スポンサーサイト


サービス

夕方調子が良くなったので、義実家からせかされていた
内祝いを買いにデパートへ出かけた。
(義実家のご近所さんからお祝い貰ってるもんで、
 お返しを早くしてくれないと
 義親が顔を合わせる度に困るんだってさ~(^o^A)

それ以前に、家から頼めたら楽と
何個か「内祝いカタログ」取り寄せたけど、
まだ届かない物あり(請求して1週間位たつのにな)
届いた物の中では「コレ!」って物がなくってねぇ・・・

それでデパートで見て選んで発送手続きして
帰り道。
時間も遅くなったしご飯食べて帰ろうと
通りにあった和食ファミレスに入った。

和食ファミレスの中では味がいまいちで日頃
あんまり利用してないところだけど、
空いてそうだったからと入ってみた。

禁煙席希望で待っていると50近い感じの店員の
おばさんが寄ってきた
「喫煙席ならご案内・・・
 あ、赤ちゃんがいらっしゃるんですね
 禁煙の方がよろしいですよね?」

オオーw(*゜o゜*)w
ファミレスで意外とこれって言われないの

禁煙希望と書いて妊婦だったりHIYO連れてても
「喫煙席ならあいてます。どうですか?」
って言う店員(特に若い人)多いんだよね。
マニュアル通りなのかもしれないけど
もう少し相手の状態を見ていってくれないかと
常々思っていた。

あげくラッコが
「ソファ席が良いんですが・・・」
と言うと
「あちら(ソファ)とあちら(椅子席)が
 お食事終わってますので、そろそろ開くと思います。
 出来るだけソファ席にさせていただきますね」
実際この二席、同時に開いたんだけど、
お会計済み次第おばさん店員がソファ席を
片付けてくれてすぐ案内に来てくれた。

席に付くなり
「座布団お持ちしますね」
?と思っていると、ソファに転がすMARU用に
わざわざ座布団を持って来てくれた。

オーダーの時もMARUには「何ヶ月ですか?」
HIYOには「かわいいですね」と声をかけてくれ
MARUが泣き出したので持参したミルクをあげていたら
「あら、おなか空いてたのね~(^m^*)」

子供好きなだけかもしれないけど
適度な距離間でとても温かく丁寧に接してくれて
ラッコ共々凄~く感動!
帰りにお礼を言おうとしたら9時過ぎたせいか
店員さんが総入れ替わりになっていて
おばさん店員いなかった。

味も美味しかったし、ちょっと見直したよ
華屋与○衛!
(首都圏に展開中の和食ファミレスです)

←サービス大事!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お~、ほのぼの話!!
すごいね~。そういう気使いってありがたい!!
気分良く食べれるしね~!!
アタリの店員さんやってんな~!!

わかるぅ!

私もさ、何か気になるとクレームしたくなっちゃう人なんだけど(汗
逆にこんな風に気の利いたうれしい対応してくれた場合にもメールをしたくなっちゃう人なのだi-237
やっぱりさ~接客業ってお客さんからの視点での意見って大事だよね。
店のトップの人が、お客さんに潜入してもらって意見してもらうっていう、何たらバスターとかいう仕事もあるくらいだもんね。

多分あそこのお店よね~沙月ちゃんたちが利用したのって。
うちも親睦会で利用したんだけど、結構融通利かせてくれてよかったよ~i-179
次には家族連れで行っちゃったもんw

こういうお店が増えてくれるといいよね~

GWにはありえないバイキングにひっかかってしまって、ちょいとブルーだったのでしたorz
今度こっそり教えてあげるぅぅぅi-241

カオリさん

そうなんだよね!
以外にコレはってサービスに当たらないから
ちょっと感動したよ!
このお店には今後も行くかも(⌒▽⌒)アハハ!

まりぽん

そっか!お客から見て「いい事」も偉い人に伝えるべき
なんだよね。今度メールしておく!

デパートの近くだから、まりぽんが利用した店舗とは
違うかもしれないよぉ(^o^A
でも、本当に「全体的にイマイチ」って印象だった店が
急に「良い店」に格上げだもの。人となりのサービスって
大事だよね。

ハズレバイキング?今度その話聞かせてね(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

