

◎お出掛け♪

ラッコが先週の誕生日休暇を今日取った(笑)
今週は天気がイマイチだったのに、
今日に限って晴れ!

どこか行かない手はないでしょう!!

って事で、色々考えたけど、土日は絶対無理なところ
ということで、前日に開通したばかりの館山道を通って
マ◎ー牧場に行ったよ!


ネットで券を印刷して行ったからまずくじ引き。
七夕の企画で
「男女ペアで。くじを引く時は手をつないで!」
実際引いたのはラッコに抱っこされたHIYO
まぁ手を繋ぐより濃厚な関係?(*≧m≦*)ププッ
無事2人乗りゴーカート無料券を当てた

入ってすぐの芝生で


写真では分かり辛いけど遠くに行くほど低い下りの広場。
HIYOはずんずん歩いてあんな小さく(笑)

途中のコンビニで買ったサンドイッチでお昼ご飯


MARUは食べれないけど、横のベビーカーでのんびり。
最近は右手の拳をガン見するのがブーム。

ここで、食事とあまりの暑さに家から持って来た
500mlペットボトル2本+HIYOのマグの飲み物が底を付いた。
自販機に買いに走る沙月 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
自販機前で気が付いた
さっき入場券買わせたから、ラッコが財布
持ってるじゃん
。。。。(( T_T)トボトボ

自販機の横がゴーカート乗り場だったので、
買いがてらゴーカート乗れば?って事で
みんなで移動。
ラッコと一緒の時は基本「抱っこ!」と言って
歩かないHIYO。今日もこの暑いのに、移動はほとんど抱っこ。
見てるだけであづい~~~(^o^A


ゴーカート。
ちょっとHIYOびびってる?

MARUが泣き出したので授乳。
その間、HIYOとラッコは近くのホールでの羊やヤギの
ショー(?)を見学。かなりビビッたらしきHIYO。
HIYOから見たら、羊やヤギだって、ゾウ並の大きさだろうしね。

あまりの暑さに、牛乳のみ~の、アイスたべ~の・・・



小さい動物とのふれあい広場があるというのでそっちへ移動。
勿論HIYOはラッコに抱っこ(^o^A
途中に鳥放し飼い。餌を買うラッコ、群がる鳥、びびるHIYO。


ラッコの話では「大丈夫だよ。怖くないよ」と言ったら
安心したHIYOがおそるおそる手を出したらしいのだが、
餌を持ってると勘違いした鳥にパクッ!とくわれ
全く駄目になってしまった(^o^A。

その後のふれあい広場では、小さなウサギも嫌で
びびってラッコにしがみつくHIYO・・・
なんか失敗か?(*≧m≦*)ププッ

ちょうどこぶたのレースが開催直前。
「普段はお子さんだけど、
 平日は誰でもいいです。こぶたさんを追いたい方!」


って事でラッコがHIYOと参加。もちろん抱っこのまま。

スタートダッシュは良かったんだけど、最初の難関
タイヤトンネルで全く出てこなくなったコブタ。
最終的にビリだか、ビリから二番目だか。

出た記念に買ったオッズ用コブタキーホルダーを渡したら
早速松葉の落ち葉を餌としてあげるHIYO。


生き物じゃなければ いいのか?!

その後コブタに触れるというので場内へ。
HIYO意外と近くまで寄って見てたけど、結局触らず


沙月とHIYOが場内に入ってるけど、
ブタじゃありませんからっ!!

そこからの帰り道、ラッコに抱っこをせがむHIYOを
なんとか歩かせ、途中の広場にさくしろつめくさで
ブレスレット作ったり



暑かったけど、なかなか楽しかったよ!

←共感できたらクリックよろしく!





theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

