

◎MARU2ヶ月!

今日でMARUもめでたく2ヶ月。

HIYOは持病があって毎月病院に行って、
身長・体重量ってもらえたけど、
健康体のMARUにはそんな事はない!
ってことで、ショッピングセンターの
授乳室の体重計に乗せに行ったよ。


先週から夜中は添え乳で誤魔化されるようになったMARU。
更に気がついたら、1時頃寝て朝7時頃まで泣かれない。
夜中(寝てる間)の授乳無いじゃん?

それに、7時に泣かれて添え乳したら、また爆睡。
先日のHIYOのプレに行く準備中もずーーーっと寝てて、
出発直前にミルクあげようとしたら拒否。
スリングで行ったからか、あちらでも最後の最後まで
泣かずに寝続けてた。

今日も7時以降、午前中全く起きず泣かず。
HIYOの世話して家事をやっつけて、測定に向けて
出発!
流石に着く頃にはおなかが減ったようで
泣いてたので早速授乳室へ。

5200g

20分授乳して再度測ってみたら

5350g

・・・え、混合なのにそんなに乳出てるの???
と沙月の方がびっくりする数字だった。
朝からずーーーっと溜めてたからかな?

夕方の沐浴後は恒例の毎月写真(1歳まで撮る)
撮ってたらHIYO乱入。



両方の実家から
「カステラ届きました」
と連絡が。たまひよの内祝いで名入れカステラがあって、
かわいいしおもしろいし、適度な大きさだしって事で、
HIYOの時に続き、今回MARUのも頼んだのが届いたらしい。

もう二ヶ月か・・・と思う今日この頃。

←早いね!という方ぽちっとな

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

MARU君、すくすく成長してるねv-222
男の子って、やっぱり大きいのねv-237
HIYOちゃんとお手つないで、キュートだわv-238

あ~たん姫ママさん

え、大きい?
HIYOも2ヶ月の時に5000gあったんだけど(^o^;)

敵視するかと思ったら、HIYOがMARU好きで、
助かるやら危ないやらです
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

