スポンサーサイト


今日の買い物

ラッコが
「ちょっと変わったところに行きたい」
と言うので、いつも行くショッピングセンターを
通り越して、サ●ィに行きました。

ラッコの出張用カバンを探しに行ったのだけど
イマイチ「これ!」というものが無くて・・・


フードコートでお昼を食べ、
中をうろうろして最終的に買ったものは
「沙月の 帽子
 沙月の 靴下
 沙月の 腕カバー」

(>▽<;; アセアセ

ショート丈の靴下は、毎年数本買って、
それをヘビーローテで履き潰すため、
今年の分を3足購入。
あと、数ヶ月前に買ったお洒落靴(笑)の為の
靴下(なんていうの?あのレース状の)も3足購入。

次に日焼け対策。昔は帽子も腕のカバーも
「なんか、おばさんというかママ臭くって嫌!」
帽子なんかかぶらなくてもいいし、
腕の日焼けが気になるならカーデでも羽織れば
って思ってたが・・・

とにかく、暑いんだ!
子供の歩きや遊びに付き合うママは!


帽子は既に持っているのだけど(^o^A
なんか頭とサイズが合ってないのか、かぶり心地が悪くって。
キャスケットが可愛いなぁ~と思って
色々見てたけど、どうも沙月はキャスケットが
似合わない(>▽<;; アセアセ
って事でUVカット効果生地の
白い帽子(に青いライン)を購入。

今日は会員特典で半額!!ラッキー\(^^\)

次に腕カバー
カーデでは背中の布が二重になって暑くてたまらん。
そうでなくても授乳用ブラ(フロントオープン)
着てて背中暑いのに。
腕カバーはチャリに乗るほとんどのママが
付けてるので、もう「普通」なんだと思う
今日この頃。すっかり染まったなぁ・・・

で、これまたUVカット生地の白い腕カバーを一組購入。
これは10パーセントオフ♪

そして帰宅して、来週の生協を頼もうかと
カタログをあけたら・・・
UVカット生地の可愛い色の腕カバーが3組セットで
今日買った腕カバー1組とほぼ同価格。


しまった~~~ _| ̄|○ ガクッ

汗もかくし、洗い替えも必要だよね?
と自分を励ましつつ、生協でも頼んでみた(笑)
「生協、高いし量少ないし使えな~い」
とか思ってること多いけど、食べ物よりも意外と
雑貨に掘り出し物がある気がするよ。

今日の買い物を楽しんだのは、沙月でした。

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

うんうん! ママは暑いよねっv-356  毎日公園なんて通ってるからもう真っ黒よ~!!

キャスケットかわいいけど日除け効果考えたら普通の帽子がいいよねv-290
私もキャスケットあるけどもっぱらつばの広い帽子だもん~。

腕カバーね、もうオバサン臭くないよね。
ホント当たり前に見るようになってるし。
私は運転好きだったから(今でもだけど)ドライバー焼けで右腕だけ焼けるのがいやで20歳のころから愛用v-344
生協の雑貨けっこういいでしょ~
??
洗剤とか日用品もかなり安いときあるしチェックチェックだよv-291

かずこっとんちゃん

偉いなぁ毎日公園。

急に暑くなりすぎて、MARU連れて行くのも不安だし
あと暑すぎると、歩いてるHIYOも暑さのあまりか
パニックになるから、もうイライラするんで
すっかり引き篭もりよ~(>▽<;; アセアセ
涼しくなった夕方に買い物がてら散歩する程度。

キャスケット。実は可愛い♪とか言ってHIYOにも
何個か買ってあるが、日よけとしては微妙よね(^o^A

そっか腕カバーは運転時も使った方がいいのね
“〆(゜_゜*)フムフム

生協はねぇ
「高いのに量少ない」って事が多くて・・・と
言いつつ毎週何か頼んでしまう(^o^A。
見ると頼んじゃってお金勿体無いし、離乳食
スタートまで一回辞めようかと思ってたりするんだよね。
どうも高いのが許せなくって(笑)

でも、たまひよ通販で「いいな!」と思った
洗濯槽除菌剤が、全く同じ物ではないけど類似品が
その週の雑貨で半額で売ってて(笑)即注文!

なかなか楽しんでるかも(*≧m≦*)ププッ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

