

◎夕涼み会

さて、体調もイマイチながら、お昼寝をしたら
今後は通わせようと思っているF幼稚園の夕涼み会。

ここは近い。
行きは時間ギリギリだったので、沙月がHIYOを
抱っこして傘を差して、徒歩で幼稚園へ。
ラッコとMARUはお留守番で~す(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、HIYO久々に抱っこして歩いたら重い
急いで歩いたから3分位だったと思うけど、抱っこして
歩くの凄いきつかった~(>▽<;; アセアセ
ラッコはこれ毎土日やってるんだもん
偉い!!!

夕涼み会。
手前の教室からそれぞれ くじびきとか、輪投げとか
色々な催しがあって、プレに参加してるHIYOは、
一通りの参加券を持っているので、並んでやってみた。
輪投げでは「ポンってなげて!」というのに
投げずに棒に通しちゃったり、
一旦なげるんだけど、当然HIYOの腕前では棒に
入らないので、線より踏み出して、輪を拾い、
棒にきちんと入れなおす(投げずに)
という几帳面さを披露
「す、すいません。ずるですよねぇ(>▽<;; アセアセ」
「几帳面なんですね~(⌒▽⌒)アハハ!」
と和気あいあい。
幼稚園の催しだから、何本入ろうが景品は一緒なようで、
係りのママさんもとっても穏やかで温かい感じ。

遊戯室でヨーヨーつり(というか園児は玉じゃくし
ですくわせてくれる(^o^A)をして、抽選会とおみやげを待つ。
途中、2組ほどプレにも参加してる人を発見。
でも、意外といないもんだなぁ・・・

おたのしみ抽選会では全くかすらず残念!
最後に先生からお土産&噂の手紙
お土産は花火、お手紙は今後の幼稚園での活動
(8月のプール、9月以降に幼稚園が参加する行事とか
 運動会の日付とか)
正直なところ、大した情報は書いてなかったよ(^o^A

さて帰ろうか?と思ったらAちゃん母娘とプレの友達が
2組ほどでとっても和気あいあい。
「みんなで写真とろうか!?」なんて盛り上がってる。
HIYOが数mはなれた場所から、凄く羨ましそうに
じと~っと見てたので
「入れて欲しかったら自分で言ってご覧、ほら!」
と背中をトンと押す。
よろけて数歩踏み出すHIYO。
するとAちゃんママが気が付いてくれて
「HIYOちゃんもおいでよ、みんなで写真撮ろう!」
と誘ってくれて無事参加。


みんな良い顔してるから隠すの勿体無いんだけど(笑)
他の子はカメラ目線で、ポーズ撮ってるのに、HIYOだけ
意味が分かってないんだか、ジュースに夢中なんだか
変な感じ(>▽<;; アセアセ

その後、休憩室になってるらしいので2階の教室も見に行った。
ちょっと建物は古いけど、結構拾いし清潔だし
トイレは教室内からいけるようになってて、
「トイレが汚い」って話しをAちゃんママ情報で聞いてから
心配して覗いたけど全然!
そりゃ新品とかではないけど、きちんと掃除も出来てるし、
薄暗くもないし、問題ない感じだったよ。

そして、帰り道。
今度はHIYOに歩いてもらう。傘だけでは、きちんと雨よけが
出来ないようなので(重みで傘が傾きすぎて)
レインコート着用の上、傘を差してご満悦。


前に、午後のプレに参加されてるのか見たことの無いけど、
HIYOと同じプレ参加者用の券(黄色いの)を首から下げた
親子が3組ほど、集団で歩いていたら、知らない人なのに
必死に付いて行こうとしたHIYO。

まだまだ誰かと一緒に遊ぶ事は無理みたいだけど、
プレに行く事で多少「仲間意識」が出来たらしいよ。

帰宅して、折角なのでヨーヨーと記念撮影。


教えた覚えは無いんだけど、
HIYO的には、これが今日の決めのポーズらしい・・・
どう思う!?

いや、幼稚園の中やママさんの雰囲気が見れて
楽しかったけど、今日は疲れた!!!

←共感できたらクリックよろしく!


theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

