

平日満喫!

今日はラッコがお休み!
折角の平日を活かさない手は無い!
と幼稚園から帰宅後車で出発!

サン○ルクにランチに行ったよ~

丁度特別コースの葉書も来てたしね。


ところが向かっている途中からスコールか?
と思うような大雨。洗濯物干してきたのにっ!
そして、駐車場についても大雨(^o^A

5分ほど待って、ちょっとやみかけた時に
沙月がHIYOを抱いてラッコはMARUを抱いて
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
店の中で沙月がMARUを預かって、今度はベビーカーを
取りにラッコがまた車まで往復。
いやいや、屋根の無い駐車場は大変(>▽<;; アセアセ

平日なのですぐ通されて、大人二人はコースを頼む。
HIYOは昔・・・
1.パンだけ頼んだ
→良く食べるので元は取れた気がしたが、その話をしたら
 実母に「そのお店は、1歳の子からお金取るの?」と驚かれた。
2.キッズプレートを頼んだ
→これまたそこそこ食べたけど、
 味も濃いし、肉ばっかりだし、高いし・・・かなり不満。

って事で、今日はにっこり笑って
「まだ小さいし、小食なので(嘘)大人から
 取り分けて良いですか?」

「いいですよ」

勿論沙月の要望でラッコが言ってくれたんだよ。
なのでタダでした~(*≧m≦*)ププッ

沙月がご飯を食べると良く泣き出すMARUも
今日はカーでぐっすり寝ててくれて、
平日で人も落ち着いてるし、凄~く優雅にランチが
食べられた(o^∇^o)

その後、MARUのアルバム(名前入り)を頼んでいた
デパートへ。
ついでにすぐ隣のスーパーでベビーキッズ用品を見て、
HIYOのサンダルを購入。
売り場で測ってみたけど足は、
13センチがピッタリ(きちんと隙間もあってという
意味でね)で14センチではガバガバ。
なのでサンダルは13.5の紺を買ったよ~♪

あとは、暑くなってきてうちの1.5リットルのケトルでは
麦茶を沸かして、冷まして、冷蔵庫に・・・が間に
合わないので、2リットル沸かせるやかんを探して
たけどイマイチいいのがなかった(>▽<;; アセアセ。

そしてデパートへアルバムを取りに行って、
本屋を見て・・・ふと気がつくと駐車場の時間!
久しぶりのアフタ△ーンティーでスコーン
食べたかったのに(まだ、食べるのかっ私!?)
と思いつつ、おなかも一杯だし撤収~

なかなか有意義な休日(ラッコの)だったよ
(⌒▽⌒)アハハ!

←共感できたらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

