スポンサーサイト


気がつかなかった(^o^A

親にあわせて宵っ張りだったHIYO
数週間前から21~22時に寝かしつけるようにして
やっと正しいリズムが出来てきた

夜中1時頃起きて泣くのでミルク
ところがそれから4時頃までに何故か3度ほど起きて泣く
面倒なので、横に連れて来て添え乳して先に寝ちゃう適当ママ
しかし、何で毎日毎日。。。?

眠りが浅いって事で、日中の運動が足りないの?
でも、なんせ七ヶ月
ずりばいを始めたところなものでお散歩行ってもカーに
乗せっぱなしだもの
どうやって運動させたら良いんだ?

そう思って数ヶ月前に買った「ひ○こくらぶ」
を取り出して何か情報は無いかと見ていたら、
同じくらいの月齢の子のタイムスケジュール
1時~3時頃に「ぐずぐず、寝る、ぐずぐず、寝る」
あ、同じだ

そしてママのコメント
「最近夜泣きが酷くて困っています」



(;゜ロ゜)ハッ
これって夜泣きだったんだ~




添え乳で泣き止むから全然気がつかなかったよ!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

Secret

夜泣きだったんだぁ(;^-^A アセアセ・・・
うちは、添え乳ってやったことないー><
あれって難しいみたいだし、、、中途半端におっぱいが傾いて上手く減らない?!って気がする(爆)

夜に泣く=夜泣き。。。確かに(笑)
段々日中の出来事を思い出して、泣いたり色々しながら
経験を脳裏に刻むらしいよぉ~♪
成長の過程には必要なのかも♪でも、我が家の娘らに夜泣きは存在しませんでした(爆)


先日はどぅもでしたぁ~ (*´艸`)フフ
楽しくってあっという間だったよね^^
また近々ぜひ♪
(*'0'*)アッ!!そうだ!!
お土産で頂いたシフォンケーキ、とっても美味しかったよぉ(涙)
三女なんか、感動しまくりで「またここのケーキ食べようネッ!!ネッ!!」って^^
次男も「ふわふわ~☆彡」って大喜び!
旦那にもとっておいてあげたら2つも食べちゃった^^;
よっぽど美味しかったみたい♪
でも・・・これって沙月さんから頂いたんだから、一緒に食べるべきだったのかなぁ~とか考えちゃった><
ごめんね・・・気が利かなくて(汗)
こういう場合ってどうすべきかが、いまだにわからなくって。

ところで、夜泣きって泣いて泣き止まなくて困るものかと思っていたよぉ~私もww
添え乳で泣き止むのもそうなのかぁ・・・
ってことは、泣いて哺乳瓶パクッとさせたまま再び寝かせるのも・・・夜泣きだったのね^^;
そういえば、一度だけミルクで起きる日と何度もグズグズおきる日があるもんなぁ~納得ww

★ひめ♪ちゃんへ
夜泣きが無い!?素敵だわ~(^-^)//""ぱちぱち
勿論私も「夜泣き」とはもっと凄い物だと思って
いたので、今の状況なら全然OK♪

添え乳は赤子を腕枕してあげるといい高さ♪な気がするよ~
飲ませると言うよりは口にふくませて安心させる感じ
特に混合の私は量が出てるとは、、、ねぇ?(^o^A

日中の出来事、、、今日は何があったかな?(^m^*)

★ふーかママ☆彡ちゃんへ
シフォン美味しかった?良かった~(^m^*)
おもたせを出すかどうかは貰った人の考えで良いと思う
私もご家族で食べてもらえればとホールで買って行ったし
気にしないで(o^∇^o)

私も夜泣きってもっと凄いものかと、、、
確かに理由も無く(オムツでもミルクでもなく)夜中泣くから
「夜泣き」みたいねぇ~。
なんで何度も起きるんだろう体調悪いのか?と不安だったんで
そう書いてあって気が楽になって信じきっております(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

