

バザー

風邪で家族中体調イマイチ。
一番症状のひどいラッコは、朝一で近所の病院に行った。

頼む、きちんと治して~~~!

そして帰宅するなり、車に乗って・・・GO!


今日は沙月が「すっぽんぽん事件」でショックを受けた
幼稚園のバザー
一応行っておこうかと思って。
あまりに風邪がひどいラッコは、人にうつすと悪いので
送ってくれて即帰宅。MARUと家でお留守番。
沙月も喉が痛くて、あんまり良い体調とは言えないが、
幼稚園の下見もあるし、HIYOと久しぶりに二人の時間。

まず外のガラガラ抽選会に参加
目の前の幼稚園生が一等の「TDRご招待券」あてた後、
ビリを引き当ててハンドタオルを貰う(⌒▽⌒)アハハ!

建物の中に入って、プレスクールで貰った券で
たま入れに参加。
一人ずつだし、子供に合わせてかごの位置を変えて
くれるので、HIYOなんて目の前にカゴを出されて
ポンと入れるのみ。無事全部入れて、おりがみのメダルを
首にかけてもらい、景品を一個。

景品はビニールプールに入っていて自分で選ぶ。
物欲の以外に無いHIYOは、目移りしたのか選びきれず
最後は「いらない」とか言い出して・・・
せっかくの記念だからと、沙月がジャコビの人形を
取って次へ。

隣の部屋は駄菓子屋さんらしいけど、あまりお菓子
食べさせない沙月としてはスルーして上の階のバザーへ。
ここは入場制限してて階段まで列が・・・

全体的に活気があって、和気あいあい。
確かに先週の幼稚園のバザーでの売り子のお母さん同士の
会話の無さは異常だったなぁと思っていると、
列の後ろにAちゃん母娘。

列が進んでお互いに階段から上がったところで
HIYOに「Aちゃん!って言っておいで」と言って
離す。
だってHIYOがAちゃんママ好きなんだもん(^o^A

あっちで少し会話(出来てるのかHIYO?)して、
今度はHIYOが戻ってくると同時にAちゃんがついてきた
「Aちゃん、雨降ってるのに何で来たの?歩き?自転車?」
「じてんしゃ!」
「コレ、見て!」

と首から下げたお財布(?)を見せてくれたりして。
きちんと会話になるもんなぁ~、凄い!

バザー会場では思ったほどの物は無かったけど、
写真(印刷したものの)を仕舞う箱 100円
コギャルがつけるような花の髪飾り 10円
あと入園準備品らしいアンパンマン生地の巾着袋 150円
(入園する気は無いけど、HIYOが気に入ったから(^o^A)
なんかを買って。
あと、見忘れたところ無いかなぁ。。。と
思いつつ、大人用のトイレを使用がてら見学(笑)
子供用は教室内にあるってAちゃんママから聞いていたので
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロして発見!
教室内だけど、きちんと教室とは壁で仕切られてるし、
中入ってみたけど、綺麗でいい感じ。

下は食べ物売り場(おにぎりなど)に行列が出来てたけど、
ご飯は帰ってからでいいからと沙月とHIYOは帰ることに。
一応雨の中歩いて帰れるように、傘と、HIYO用の
レインコート持参。
ひとまず傘で歩き出し、ラッコにメール。すると
「MARUミルク飲んだところだから、連れて車で
迎えに出るから」

車通りの多い狭い道な上、傘だけではきちんと頭を
カバーできないHIYO。途中の駐車場に勝手に入って、
レインコートを着せて、再度歩き出す。ラッコに
「もう少しで、○○医院の前」
とメールしたら、その医院を過ぎたところでとまった車。
ラッコだ~
って事で、無事家族対面。車に乗って帰宅中ラッコから
「Aちゃん母娘いただろう?」
「うん、会ったよ。あなたも会ったの?」
「うん。すげ~な~あのママは」
「なんで?」
「沙月送って行って帰ってきて、アパート直前で
 すれ違ったんだけどさ、あのママ、スリングにAちゃん入れて、
 片手で傘差して、自転車運転して行ったぞ」
「Σ('◇'*)エェッ!?」


自転車歴の長~い沙月でも、HIYOを前籠に入れての
傘差し(片手)運転すら怖くて出来ないってのに、
あんなに大きくなったAちゃんをスリングに入れた上に
(スリングでの自転車運転自体危ないので
 絶対やめてね、皆さん)
傘差し(片手)運転!?

凄い、怖すぎる~~~(>▽<;; アセアセ

いやいや、人それぞれだよね(ってまとめで良いのか!?)

←共感できたらクリックよろしく!

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

「すっぽんぽん事件」読ませてもらいました。
ビックリですΣ(゚Д゚)
私もこの幼稚園には入れたくないですね。
今の時代、どんな人がいるか分からないですもんね。

Aちゃんのママさん、凄いですね!
私、雨の日には自転車なんて絶対乗らないですけど(;´∀`)

hanuさん

ですよね!
Aちゃんママさんはすっぽんぽんを「アレ位は平気」
なんだそうで、逆に気にしてる沙月の方がおかしい
みたいな雰囲気で、ちょっと困惑してる沙月です。

子供を乗せては雨の日の自転車も考えちゃいますよね。
あげく片手運転で子供はスリングって・・・
怖い。本当に!
事故起こさないうちに止めて欲しいと人事ながら思います。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

