スポンサーサイト


異文化コミュニケーション?

家の事をバタバタしていたら、外から
Aちゃん親子の声。HIYOが
「Aちゃん!」
と興奮し出したので、ラッコが遊びに行ってくれた。

30分後くらいで片付いたので、沙月も出て行こうかと
したらラッコがおもちゃを取りに戻ってきて
「参加者が増えてさ、外人さんと会話しちゃった」
「?」

Aちゃんの両親は日本人、うちらも日本人。
だけど、2歳ほど年上で保育園に行っているので
とっても活発なHちゃんのパパは外国人。

それで今日はAちゃん母娘、Hちゃん父娘、HIYO父娘で
遊んでいたら、別の外国人のパパさんが娘さんを
連れて散歩してて、うちのアパート外遊びに参加
したんだとか。
パパさん三人(イタリア人スペイン人と日本人)
英語で自己紹介とかしちゃったらしいよ~
外国人さん同士はなんだかうっすら知り合いらしくて
更にメアドとか交換してたらしい。
それ聞いて英語全然の沙月は外に行くのをやめたよ(^o^A

意気地なし!と呼んでくれて結構!

しかし、凄い土地だなぁ。
まだあまりお外に出ない隣のベビーKくんのパパさんは
韓国人だって言うし。

全員そろったら凄い異文化コミニュケーションだよね!


ちなみに、HIYOは30分後位に大泣きで帰宅。
なんでかAちゃんともみ合って、転ばされて
頭を道路で打ったんだとか。
「たんこぶ出来たみたい(>▽<;; アセアセ」
まぁその程度の事はあるでしょう
きっとわざとじゃなかっただろうし。
本人部屋に入るなりケロッとして元気だから問題なし!

しかし、Aちゃんママの素晴らしい子供との
遊びっぷりに次々と増える参加者。
Aちゃんママが主体で保育園かなんかしたら良いんじゃ
ないかと思う今日この頃です(ちょっと甘えすぎかな?)

←凄い!という方ぽちっとな



スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

ご無沙汰で・・・。

おひさしぶりですっ。(*^-^*)ニッコリ
ご無沙汰しちゃっていたうちに二人目出産していたのね~(*^-^*)ニッコリ
おめでとう。ヽ(*^^*)ノ
今は、夜泣きとかで大変だよね~。
無理せずに体調壊さないようにね。(*^-^*)ニッコリ

まずは・・・いくじなしぃぃ~~(爆笑)
言わせていただきましたi-235

ってか、すご~いよねi-237
沙月ちゃんちの周り、すごいよ~
あのAって名のスーパーが存続し続けるのもわかった気がする・・・i-278
ラッコさんも英語で自己紹介?!?!
すごいじゃないの~~i-189

異文化コミュニケーションといえば、うちの子の小学校も、マレーシアから生徒を沢山受け入れてるのよ~
前の学校では、中国からだったなぁ。
マレーシアは断食がある国らしく、給食も食べずに我慢する期間があるんだって~一緒にすごしてみて知ることってのも、沢山あるんだねぇ。

ちょろさん

お久しぶり!元気ですか!?
私もご無沙汰しちゃってますごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

ありがとうございます!
今は夜泣き(というか腹減り泣き?)は添え乳で誤魔化し、
かなり楽(?)しています。
休める時は休もうと思ってます(^m^*)

まりぽん

言われた~~~(>▽<;; アセアセ

外国人さんとスーパーAの関係はいかに?!
でも、確かに通りがかった外国人さんはAにお昼のお弁当
買いに来た帰りだったらしいよ~
ラッコは英会話を習ってた事があって、あとは本人の度胸で、
日常会話程度なら簡単な英会話が出来るらしい
凄いと思う(私は英語全然駄目だから・・・)

マレーシア?
小学校でもそんな異文化があるんだ。しらなかったよ。

ウチの義兄がバリ人やって言ってる場合じゃない!!(笑)
すっごいな~!!で、ウチのバリ人も仲間に入れたら・・・もっと異文化コミュニケーションだわ♪アハハ

カオリさん

バリ人もいたか~(笑)

Aちゃんママ情報では、たまに外遊びに参加する
近所のYくんのママの妹さんはスペイン人と結婚してて
やっぱりこのあたりに住んでるとか。
その方まで出てきたら、異文化コミュすぎ~(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

