スポンサーサイト


ミルクはどこであげる?

近くのショッピングセンターに行った。
着くなりMARUが大泣き。

最近MARU、夜中~午前中は母乳だけで寝てくれる。
お昼をすぎたところだったので、
そろそろ母乳だけでは足りなくなってくる
時間帯だけど、ひとまず授乳しよう!と
近くの授乳室へ行った。

ココの授乳室は狭くって、一組が使ってると
いっぱいな感じ。

ドアが閉まってたけど、物音しないから
もしかして空いてる?とガバッとドアを開けたら、
左手の授乳スペースにベビーカー
その前にしゃがみこんであやしてるパパさん、
ドアの正面(というか目の前)には哺乳瓶を振って
一生懸命ミルクを作ってるママさん

「あ、すいませ~ん(>▽<;; アセアセ」

とドアの外に出た。
先客がいたよ、失敗、失敗(^o^A

でも・・・
ミルク作ってたよね?
ミルクならどこででもあげられるよね?
ここに来る通路のベンチとかさ~。

でも、授乳はココじゃないと出来ない。
・・・( ̄  ̄;) うーん

そこで、ドアの前でラッコに電話
「あのね、授乳室使ってる人がいてね~
 ちょっと時間かかりそうなんだ~、HIYO大丈夫かなぁ?」
「ん?うん近くを見て歩いてるから大丈夫だけど」
「そっか、ごめんねぇ~。もう少し待ってね」

ちょっとしらじらしい会話(*≧m≦*)ププッ

すると中からママさんが出てきて
「ごめんなさいね!
 オムツ替えだったら出来ますけど?」
「いや・・・おっぱいあげたいんですよ~」
「じゃ・・・ごめんなさい」

とドアをバタン!

ちぇっ譲る気なしかよっ!

でも、授乳したいからそこをあけろ!って
言うのも横暴かなぁと、MARUも泣きやんでるしね。
困っていたら、HIYOが沙月を探しに来たので
ちょっとお店でもみんなで見てるか~と
授乳室の前から撤収した。

しかし・・・
皆さんはミルクはどこであげてる?


←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そもそも授乳室に男性は家族でも入っちゃだめだってなってるよね???

それに、ミルクをあげてるママさんなんて
見た事なかったよ~私


そもそもの授乳室としての機能もイマイチな感じのお店だねぇ

それは、一度きちんとお店に投書だとかするのもいいかもねぇ

最近のジャス○だとかのスーパーだと
授乳室もきちんと整備されてるんだけどねぇ

昔からのスーパーだとかだと、なかなかそうもいかないのかなぁ

授乳室とか充実してないとこってイヤだよねぇ。
上のひめ♪さんが言ってるみたいに投書もいいかも!

・・で例の家族なんだけど、混合ってことはないかなぁって思ってみたり。
私も混合だった時期はミルク作ってから、カーテンの中入ったりしてたから・・同じように思われてたかなぁv-356

えへへ・・途中で送信しちゃったよ!
もちろんミルクの時は授乳室使わないよ~。

でもね、川崎のラゾーナってとこの授乳室で離乳食あげてやがる不届き者がいたんだよ!
待ってる人はいなかったけど・・目が点になっちゃったもん!
その個室スペースに子供用のダイニングテェアってゆうのかな・・置いてあったからだと思うけどありえないよね??

うちの近くのショッピングモールは授乳室が充実していて
大部屋、個室って分かれてました。
私はミルクだけの時は大部屋を使ってたかな。
個室ってひめ♪さんが言われているように
家族でも入っちゃダメなんですよね?
パパさん、一緒に入られていたんですね(;´∀`)

ひめ♪ちゃん

授乳室とは書いてあるけど、2畳位のスペースに
オムツ替えシートもシンクも授乳するための椅子も全部
あって「個室風」だからパパさんも入ってたんだと思う。

ショッピングセンターの逆はじにあるスーパーには
結構大きいベビールームあるんだけどね。
確かに狭いし、不便だし・・・要望出そうっと。

昨日初めて行ったショッピングセンターの授乳室。
カーテンで二つに仕切れる感じで、手前が開いてるから
入って授乳してたら、奥のカーテンの向こうから、
パパと息子の話し声が。
パパが息子連れて、ベビーにミルクあげてて、
ママは買い物にでも行ってるのか。
途中でママも来て家族みんなで出て行った。

なんか(色々と)おかしくない!?

かずこっとんちゃん

そっか、混合だとミルク作ってからっても
ありか。なるほど!
でもラッコへの電話を聞いてママさんが飛び出てきたから
多分違うんじゃ・・・(>▽<;; アセアセ
私もHIYOがベビーの時はミルクはベビールーム
(あそこだと授乳室か)であげるものだと
思ってたから、あんまり偉そうな事は
いえないんだけど(笑)

授乳室で離乳食!?なんだか微妙だなぁ・・・
でも、他ではできない「授乳」の為に出来るだけ
あけておいて欲しいよね!

hanuさん

授乳は小部屋で家族でも男性禁止!
ミルクは大部屋でパパもOK!ですよね?
ここは狭い授乳室で中にオムツ替えシートもあるし、
個室風だからパパも入ってたんでしょうね(^o^A

結構「男性禁止」って守られてないことありません?
ココでは無いですが。個室風で、カーテンで仕切られてたりする
横のスペースでパパの声がすると落ち着いて授乳
出来なくて困りま~す(><)

授乳室でも個室ではなくって大きい個室に長いすってない?アレ嫌い!!
“さぁ、みんなで乳を放り出して授乳しましょう♪”ってタイプの授乳室!(笑)
なんであんな事をするんやろか・・・。
私はそういう授乳室ってわかれば車へ行ってあげたりしてる!(笑)
だって、こんな太りっぱなしの肉は見られたら恥ずかしいし!
ふんわりな服なら、そのままあげてるけど(笑)
↑こういうママさん、結構多いよ!
私も聞こえるように旦那に言ったりしてますもん!(*≧3≦)ブハ♪

カオリさん

あるね、大部屋(笑)
確かに見られるの嫌だけど、空いてる事が多いので
私はあげちゃってる(⌒▽⌒)アハハ!
人に見られるのは嫌だけど、区切ると使える人数が
減るしねぇ・・・

なるほど、ふんわり服ね!“〆(゜_゜*)フムフム
旦那も使わないとね(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

