スポンサーサイト


参加決定!

近所のF幼稚園に、プレの事を聞きに電話したいが、
いつなら電話していいんだか・・・(>▽<;; アセアセ
良く分からないまま数日が過ぎた。

プレをやってるような時間なら手が空いてる人が
いるって事だよね?と思いお昼前に電話してみた


友達にプレの事を聞いて、出来れば参加したいと伝えると
「いいですよ」
あっさりOK(>▽<;; アセアセ

住所に電話番号に、沙月とHIYOのフルネーム(それも漢字も)
を聞かれて説明。HIYOの漢字の読みは少し替わってるので
2回位聞きなおされた。
「午前と午後はどっちがよろしいですか?」
「出来れば午前が・・・」
「大丈夫ですよ」

Aちゃんママ情報では、前回の1回目プレで午前希望者が多くて
抽選したらしいのに、途中参加はお得だなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

ほとんど話が終わったところで
「あ、今担当が参りましたので変わります」
と言われ、園長を名乗る女性に替わられた。
あれAちゃんママに園長さんは男性だって聞いたけど?
それに、話しほとんど終わって聞くことないけど?

仕方ないので
「友達にプレの事を聞いて参加したくて電話しました~」
と挨拶し、沈黙・・・・(>▽<;; アセアセ

あちらも困ったようで、またHIYOの名前の読みを確認され、
その後
「上履きと飲み物を持参して下さい。
 上履きはお持ちじゃないと思いますので、綺麗に洗った
 外履きでもいいですよ」

上履き?!来年どうせいるんなら買ってもいいなぁ
丁度MARUが泣き出したので
「あ、そうだ。赤んぼの下の子がいるんですが
 連れて行っても大丈夫でしょうか?」

「いいですよ」


って事で、
来週の水曜日幼稚園プレデビューが決まったよ!

夜帰宅したラッコにプレOKだったので申し込んだよって報告したら
「良かったな。
 でも、プレとか行くって事はここでコミュニティ
 作りはじめてるじゃん?家はやっぱりこのあたりかなぁ・・・」

とちょっと不満そう。

確かに、家をどこに求めるかまだ決まってないけどさ、
ひとまず来年の入園に向けて、住まい先が不明なら
「今の家」の周りで行けそうなところ位は
一応押えておかないとねぇ?
それと、HIYOが集団の中ではどうなるか見たいしね。


家の事は、まだ本格的に考えてないんだけど。
両実家沿線はやっぱり街として栄えて無さ過ぎるので
ちょっと不便かなぁと思い始めた沙月。
今の場所が、もう慣れちゃったし便利だと思うけど、
家の周りは土地が高い。
更に駅から離れるか(多少離れても価格は変わらないけど)
線路の向こう側だと土地が安いから、そっちに
するか・・・考える事多くて、ちょっと保留でっす。

←ついに幼稚園か!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

すっごい今さらって事聞いてもいいでしょうか?
HIYOチャン・・・3年幼稚園に行くってなるの?
いや、ユウも早生まれやけど、いまいちそういうのんがわからんくって(汗)
3年保育なら来年から通わせるの?2年保育なら来年はまだ?
ほんと、今さらでゴメンナサイ(笑)

カオリさん

そうそう。3年保育だと来春入園だよ!

こっちは市立だと2年保育なのね。
安いし、市立で充分なんだけど近くに無いのよ
市立幼稚園が!!!
で、私立なら何園か通える範囲にあって、
2年と3年保育が選べる。
で、友達少ないんで詳しい情報ではなくて
なんとな~くなんだけど3年保育が主流っぽいのよ。
だから、3年保育(来春入園)で考えてるんだ。

まぁプレ行ってあまりについていけなさそうだったり
家を考えた時に全然違う場所に越しそうなら
無理に3年に入れなくてもいいかなぁとも思うけど。

まぁ何も動いてなくて「やっぱり来春入れたい!」
と思った時には手遅れなのも嫌だから、
最低限動いてる、そんな感じだよ(⌒▽⌒)アハハ!

なるほど!
ウチはチャリで10分くらいに市立があるからそこで!って考えてるんやけど、ウチも引越しとかがきっとあるやろうし(未定!笑)で、どないしようかと思ってね~。
市立は2年保育やし、まだ先ですな!アハハ
アリガト~!!!!

カオリさん

いいなぁ市立があって。

私立だと市立の倍以上の月謝で
3年保育だと一年分余計に払うし・・・
とお財布面では痛いことばっかりなんだけど。

今日プレ行って来たけど、みんな同学年だった。
やっぱり3年保育主流なんだわ、うちのあたりは
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

