スポンサーサイト


トイレトレ・・・?

全くトイレに興味の無いのは2歳3ヶ月のHIYO。

一時こどもちゃれんじで「トイレトレ」の映像が
あった時には「トイレ!」と言って、座った事も
あるが、成果ゼロ。
最近ではトイレには興味が無くて、誘っても拒否

こりゃまずいなぁ(>▽<;; アセアセ




幼稚園はオムツしてても入れてくれるとは言ったけど
オムツとれてないと大きいプールに参加させて
もらえないんだとか(衛生面でね)

HIYOアン○ンマンが好きだから△ENKIのテープ型を
買ってあげたら、小さくて大きさぎりぎりだわ、
紙質が悪いのかアチコチ赤くなったので
使い切る前だけど、元のメ●ーズに戻そうと思ってて
そんな事を考えながらオムツを買いに行った。

そして売り場で気付く
「今までHIYOはテープ型のオムツ。
 安くて助かるからそのままだったけど、
 これが「パンツ」の意識を無くしてるのかも」

単価高いけど思い切ってパンツ型を買ってみる事に。

そしてパンツだと・・・
「テープ型だとMなんだけどHIYO。
 パンツ型はMは10?までになってる・・・
 HIYOは11?。MにしようかLにしようか」

これまた、単価は高いけど思い切ってLを買ってみる事に。

なかなか冒険だよ(笑)単価凄いあがったからね。

そして家に帰ってオムツ替え
「アン○ンマン!」
というHIYOに
「あのねHIYO。
 ア○パンマンのオムツね、HIYOの肌に合わないみたいなの。
 イタイイタイになったら困るから、今日からこっちの
 うさぎさんのパンツにしてくれる?」
「うさーさん!パンツ!?」

素早く納得してア○パンマンを放棄。
よ、良かった~(>▽<;; アセアセ

そして履くと嬉しそうに
「HIYO、パンツ。ママ、パンツ!」
HIYOのはあくまでオムツ、沙月はきちんとパンツ(当たり前)
でも、やっぱりパンツ型なのって大事なのねぇ・・・

それから誘うとトイレに行ってくれるようになった。
でも、まだ成功率ゼロ。

道のりは長い・・・

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

母の忍耐

オオーw(*゚o゚*)w パンツ式にしたのね~^^
うちは、もうりぃりぃがテープを外そうとして大変(;^-^A アセアセ・・・

パンツ式にするだけでも、かなり子どもに
働きかけるってのあるよね^^

この夏を逃すとまた暖かくなるまで待つってことになるからさ^^

もうね、きっとすぐにでもできるようになると思う^^
ちゃんとお話すれば分かる頃だもん♪

後は、ママがどんだけ頑張れるかにかかってるよぉ(*≧m≦*)

時間決めて、トイレに連れてって
一度でも成功したら、後は早いもんだよ^^

HIYOちゃんも沙月ママも頑張れ~♪

今までテープ型だったのですか!?
私が楽したいのもあって、早い時期からパンツ型です。
一度履かせてみると楽だったので(;´∀`)
トイレトレは、うちの子も苦戦しています。
どうしてもウ●チが難しくて・・・
今まで2回しか成功してません(;´Д`)
お互い頑張りましょうね~

うぅ・・えらいなぁv-356
私はどうしても面倒で(理由はそれか!)まったくやってない~デヘヘ。
だってだって・・座ってところをしばらく付き合って待ってるなんて・・セッカチ星人の私には無理!!
たまにゆなぞうが「トイレ・・」とか言っても「え~? 今ぁ? 出ないよ~いいよ、あとで」って連れて行かないし(鬼母?)
MARUくんの起きてる時間も増えて動くようになってくると大変だけど、HIYOちゃんを信じてがんばって~!!
でも幼稚園オムツで入る子も結構いたって義妹言ってたから、マイペースにがんばってね!!

ひめ♪ちゃん

うちのHIYOはテープもお風呂前に脱衣所で
「はずしていいよ」と言うまではずさない
もしかして・・・アホ?

