スポンサーサイト


今週のいろいろ

実は一週間前の事を書いているので、
どの日の出来事だか思い出せない話をまとめて(笑)


1.混合決定!

HIYOの時も混合だったけど、今回も混合の沙月。
ちょっと気になる事があってその相談と、
どんなものか試しに(それで一度で出るように
なればお得だと思って)産婦人科の「母乳外来」
に行って見たくてしょうがなかった今週。

でも予約制なので、多分当日予約は無理(だと思う)
それでいつにしよう?と思ってるうちに
毎日が過ぎてしまった・・・

でも、通って完母になりたいと思ってる訳では
無かったから(費用もかかるしね)
「このまま混合でいいや!」
と週末になって割り切っちゃいました。
このまま行きます(笑)

2.夜の授乳&ミルク
MARUまだ1ヶ月半。

夜寝ぐずり(?)をするので、最初のうちこそ
抱っこして、揺らして寝かせて、そーっと置いて、
数分後にまた泣かれて抱っこして・・・を
延々やってたけど、段々眠気に勝てない沙月が
「添え乳」しながら強引に寝てしまうという状態に。
(って前にも書いたと思うが)

それで寝ても、勿論夜中に「腹減った」とMARUは泣く。
この時も添え乳して寝ちゃう(笑)もう一度泣いたら、
逆の乳を出す・・・とやってたらそれ以上泣かなくて、
水曜日位から「夜中のミルク」が無くなった。

これが楽~♪

混合の唯一大変なところは「時間がかかる」ところ。
授乳してミルクあげて、あげたら哺乳瓶はすぐ
洗わないといけないじゃない?
全部やってたら4,50分かかるわけよ、夜中なのに。
それがとにかく辛くてね。
だって眠いじゃない!?
段々哺乳瓶は本数あるからまとめて洗おうと
洗わず寝てしまうようになり、朝ラッコが洗って
くれてたりしたんだけど(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

夜中ミルクが必要無くなったら、
沙月は夜中に起きあがらなくて良いんだよ!

体力的に本当に助かる!

3.幸せサンドイッチ

夜なんだけど、一週間のうち5日はねぐずるMARUを
腕に抱いて添え乳して寝るんだけど、
夜中「腹減った」と泣かれて、寝ぼけたまま乳を
出して吸わせようとしてる時に大抵背中に何かが。

MARUと向かい会ってる沙月の背中に
HIYOがべ~ったり寄り添って寝てる。

やっぱり寂しいのかなぁ、背中でごめんね(^o^A

と思いつつも、そんな状態で
(MARUに腕まくらしてて、背中の後ろにHIYOがいて)
毎日寝返り一つ打てない沙月ですが、この状態を
「幸せサンドイッチ」
と勝手に命名。

夜中にMARUに泣かれて目覚めては
「あ、今日もサンドイッチだ~」
と思いながら授乳するのでした。

←今日もサンドか?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

確かに夜中のミルクの授乳は時間がかかる!!!
作る⇒飲ます⇒洗うやもんね!
ユウの時には私もそれが辛くて添い乳にしたもん!!ラクったらありゃしね~!!
ハナは・・・ベビーベッドなので、乳をあげてから再びベッドへ・・・
でも、1ヶ月半とかまでは、やっぱし私の体力がもたんくって、添い乳して一緒に寝てたな~!!なんか懐かしい(笑)

カオリさん

そうなのよ!
添え乳は準備不要だし、寝たままで出来るし
本当に楽だよね~(*≧m≦*)ププッ
ベッドだったんだ。起きての授乳だとまた大変だもんね、
一緒に寝るに限る!(⌒▽⌒)アハハ!

ハナちゃんの話を聞くに、夜中の添え乳も2ヵ月後には
不要って事?でもこれから「夜泣き」の時期だよね。
子育てって大変・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

