事疲れもあるからイマイチ
頼りにならないもんね(*≧m≦*)ププッ

なゆなゆママ♪さん

ですよねっ!
なゆなゆママ♪さんもお疲れ気味なんですねぇ・・・

前は夕方、HIYOに教育テレビを見せつつ横で
寝てたんだけど、最近それやると凄いかんしゃく
起こして怒られるんで寝られなくって(^o^A
HIYOと一緒に昼寝するよう心がけてるので、
大丈夫そうです。ありがとう(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