まだ全然トイレで「する」って事を理解して無いみたい
でもトイレに座るようになっただけでもパンツ型に
した成果だと思う。お財布いたいけど・・・

うん、頑張る~(^▽^)/

hanuさん

はい、まだ本当はテープ型でいけますよ(⌒▽⌒)アハハ!
単価が安い物を求めた私のワガママです。

でも、ウ●チも数回成功してるんですね、
ゆきのんちゃんはもう少しでは?
お互い気長に頑張りましょうね!

かずこっとんちゃん

いいじゃん、ゆなぞうちゃんは幼稚園までまだあるし。
ネゴカナちゃんも今一番手がかかるから来年同時とか
いいかもよ(それも大変か!?)

座ってもそんなに長い間座らせなくて良いらしいよ。
HIYOなんて座ったなり「おしまい」とか言っておりるし(笑)
だから自主的に言った時は連れていってみたら、どう?

そうなの、幼稚園もオムツしてても良いらしいが、
大きいプールに入れてもらえないらしい。
HIYO絶対水好きだし大きいプールで遊びたいだろうなぁ
と思って。

いつ成功するかお楽しみに~(⌒▽⌒)アハハ!

大変なんだよね・・

オムツ外しって大変なんだろうね。
うちはそもそも何もかも少し遅れてるから、まだ考えてなくて・・(^o^;)
そんなレベルじゃないか?って鼻っから断念してるんだけど・・
やっぱオムツ外すのって夏とかなんでしょうか?
うちもトイレに補助便座で座らせたりはするんだけど全く出ないの。
どうやったら良いのかな?
また何か方法あったら教えて欲しいです~!(´ヘ`;)

只今、超便秘で完全放棄中!!
はぁ・・・。先が見えんわけよ。
でも、トイレに行けばオシッコは必ず出る!でも、すでにオムツも濡れてるんやけどさ~!アハハ
頑張りましょう!!!

そっか~うん! 自分から言い出したら連れて行くようにしてみるね!

・・でママが「はい、終わり!」とか言ってすぐおしまいにしちゃいそう(笑)

もうなんかね~ゆなぞうもネゴカナも勝手に外れるの待とうみたいな!
パンツ代だけはバカにならないんだけど・・ものぐさママにはトイレトレ無理だって最近気づいたしだいです・・。

でもHIYOちゃんのトイレトレ参考にしたいから楽しみにしてるよ♪

なゆなゆママ♪さん

夏の方が洋服が少なくて楽っていうだけで、
冬でもOKですよ~(^m^*)
うちも成長が遅めだから、どうかなぁとは思うんだけど
こっちが話しかけてる意味は分かるみたいなので
チャレンジ中です。

友達には、朝起きぬけや食後など出すであろう
タイミングでトイレに誘って、出来たらとにかく
褒めてあげて!と言われてますが・・・
先日も食後トイレは即降りて、新しいオムツしたら
数分後に臭かった事が_| ̄|○ ガクッ

のんびり頑張ります。なんかいい方法あったら、
紹介しますね(⌒▽⌒)アハハ!

カオリさん

便秘のウ◎チは好きなところでさせてあげないと
余計でなくなっても困るもんね(^o^A

でもトイレで出るんだよね~羨ましい!
そうそう「オ○ツとれっぴ~」ってどうなのかな
と思って。
買ったけどまだ使っては無いんだけどさ(^m^*)

かずこっとんちゃん

(*≧m≦*)ププッ
HIYOも座ったなり「おしまい!」とか言ってて・・・
「する」気は無いらしいよ~

紙おむつだと勝手に外れるのかなぁ?
布オムツにする勇気は無いんだけど、布パンツに
セットして使う「オ○ツとれっぴ~」なるものは
買ってきた。
でも、いきなりはかわいそうかなぁとか色々悩み中。

まぁ幼稚園までに取れるとラッキー位で
やっていくよ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

