

◎三輪車と小姑

最近午前中は母乳で良く寝てくれるMARU。
今日もよ~く寝てるので、寝室の布団に寝かせておいて
寝室は網戸にして、HIYOとアパート前(寝室前)で
遊んでいた。

今日はボールと三輪車。
そろそろ三輪車の楽しさに目覚めてくれないかなぁ?


かなり足が届くようになって、力が入れられるように
なったようで、平坦な場所なら漕げるらしい。
アパート前は水道のメーターとか何かとフタがあって
結構でこぼこしてるので一人では漕ぎきれない
みたいだけど。

あと一息で完璧だよ!



MARUも泣かないし、ちょっと変わったところを
通った方が楽しいかな?とアパートを一周くるり
と回ってみよう!としたら、その窓から目があったのは・・・

Hちゃん

HIYOより一学年上だけど、
春生まれの為実際は丸2年くらいお姉ちゃん。
あげく保育園に行っているので活発でおしゃまさん。
なんでいるの?(>▽<;; アセアセ
「HIYOちゃん!何してるの!!!」
案の定窓から声をかけてきた
「三輪車の練習だよ、まだHIYOはうまく漕げないからね」
「ふーん・・・」
HIYOはHちゃんを見てニコニコ
「今日はどうしたの?」
「お熱があるの~」
そうなのか。可愛そうに・・・

その頃石を拾ってるHIYO、石と草が好きなのよねぇ
「HIYOちゃん!何してるの!HIYOちゃん!」
「HIYO、返事は?Hちゃんが呼んでるよ」
「は~い!(かなり投げやり)」
「何してるの?」
「・・・」
「石拾ってるみたいねぇ(^ー^* )フフ♪」
「なんで?」
「なんでかなぁ?石好きなんだよね」「ふーん、HIYOちゃん三輪車乗らないとうまくならないよっ!」


Hちゃんの家はアパートの一階の角なもんで
窓から覗くことでアパートの3辺はチェックできるから
その後、ずーっとHちゃんの監視付き。
「HIYOちゃん、まだそこにいるの?早くあっちに来て!
 H待ってるから!」

だの
「HIYOちゃん、何やってるの?!こっち来て!」だの・・・

やりづれ~(>▽<;; アセアセ

沙月子供苦手なんだよ。
HIYOの相手をすることでHIYOより小さい子の相手は
出来るようになったけど、Hちゃんは完全に大きいから
言葉は達者だし、遠慮はないし・・・
うまくあしらえないっ

「三輪車練習しなきゃ」といわれたり、
そうかと思って練習しててHちゃんの家から離れると
「こっちきて」
Hちゃん外に出れないし、HIYOは会話が出来ないし、
なんていうか・・・
近くにいても一緒に遊べないんだから
ほっといてくれないかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

いや~きつかった
沙月が凄い疲れちゃったよ

子供いっぱいで楽しいけど、いろんな小姑
(何気にうちの車(アパート前が駐車場)をチェック
 してるAちゃんママとか)がいて
微妙に大変だわε-(ーдー)ハァ


←共感できたらクリックよろしく!

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

アハハ!確かにウザイ時ある!!
『なんで?』には『なんでやろうね~?』とか『なんでやと思う?』って、返せば気持ちラクになるし、相手の子供にもいいらしいよ!(考えるからね)
って、友達が言ってたよ(笑)
なもんで、我が家でもユウには疑問系には疑問系で答えっぱなし!アハハ

カオリさん

おお、「なんで?」には「なんでだろうね」ね、次回は必ず!

子供相手上手なラッコには
「妙に沙月って大人を捨てきれないよねぇ、
 もっと自分も子供に返ったつもりで相手すればいいのに」

思い出したけど、小6年の時に小3の子の相手すら困惑して
出来なかった沙月。子供の時ですら子供の相手できないのに
大人になってからなんて出来ませ~ん。
今後困りそうだなぁ(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

