

実母時間、沙月時間

午前中にプレ、家でご飯を食べてお昼寝をして
今週中に届けなきゃいけないものがあって
実家に行きました。

行く前に実母に
「今からいくよ~」
とメールしたが返信なし・・・
また携帯を不携帯で出掛けてるな(>▽<;; アセアセ

いなきゃ置いてくればいいだけなので車で出発!

16時過ぎ
着いたが、確かに実母の自転車が無い、
HIYOを降ろしていると日課の散歩に出ようとした
実父に遭遇。
なので中で待たせてもらう事に。

16時半頃
実母帰宅。
ちょっと話していたら実母の携帯に電話が
「もしもし?今?家よ~。じゃ、今行くわ」

Σ('◇'*)エェッ!?どこに?

なんでも畑友達(笑)から収穫物と苗の交換の
お誘いとか。
じゃ荷物は届けたし、実母の顔も見たし
帰ろうかな~と思ったら
「HIYOちゃん、ちょっと行って来るけど
 待っててね」

と言い残して出て行った・・・

Σ('◇'*)エェッ!?早く帰ってきてよ!

16時50分頃
実母帰宅 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった。
丁度MARUがぐずりだしたので授乳してたら
「HIYOちゃん、おばあちゃんの畑行こうか?」

Σ('◇'*)エェッ!?今から?

でも、収穫してすぐ帰ってくるなら授乳してる
間に帰ってくるかな?と思って黙認。

17時20分頃
授乳は終わりMARU爆睡して10分ほどたつが、帰ってくる
気配なし(>▽<;; アセアセ

帰りがてらあっちとこっちで買い物して、
帰宅したら夕飯の下準備して、MARUの沐浴して、
HIYOと19時に夕飯を食べるにはそろそろ帰りたい!

MARUは良く寝てたので、鍵をかけて畑まで呼びに行く。
畑にいないし!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
畑を過ぎた土手の下にいくと、遠くに歩いてる
実両親とHIYOの影が

Σ('◇'*)エェッ!?何してくれてんの?

沙月も走って追いかける気力も無く、歩いて追う
折り返し地点で振り返った実母が気が付いて合流。
「畑じゃなかったの?」
「蚊が多いから散歩に切り替えたの~」

いや、蚊が多いなら帰宅して!!!

17時45分頃
やっと実家に帰宅。
「じゃあそろそろ、帰るから!」
「Σ('◇'*)エェッ!?もう?なんで???」
「なんで?じゃないでしょ!
 私だって主婦なんだから帰って夕飯の準備しなきゃ!」

するとMARUが泣き出した(>▽<;; アセアセ
仕方なくミルクを足す・・・
その間に実母は
「あれはいる?これは?」
と次々野菜やら、刺身やら持たせてくれる準備。

今日の夕飯は肉の予定だったのに、あの刺身は今日
食べないといけないからメニュー組みなおしだな。
メインより副菜(煮物とかスープ)作るのに悩むし
時間がかかるんだけど。
折角途中にある業務用スーパーで買い物しようと
思ってたのに、もう無理だな。
これでまっすぐ帰っても夕飯は20時頃だなぁ・・・

内心色々不満もあったが、今更言ってもだから
全部飲み込んで、黙ってる事にした。

18時20分頃
やっと車に乗車。
「あ、お刺身するのにシソの葉いる?」
てっきり家にあるのを分けてくれるんだと思って
「ちょっとあると嬉しいな」
「じゃ、畑で取ってくるから~」


Σ('◇'*)エェッ!?これから畑?

実母は走って畑に行き、まぁ3分ほどでシソを持って
帰ってきた。

夕飯のメニューが変わったし、時間が無いので、
途中の(でも寄りたかった所とは違う、家の近くの)
スーパーに寄って、お惣菜とちょっとした物を購入して帰宅。
帰宅後、行き着く暇も無く色々やったけど、
やっぱり夕飯は20時になったよ

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←共感できたらクリックよろしく!



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

