スポンサーサイト


幼稚園に行ったみた


朝食を食べ家事をやっつけ、MARUに授乳してから、
やっと1日代休が取れたラッコにMARUをお願いして、
HIYOと二人で自転車でI幼稚園に行ってきたよ。

超…o(;-_-;)oドキドキ♪
だったけどインターホン越しから対応が良く、
説明兼申込書を持って出てこられた
保育師さんは40位の元気いっぱいな女性の方。


挨拶をし、HIYOにも
「こんにちは!は?」
「こんちゃ~m(_ _"m)ペコ」
「凄いねご挨拶出来るんだ!」

としゃがんで顔を見て褒めて下さったりして好感触。

説明用紙を渡され
「で、どうします?」
あ、説明の紙を見て申し込むかどうか今決めるのね(^o^A。
「あの~、楽しそうで良いんですが、運動とか
 かなり動く感じですよね?実は今日は主人が休みで
 預けてきたのですが、下に今年生まれた子供がおりまして、
 連れてきて大丈夫でしょうか?」

「はい、お母さんが二人の面倒を見れるなら構いませんよ!」

・・・うーん、全然サポートしてくれる気は無い
って事かなぁ(^o^A。

まぁ今プレに行ってるF幼稚園も実質はそうだよね。
万が一MARUがぐずって沙月が付きっきりになれば、
HIYOの相手は先生や周りのママさんも協力して
下さるだろうと勝手に解釈(笑)
先生も良い感じだし!と申し込みを決めた。

「19日はいっぱいなので、20日で大丈夫ですか?」
20日水曜日か・・・F幼稚園のプレが水曜なんだけど、
二週に一回で、今週あるから来週は無いよな?と思って
「えーっと。大丈夫だと思います」
と名前と住所を書いて申し込み。その間先生が構ってくれようと
するのにHIYOは沙月の足を軸に隠れてしまう。
「あ、3月生まれなんですね」
「そうなんです!それに発育もちょっと遅くて、
 人見知りだし、心配なんですよねぇ・・・」

「そうですか?大丈夫ですよぉ(o^∇^o)」

なかなか心強い感じだな。

挨拶をして、HIYOも「バイバイ」をして退園。
ちょっと見えた先生の部屋(事務室みたいな感じ、入ってすぐに
ある)に一人年配の女性がウロウロしてた。
あれがきっと先日電話に出た人なんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

ついでに銀行に寄った。
ATMコーナーから帰ろうとすると銀行員の
おじさんがHIYOを見て
「バイバイ!」
「ちりんちりん!」
「???」
「あはは(>▽<;; アセアセ。自転車(=チリンチリン)
 乗って来たのよね。説明しなくていいから」

「そっか、説明してくれたのか」
「パパ、MAーくん、まって!」「???」

さっき「パパとMAーくんが家で待ってるからね」って言ったのを
説明したいらしいが、キリが無いな
「うんうん、パパとMAーくん待ってるから帰ろうね
 バイバイでしょ?」

と言って帰ってきました。帰りの自転車でもHIYOは延々
「パパ、MAーくん、まって、まって」
と話し続けたのでした。
会話が出来る日も近いか?

そして帰宅。F幼稚園のプレの予定表を見ると
「6月20日」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!重ねて申し込んじゃった!
駄目元でI幼稚園に電話して
「先ほどプレを申し込んだ者ですが、今帰って確認したら
 下の子の検診と重なってて(>▽<;; アセアセ」

と大嘘ついてみた。少々待たされた後
「一人空があるので、じゃあ19日で」
と変更を受入れてくれた。いい感じじゃん♪

来週は二日続けてプレでございま~す


←共感できたらクリックを!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

えらい~!!
MARUくんまだ小さいのにあちこちのプレ頑張ってるねv-425
幼稚園も方針とかいろいろ違うらしいもんね。
お気に入りのところがプレで見つけられるといいねv-290

うちはさぁいれようと思ってる幼稚園、(家から一番近い)お勉強系らしいの。パソコンもやるし、礼儀とかうるさいみたいで。
・・で歩いて20分以上はかかりそうなところにもあるんだけど、そこは元気イッパイ走り回り系・・ゆなぞうは後者が合ってそうなんだけどねv-356
やっぱり2人いると距離優先~v-292

かずこっとんちゃん

いや、2園だけだから(笑)
入園の時に何のコネも情報も無く、受付前日から徹夜で
並ぶとか嫌だからさ~、地味に頑張ってます。
一番家から近いところが、昔風の呑気な園で
園庭も広いし、良い気がしてきたよ。

お勉強系か。悪くはないけど、ちょっと・・・ねぇ?
ゆなぞうちゃんは確かに運動系だし、
子供のうちはどろんこで遊んどけ!と思うな沙月は。
でもさ、徒歩20分ならチャリで5分強じゃない?
自転車買うってのはどうよ(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

そ~なんだよ~(-_-;)
自転車がる機動力グッとあがるのわかってるんだけど、うちからだとどこへ行くにも坂を上らないと・・。
根性のなさに自信のある私には2人乗せて自転車なんて無理ぃぃ~v-406

お勉強系幼稚園なんだけど、隣が小学校で(ゆなぞうが通う)入学するとクラスの半分近くはその幼稚園からなんだって。
私も友達いないからさ(笑)それも楽かななんて~安易v-8

かずこっとんちゃん


そっか、結構坂の多い土地だっけねぇ
二人は辛いよね、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

逆に考えれば、ゆなぞうちゃんは運動系な本質を持ちつつ
幼稚園でお勉強を教えてもらえば、パーフェクトなお子に
なるって事でしょ?
それも、いいんじゃないかな~(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

