

◎雨~(>▽<;; アセアセ

昨晩、ラッコが早く寝てくれ、MARUもぐずらず
寝付いてくれて、( ̄皿 ̄)うしししし♪で
夜中遅くまで記事の更新やらコメントレス
してた沙月。

風邪気味・・・(^o^A

午前中は天気もイマイチらしいので、
寝室で遊べと怒ってるHIYOの横でうたた寝して
体力回復!

外を見ると晴れ間が見えた
よっし、買い物行くか!
それからMARUの授乳を済ませてHIYOを着替えさせて、
靴下はかせて靴履かせて・・・とドタバタやって、
外に出たら

雨降ってる。なんでだっ(>▽<;; アセアセ

行く気満々のHIYOを説得して一旦家に。
30分後位に晴れてきたので、今度こそ!と出た

前日の夜の天気予報では
「午前中雨、午後晴れ」
だったのよそれで、晴れると信じて出たんだけど
後で新聞見たら当日の予報は
「夕方まで雨」
に替わってた。(;´д`)トホホ

ちょっぴり降っていたので、HIYOには傘を持たせて
MARUはカー。そしてのんびり出発。
最近HIYOの髪の上の方だけを二つに結ぶのがブームの沙月。
同じだとつまらないので、今日はちょっとお団子(?)風
にしてみた。そうそう、HIYOが選んだ今日の靴は
「ブーツ」
長靴じゃないよ冬用のブーツ。仕舞わないと今後も
履きたがったら面倒だ暑いのに・・・


傘持ってふらりふらりしてるHIYO、いつも以上に
危なかしい(>▽<;; アセアセ
二人いると自然と上にはキツク、声が大きくなるね。
だってカー押してて沙月も自由利かないからさ、
声だけでHIYOに言う事を聞かせようとすると自然とね(^o^A

細い道を抜け、広めの通りへ。
雨やんだけど、傘気に入ったHIYOは傘を開いたまま
絶対離さない。余計な事教えちゃったかなぁε-(ーдー)ハァ
「あ、ぐずった時用のスリング忘れた!」
と思ったけど、帰るのもおっくう・・・と進んでいたら

雨降ってきた~(>▽<;; アセアセ

慌てて、次の道を帰る方向に曲がって、HIYOを急かす
「MARUが濡れるから早く帰ろう、HIYO!HIYO!!!」
そこそこの強さから雨は強くならず、
家の近くまで行ったら止んだんだけど、
こりゃあか~んと車で買い物に出なおした。

スーパーの駐車場に付くと大降り
屋根が無い駐車場なので、止むまで待ってから
MARUをスリングに入れHIYOを連れて買い物へ。
レジのおばさんに
「かわいい髪形してるわね♪」
と褒められてちょっと嬉しかった(^m^*)

車にMARUやHIYOを乗せてる最中にまた雨が降ってきて
帰宅して家の駐車場に停めたらまた大降り
「雨やんでから帰ろうね?」
と説得するも、HIYOは何かがカンに触ったらしくて
かんしゃくを起こして大泣きに・・・

狭い車中で大声で泣かれたらうんざりするっての。
最初は穏やかに説得にあたってた沙月も、
最後は腹が立って
「じゃ、降りてみなさいよっ!」
と自分が降りて、HIYOも降ろして
「こんなに雨降ってるでしょ!?」
と怒りつつ二人で傘をさして家まで帰る。
荷物とMARUは雨がやんでからと、車に鍵を
かけて置いてきた(いいのか?)

もう大雨の中よ~
沙月なんてHIYOをチャイルドシートから
降ろす間傘させない訳で既に全身濡れてて泣きたい気分。
HIYOはあまり濡れず傘さして素直に玄関まで歩いて帰宅。
玄関で
「ま~くん?」
「・・・こんな雨の中連れてこれるわけ無いでしょ?
 HIYOがワガママ言うからMARU君は車でお留守番だよ!
 かわいそうに」


大人げない?

でも濡れる必要が無いのに全身びしょぬれになったら
ママも腹も立つんです・・・そんな雨の日でした。

MARUと荷物は数分後に小雨になった時にすぐ迎えに
行きましたよん。

←大人げない(^o^Aという方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

久しぶりにきたらいっぱい更新されてる~v-10

いやいや私もまったく同じことすると思うよ!!
毎日こんなことのくりかえしだよ~トホホ。
でもここ数日一緒に遊ぶ姿がよく見られるようになって少し落ち着いてきたのよv-290

かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!鬼のいぬ間のネット三昧中
なんとか日記をリアルタイムに近づけたくって!

そちらも二人育児は大変!?
どうも声をあらげがちになってしまって日々反省(^o^;)
一緒に遊んでるの?かわいいだろうなぁ。
うちはまだまだだよ・・・

あはは・・パパは鬼ですかぃ?
すごい更新されててうれしい限りデスよv-344
そうなの~!!日に日にゆなぞうもネゴカナも成長してて、ここ1週間くらいゆなぞうを怒らない日のほうが増えてきたんだよっv-291
わたしもゆなぞうを横抱きして「赤ちゃんごっこ~」なんて甘えさせる余裕もでてきたよ!
MARUくんが成長するとグッと楽になるからもう少しのがんばりだよ~v-425

かずこっとんちゃん

(^ー^* )フフ♪鬼じゃないけど、ほったらかして
PCしてたらきっとすねるよ。でも週に二日くらい夜ネット
させてもらおうと思った。私の息抜きに必要だよっ!

オオーw(*゜o゜*)wすっかり余裕が!
最近またHIYOが甘え気味で・・・なんだかんだ言っても
キツク言いがちで、ほったらかし気味だしなぁと
出来るだけ構ってるよ。
一人で二人の相手するって、本当に難しい(^o^;)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

