

色々な出会い

今日は、近くの幼稚園のバザー

この幼稚園も最初は検討してたんだけど、
凄く園庭が小さくて、一学年一クラスと聞いて
ちょっと考えた。

アットホームなのはいいけど、紹介で枠が
うまる危険もあるし、びびりのHIYOには出来れば
そこそこの人数に揉まれて欲しい。
その幼稚園はプレも無さそうなので、
さっさと検討から外しちゃったんだけど、
バザーとなれば別!楽しみがてら見に行こう!


休日なので遅く起き、朝食を食べ、お皿を片付けて
MARUに授乳し・・・やっと家を出れたのは開始時間30分後。
歩いて5分くらいで着くから~と気軽に行ったが
着いてみたらすでに食券売り切れ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

狭い園庭にぎっちりの人。
わたあめ作りに並んでる人と、何か買って食べてる人と。
でも食券売り切れじゃHIYO何も出来な~い(>▽<;; アセアセ
建物内でも何かやってるみたいだなと思ったら
すいすい入って行ってしまうラッコとHIYO。
沙月はMARUをカーにつんでて、カーを置く場所も無いので
庭でぼーっと待つ。

食べ物屋が園庭に色々あるんだけど、どこも暇そう。
山積の食品の前でぼーーと立ってるママさん二人組みが
あちこちに。
余ってるなら売ってくれないかなぁと思ったり(笑)

待ちくたびれて、門外に出たところでやっとHIYO
帰ってきた。中でやってた模擬店でゲームが現金でも
良かったらしくちょっと遊ばせてきたらしい。
ストラップと下敷きを持って嬉しそうなHIYO。

さて、帰ろうか?と思ったらラッコが振り返って
「あ、あの外人!この間の」
「ん?」

前に「異文化コミュニケーション」で書いた近所の
外人さんがいるらしい。
え、どこ?と思っている間に、顔の小さい娘さんを
抱っこした外人さんが目の前に
「ハイ!」
「Oh!」

その後英語で会話する旦那さん同士。
沙月は全く英語が出来ません!!!(>▽<;; アセアセ

後ろから来たママさん(日本人よ)は、さばけた感じの方。
旦那さんに英語で何か説明されて納得したあと
沙月に挨拶をし(旦那さんも)、MARUに目を移し
「わぁ!今何ヶ月?」
「3ヶ月です」
「上のお子さんとはどの位離れてる?」
「丸2年ですかね~」
「わ~(>▽<;; アセアセ。うちも2歳半離れてるんだけど
 まだまだ大変だから、当分大変ですね」
「まだ大変なんですか!?」

ママさんの後ろには、これまたハーフばりばりの顔を
した元気そうな男の子
「来年幼稚園?」
「あ、はい。でも実はここでなくてF幼稚園に
 入れようかと思ってるんです」

「あらうちの子、F幼稚園よ。野性的だけどねあそこ」


な~んて感じで。
人見知りの沙月が初対面の人とこんなにサクサク話す
のって珍しい。帰宅後ラッコにも
「ママさんと気が合いそうだったね」
と言われたよ(⌒▽⌒)アハハ!

そこそこ会話して別れ、さあ帰ろう!と思ったら
「あ、HIYOちゃ~ん!」
出た!同アパートのハイテンション母娘(^m^*)
そこでAちゃんママと幼稚園の話をちょろっと。
ここの幼稚園でママさん同士のいさかいがあったという
情報を持っているAちゃんママ
「売り子のママさんがみんな会話してないのをみて
 やっぱり仲が悪いんだ~って思っちゃって(^o^A
 HIYOちゃんはどこにします?」
「うちはFにしようかと思って。
 Iはやっぱり道から見えるところですっぽんぽん
 なのがどうしても・・・ねぇ」

「( ̄- ̄)フーン」

Aちゃんママは沙月のこのこだわり、全く理解できないらしい。

そんなこんなで、Aちゃんがチューペットを食べ終わるまで
なんとな~く話をして、食べ終わったら
「じゃ、A!帰ろうね?HIYOちゃんにバイバイは?」
といわれて(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
幼稚園の目の前は某高校の広~いグラウンド。
幼稚園と繋がってるので、今日は解放してるのか
子供が走り回ってる。
折角だから遊んで帰ろう!と家族で校庭に。
人工芝なので、座っても汚くないし、転んでもあんまり
痛くないし、いいねぇ~ココ!

HIYOとラッコが走り回るのを、
MARUを抱っこして見てたら
「HIYOちゃ~ん!」
あ、Aちゃんだ(⌒▽⌒)アハハ!
ってことで、いつものアパートの前のように
Aちゃん母娘、HIYO父娘で遊び出した。
沙月はMARUと見学~(*≧m≦*)ププッ

ラッコは両手に娘をかかえてぐるぐるしたり、
手を繋いで回ってみたりして結構体を張って
遊んでくれた。
Aちゃんママも負けじと転がったり走ったり・・・
元気だよねぇ(>▽<;; アセアセ

頑張りすぎたラッコが途中
「いや~、疲れた!体使って!」
と言ったらAちゃんママ
「ママはそれが毎日ですからねっ!!」

え、今ってそう言う場面?

沙月がAちゃんママの立場なら
「遊んでもらって、すいませ~ん」
とか労う場面だと思うんだけど・・・
なんかAちゃんママとは価値観が違うんだなぁと
しみじみ思った。

その後、帰るというAちゃん母娘にまた(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
して、我が家はその後から出て、ちょっと気になってた
個人がやってる喫茶店(軽食も出る)に行ってランチ。
味は美味しかったけど、愛想の無くて気が効かない
オタオタした40歳位の夫婦がやってて、
うちらみたいな初顔で、子連れって珍しいみたいだった。
なんか居心地悪かったから、二度と行かないかもな~

この日、家を出るときは曇りで肌寒くって油断してたけど
校庭で遊び出した頃から日が照ってきて、帰ったら
沙月もラッコも腕を日焼け )゜0゜( ヒィィ

幼稚園のバザーに色々あるなって感じだった


←共感できたらクリックよろしく!

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

