スポンサーサイト


大丈夫か?ゆ○パック

友達がMARUにとお下がりを送ってくれた。
昨日不在通知が入っていて
「しまった!」と思いつつ二人の世話に
追われていたら気が付いたら夜になっていた

なので、当日再配送を諦め、今日の午前中に
再配送の手続きを「自動音声」でしたんだけど、
14時過ぎても・・・

来ない(>▽<;; アセアセ

HIYOが寝て、沙月も寝たいところなんだけど、
寝た途端こられても嫌だし、大体本当に今日届くのか?
と思って、オペレーターさんが出るという番号にかけてみた

「はい・・・」
「・・・
 (普通自分から名乗らないか?間違えたかな?)」

「○ ○ 郵 便 局 再 配 達 セ ン タ ー の」
「・・・
 (自動音声?と思うほどゆったりした話し方(^o^A)」

「△ △   で ご ざ い ま す 」
「(あ、人間だ(^o^A やっと本題に入れる!)
 すいません!昨日自動音声で午前中にお願いした
 再配送が届かないんですが?」


きちんと話を聞いてくれて、調べて折り返してくれる
というので電話を切った。
良かった。凄い声が小さくて聞き取るの大変だったの。
それに、あんなスローペースの人じゃ、調べてくれるのに
何分かかるか分からないもん。電話代こっち持ちなのに
延々保留で待たされたらたまらん(*≧m≦*)ププッ

MARUが泣き出した数分後に電話が
「○○郵便局 ◇◇です」
今度はハキハキした女性。良かった、話が早そう。
「あの~、お調べしたんですが、昨晩再配送したと
 記録に残っているんですが」
「Σ('◇'*)エェッ!?」
「お宅の他の方が受け取ったりとか・・・」


昨日は不在通知を見てからは家を出ていない。
いや、ちょっと出たけど玄関前の道路でHIYOと遊んでたし(笑)
ラッコも早めの帰宅だったけど、沙月がいないで
ラッコだけが部屋にいたのは沙月がお風呂の時だけ。
でもそんな物音もしなかったし、ラッコも何も
言わなかったよ???

「主人がいるにはいましたが、そんなに広い家
 ではないので、来られれば分かるかと(^o^A
 不在通知を頂いてからは家をあけてませんし
 受け取って無いと思いますぅ」

「・・・そうですか。申し訳ありません。
 再度調べさせていただきます。またお電話します」


ちょっと不安になってラッコに「昨日荷物受け取ったりした?」
とメールをしたが返事なし。
午後は打ち合わせだって言ってたもんなぁ・・・

数分だったんだけど、眠気がピークに来て、
MARUに授乳しつつウトウトしてたら電話が
「申し訳ありません。
 昨日の自動音声での受付がうまく出来ておりませんで、
 午前中に伺えませんでした。申し訳ありません。
 今日これからの再配送ですと夕方か夜に
 なってしまうのですが・・・」


(; ̄ー ̄)...ン?
荷物郵便局にあったんだ?
さっきの「配送済み」は何だったの?

聞きたいことや言いたい事は色々あったけど、
とにかく昼寝したくてねぇ(ーー;)あったんならいいかと 
「・・・じゃあ夜でお願いします」

ってことで、無事夜に荷物は届きました
しかし・・・


大丈夫なの?ゆ○パック!?


←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

