スポンサーサイト


感じ悪っ

近所のF幼稚園とは別に、駅の方にあるI幼稚園も
気になっている沙月。

先日お散歩でI幼稚園を通りがかったら
「プレスクールのお知らせ」が張ってあった。
話を聞きたかったけど丁度下校時間で、園内と
園の周りは幼稚園生とママでごったがえしていて
とても入っていけなかった(笑)

一度幼稚園に行かないといけないらしいが、
まずは電話で聞いてみようと思い、昨日も電話したのに
誰も出ない。


園児の世話が落ち着く時間にと思って
15時過ぎに何度かかけたんだけどねぇ(^o^A
なので今日は、午前中にかけてみた

「はい、?幼稚園です」
年配の女性の声。園長さんかな?
「お忙しいところすいません!来春の入園を考えてまして
 プレスクールの張り紙を見たので、お話伺いたいんですが・・・」

「そうですか。園に申込書を取りに来て頂きませんと。」


申込書は取りに行かないと駄目なのは知ってるけど、
その前に簡単な説明は無いのかな?
張り紙にも「お電話下さい」って書いてあったと
思うんだけど。

「そうですか(^o^A。何時頃うかがえばしつれ・・」
「9時から4時の間です」
「(ならなんで昨日4時前に電話したのに出ないんだ?)
 では、今日とりに・・・」

「あ、土日はやってません!」


人の話は最後まで聞こうよ(^o^A
とにかくこの方では話しにならなそうだったので、
「今日取りに行けると思います」
と伝えて電話終了。

幼稚園って意外に感じ悪いんだなぁ・・・

昼寝して夕方、時間が出来て、幼稚園に行こうかどうしようか
迷っていたら、近所のOさんからメール
「近くにいるんですけど、外遊びしてるならご一緒したいな」
HIYOもお昼寝から起こしたかったので
「今外出るから、是非!」
と答えてHIYOをたたき起こし(笑)うちのアパートの前で
外遊びしちゃいました。

幼稚園は週明けに行けばいいや。



スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

私も最近同じような対応をされましたv-356
結構感じ悪い方、いますよね!
園によって?
電話出る人によってかなり違うみたいですが・・・それにしてもv-356

私も簡単な説明を聞きたくで電話しましたが、いきなり「当園の教育理念はご存じですか?」って聞かれましたよ。
「あなたこそ、電話のマナーはご存じですか?」って聞き返したかったですけど(笑)

HIYOちゃんは3年保育なんですね。
私も悩んでいるのですが・・・
2年にすると思います。

電話の方、感じ悪いですねー
事務の方でしょうか?
もし保育士さんだったら預けるのが
不安ですよね。

ぷりんさん

本当にねぇ。
この園は行ってみたら担当(?)の方は感じ良かった
のでプレ申し込んできましたけどね。

保育園の「教育理念」って・・・
どなたか答えられるんでしょうか?
仕事があるから近くで子供を預けたいだけ
ですよねぇ?
本当に何様なんでしょうか・・・大変ですね保育園探しも(^o^A

hanuさん

正直お金の事と家購入の事もあって
迷ってはいるんですけど、多分3年保育にするん
じゃないかなぁと思って動いてます。

園行って見ました、年配の女性が一人いました。
多分電話の対応はあの方でしょうねぇ(^o^A
担当の方は凄くハキハキして感じよかったです。
良かった・・・


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

