スポンサーサイト


とっさの時は

今日はラッコが数時間のみ参加しなければ
いけない仕事がらみの催しがあって、出勤。
暇だから迎えに行こうかな~と思ったら
「もう終わった、出るから」
あら?
でも折角だからと途中まで迎えに行って、
更に折角だからMARUが生まれてから行っていない
ショッピングセンターへ


その途中の道でのこと。
脇道から出たのだけど、そこは国道なので激込みで
車が流れない。
「抜け道無いかなぁ」
と地図を眺めるラッコ。
沙月達の車が停止してる左には左折専用の車道があって、
そっちは空き空き。そこに一台すーっと車が通った。
それを何か勘違いしたラッコが、地図から全く
顔をあげないまま、ブレーキからゆっくり足を離した。

するすると進み出す車。

でも、この車線は相変わらず詰まってみんな停止してる
みるみる近付く前の車のお尻

「~o(>ロロ<)o~(声にならない叫び)」

前を見ているので、事態に気が付いてる沙月。
ところが本当にとっさの時って人間

言葉が出ないのよ!

数秒間、口をパクパクさせながら、ジタバタして
やっと「何してるの?」と言う言葉が出て
ラッコの腿をバシバシ叩いた。

よ、良かった~(>▽<;; アセアセ

すると逆(前があいてると)勘違いしたラッコは、
アクセルを踏んだのだ

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(声に出ない叫び)

またも沙月、数秒間パクパク、ジタバタ。
本当に、ビックリしてパニックになると人間

何も出来ないもんだな!

ただ、アクセルを踏んだ途端顔をあげたラッコ
「うおっ!」
という叫び声と共にブレーキ!

_( -"-)_セーーーーーフ!

前の車と元々距離があいてたのか、
沙月にとっては長~い時間だったけど、実際は1.2秒の事
だったのか、前の車と接触せずに無事停止!

「ご、ごめん(>▽<;; アセアセ」
「・・・(;一_一)・・・」
「本当~に、ごめんって(>▽<;; アセアセ」


ひとまず、何事も無くて良かった。


その後行った、ショッピングセンターは
頑張って改善を重ねてる割には、前にも増して
閑散としてて(笑)
お茶しようと思ったらフードコートが改装中だし。
3店しかない喫茶店で、一番スイーツが美味しそうな
ところは満席だし。
授乳室は前と変わってて逆端にあるし、
やっと着いたらお湯がおいてなくて
「欲しい方は喫茶店にお湯を貰いに行って下さい」
だって、同じ階に喫茶店無いじゃんε-(ーдー)ハァ

洋服屋で、また沙月がトップスを一着買って、
一階に安いスーパーが入ってるので最後はそこで
ガッツリ買い物して帰ってきた。
頑張って楽しいショッピングセンターにして欲しいもんだ。


でも、皆様。
本当に自動車の運転には気をつけて下さい!!!


←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

冷や冷やしたよ~!!!
アレ、本当に数秒レベルなんやけど、すごい長く感じるよね~!!

私は普通にブロック塀30枚ほどに突っ込んでる経験アリ!!
ビビルってば!アハハ
しかも旦那の車!!笑っとけ~!!!

いや~。
読んでるだけで、ヒヤヒヤしました。
でも、事故らなくって良かった♪

ナビの操作中ってホント、要注意ですよねぇ。

私もとっさの時って動けません。
ゴキと対面したときとか(笑)
逃げたいのに・・・動けないv-40

カオリさん

進んだけど前の車にぶつからなかったから
本当に数m数秒の事だったんだろうね。
長~く感じたよ(>▽<;; アセアセ

ブロックにぶつかったでなく、突っ込んだ!?
車やブロックも勿論心配だけど、それで
カオリさんは平気だったの!?

ぷりんさん

パニックになるの久々でした。
無事でなによりですよね(^o^A

ゴキブリ・・・私も駄目!
でも見逃して「うちのどこにいるの?」と
日々思うのも嫌だし、戦うべく向かっていくのも
怖いし・・・本当に嫌だゴキブリ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

