

上履きを探して

来週のプレに向けて上履きを探しに車で
ショッピングセンターに行ったよ。

「綺麗に洗った外履きでも良い」と言われたけど
外履き2足しかない(後はブーツと長靴)。
片方は小さそうだし・・・って事は実質1足なんだ(^o^A

皆さんのお子さんは何足くらい靴もってるの?

ショッピングセンター内のスーパーへMARUをカーに乗せ
HIYOを歩かせて向かう。

途中婦人服売り場のセールにつかまる沙月(笑)
一着カントリー風(というのか?)の服がかわいくて
レジまで行ったけど、レジの店員さん一人しかいなくて、
裾直しのお客さんにかかりっきり(^o^A

待ってる間レジ前の「セールになっていない服」を
眺めていたら、そっちの方がかわいくて、
急に手に持ってる服が「ださく」見えたのと、
待ちくたびれて返却。

次に靴屋さんを見たけど「上履き」は15センチ~
HIYOは13センチなんですが・・・(^o^A

なのでベビー&キッズ用品売り場へ。
上履きは無い物の、ずぼっと履ける上履きに近い
形の靴を何足か履かせて見たけど
無理!
足に自分で力を入れて履くっていうのが難しくて、
まだガバッとあけて履かせる靴じゃないと
無理みたい。

西●屋ならあるかなぁ13センチの上履き・・・
と思って今日は保留にした。

服が欲しい沙月。今年はキャミきれないしなぁ~
(授乳用ブラするとキャミは無理だよね(^o^A)
でも普通の婦人服はキャミ系が主流なので、
最終的にはマタニティの所で、
可愛らしくも授乳が出来る服を一着購入。
まぁ授乳しなくなっても着れるデザインだからいいでしょ!

次にさっきの靴屋で、
セールのお洒落靴(もち沙月用)を購入。

思ったより時間がかかってしまったので、
マックでランチ。
HIYOはチーズバーガー3/4個と塩抜きポテトに
ケチャップをたっぷりつけて(ケチャップ舐めそうな
勢いなんだけどっ(>▽<;; アセアセ)
ガッツリ食べて満足そう。

で、今日は何を買いに行ったんだっけ???

←自分の買い物か!?という方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ぶははv-8~メインは上履きでんがな??
いろいろgetできて有意義だったね!
そうそううちの大食漢ゆなぞうなんだけどマックのハンバーガーもフィレオフィッシュも食べなかった!!
友達に「あれ?ゆなぞうちゃんどうしたの?」なんて言われてしまった・・パンケーキとポテトしか食べないのよ。
HIYOちゃんはガッツリ食べたんだねv-290

そうそう靴だけど・・
ゆなぞうは公園用1足とおでかけ用1足をいつも用意してる。
すぐでっかくなるからセールとかは常にみて、いつも1サイズ先のをストックしてあるよ。
このまえ旦那がつれていった室内の遊び場で砂場があるんだけど上履きはいて遊ぶんだって。
写真とってきてくれたんだけど上履きってなんかすごくおねえちゃんに見えてv-10

かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!もう何が目的だったやらだよ。
どっちも2000円だったからラッコには事後報告で
いいかな~って(^m^*)

ゆなぞうちゃんはバーガー駄目なんだ。
うちは大人の真似してガブッと行くよ~
でもフィレオ分けてあげたら食べなかった!
最終的にはバーガーよりポテトが好きで
ポテト食べ始めると、食べ終えるまでバーガー
放置だけどね(^o^;)

オオーw(*゜o゜*)w公園用と別とで一つ先までストックか
なるほどね!
うちは13センチは一足だけ。ほぼ毎日コレはいてる。
12.5の靴もたまに本人が「コレ!」と言って履いてるから
まだ大丈夫なんだと思ってたけど、先日実母に
「これ小さくない?」と13センチの靴にクレームが(^o^;)
今度13.5の靴見にいかなくっちゃ!

HIYOちゃん13センチか~かわいいなぁ。
ゆなぞう足でかいらしく15センチの靴だよ・・女の子なのに(-_-;)
靴は実測より1センチ以上大きいのはかせるようにシューフィッターさんに言われたよ。
HIYOちゃん大丈夫かな?

かずこっとんちゃん

Σ('◇'*)エェッ!?1センチ以上大きいのを?
そうなのか(>▽<;; アセアセ

でも、14センチは完全に大きくって、上履きっぽい形の靴
(足の甲にゴムが一本通ってる)から履けるけど、
普通の靴だったら足が抜けそうなほどかかとあいてるよ(^o^;)

外遊び用の靴、今度きちんと計って買おうと思います。ハイ。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

